ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2016年10月31日

久しぶりのコロダイ

10/30(日)晴れ 前日からの風も収まって釣り日和になりました。

日曜なので早めに出発、釣り場にはAM5:00着~車
大潮なのでまずは烏賊狙い、何時ものエギングポイントは生憎の先行者が3人居ました~ビックリ

特級ポイントを抑えられがっかりです、2級ポイントで竿出しして見たもののノーHIT!~テヘッ

早々に烏賊は諦めカゴ釣りポイントに移動します、しかしここも先客です~ビックリ
やはり日曜はサンデーアングラーが多い、今日は天気も良いし釣り日和。

あまり実績のないポイントですが、空いてた場所を見つけ何とか釣り座は確保できました。
仕掛け・餌の準備が終わりAM6:30スタート、潮は大潮でだいぶん満ちてきました。

しかし、餌取りは居るものの狙いのアジはアタリなし、時折大型のバリが針掛かりする~タラ~

開始から4時間余り経過したものの、本命魚の魚信がなくこののままではボーズ濃厚です~えーん
すでに潮は下げ潮になり良い時間帯です。
場所を変えようかなと思ってましたが、朝から撒き餌を入れてるのでこのまま粘ってみることに。

AM11:00、良い感じでウキが入りアワセを入れたらこれがけっこな引きです。
ドラグを滑らせながら5分ほどのやり取りで浮かせました~魚青

今年初のコロダイです、タモ入れしたときは60cmあるかなと思ってました。

コロダイ 58cm

画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.10.30korodai58cm01.JPG


昨年も同時期同じ場所で、コロダイを釣ってます、釣り運残ってた~魚青






同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
アジ・・・何時まで釣れるか?
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)
 アジ・・・何時まで釣れるか? (2015-10-16 15:49)

この記事へのコメント
出た、コロダイ!
岸釣りのモンスター!!

釣り場で出会った人から時々コロダイを釣った時の武勇伝を聞かされ、その怪物ぶりが想像と妄想で巨大化して頭にこびり付いております。一度実物を見てみたいと思っていました。
スゲー!
Posted by 釣四郎 at 2016年10月31日 22:47
釣四郎さん、おはようございます。
まさに岸釣りの“モンスター”でした、良く引きますね~(^◇^)
最初は巨大なエイかと思いました、重量感の引きで一気に20m近く走りました。

一年前に同じ場所釣り方も同じです、運命の出会いでした。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2016年11月01日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのコロダイ
    コメント(2)