ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2017年05月08日

GW釣行

GW釣行です~男の子ニコニコ
毎年この時期はサヨリ狙い2週間前のサヨリ釣行、型は見たものの撃沈で納竿しました~ムカッ

4/30(日)晴れ AM4:30着、風もなく釣り日和先行者なしベストポジションが空いてました~男の子ニコニコ
撒き餌・s賭けを準備して明るくなるのを待ちます、AM5:30から釣り開始です~釣り
棚1ヒロでやってると18cmぐらいのアジが釣れます、暫くアジの入れ食いが続きました~魚青
潮焼き・南蛮付け・烏賊釣りの餌にちょうど良いサイズです。

サビキで狙えば数稼ぐのに、今日は持ってなく何故か準備不足です~ウワーン
サヨリ用の袖針5号は針が小さいみたいで半分は針外れします。

朝マズメアジを何とか12匹GET!
その後、棚を半ヒロくらいにしてサヨリ釣りに専念します。

サヨリは入れ食いではなかったものの型が良い、時折30cmオーバーのサンマサイズもHITします~男の子ニコニコ

AM11:30納竿 前回よりも数・型上がりました~男の子ニコニコ

サヨリ約20匹、アジ12匹


画像をクリックすると拡大されます
//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.4.30sayori.aji01.JPG

5/3(水)くもり晴れ AM4:30着、今日もサヨリ釣行です~男の子ニコニコ
先行者・風なしで今日もベストポジションに釣座を構えます~男の子ニコニコ

仕掛けの準備を終え、夜明けまで時間があるのでカップ麺で腹ごしらえ~食事

AM5:00スタ~ト、今回はサビキを準備仕掛けをセットして投入します。
サビキのカゴをしゃくったら、ナ・ン・ト!仕掛けのスナップが外れてしまってサビキは強制終了!ウワーン
予備は車に歩けど、取りに行くのがめんどくさいのでサヨリ釣りに専念します。

今日のサヨリは活性が良く、水面見える棚まで浮いて来ました。
型は小さめが混じりだしましたが、数は前回より稼ぎました。

昼前、風が出て食いが悪くなったので納竿。
サヨリ約40匹・アジ1匹


画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.5.3sayori01.JPG


5/7(日)くもり晴れ GW最終釣行です、今日も手堅くサヨリ狙いです~男の子ニコニコ
釣友のH氏を誘って行ってきました、AM4:00着連休中だけあって釣人の動きも早いですね。

風なし先行者なし、とりあえずベストポジションを確保、夜が明けるのを待ちます。
沖ではスナメリが居ます、時折プシュープシューの潮を吹く呼吸音が...ビックリ

まずはサビキ仕掛けで朝マズメはアジ狙い、しかし何故かアジが食わない~(*´-д-)フゥ-3ービックリ

アジが釣れないならサヨリですがこちらも食いが悪い、これもスナメリの影響か?
サヨリはポツポツとは釣れますけど、入れ食いには至らない、型も小型主体になってなす。

AM11:00納竿 今日も食い渋りました、今年はサヨリの数が少ない?
昨年、同時期は午前中で楽に二桁釣れたのに今年は苦戦してます~ムカッ

サヨリ31匹、アジ5匹

画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.5.7sayori.aji01.JPG

今年のGWもサヨリ三昧、そろそろ終わりが見えてきました~男の子ニコニコ






同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事画像
釣り納め
エギング・フカセ
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
寒い~((´д`)) ブルブル…
チヌ・ヘダイ
キビレ
同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事
 釣り納め (2017-12-31 10:56)
 エギング・フカセ (2017-12-06 20:13)
 撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2017-11-28 19:39)
 寒い~((´д`)) ブルブル… (2017-11-22 20:32)
 チヌ・ヘダイ (2017-11-14 20:22)
 キビレ (2017-11-08 21:13)

この記事へのコメント
こんにちは
良い型のサヨリが数釣れてますね
サヨリも終わりなのかぁ( ´▽`)
今年は行かなかったです(笑)
GWは池島の釣り大会に参加して楽しんで来ました。
今年はまだアジが釣れませんよ(ToT)
Posted by 海都3509 at 2017年05月10日 15:39
海都3509さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
今年のサヨリ、昨年ほどの爆釣にはなりませんね~(´ェ`)ン-・・
数が少ないみたいで、朝マズメにパラパラっと上がって後は群れがどこかにいってしまうのか?

パッタリとあたりも途絶えてしまいます。
もう一つは大村湾名物の“スナメリ”が出てますね。
型も小さくなりました、後1回ほどサヨリやって終了したいと思います~
Posted by Love-Fish! at 2017年05月11日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行
    コメント(2)