ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2017年06月09日

イサキ夜焚き釣り

6/5(月)晴れ 久しぶりの沖釣りです、今が旬のイサキの夜焚き釣りに行ってきました~魚青

船長の話では5月中旬頃から釣れ出したそうです、型も良いのが出てるので期待できそうです。
船はPM3:30に出港しました、漁場の五島灘まで約2時間の航海~船

だが、天気予報よりも風があります白波が所々立ってます~荒波
1時間ほど走ったらしだいに波が高くなり、船はローリング・ピッチングでかなり揺れます~荒波
波をかき分け、PM5:30 目指す漁場に到着しました。

北東の風5m波高2m 今日は苦戦しそうです~ウワーン
//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.6.5enosima01.JPG

水深約40m付近にイサキの反応がでてます、早速アンカー投錨船を固定します。
タナは底から5m、付け餌・コマセも沖アミ 天秤吹き流しハリス6号3尋イサキ針4本針仕掛けです。

一投目から35cm位の良型イサキが釣れました、風・波があるので撮影は帰港後にしました~カメラ
その後も良型サイズが順調に釣れ出しましたが、風が更に強くなり時化てきたので風裏に移動します。

船は約40分ほど走り風・波が少し穏やかなポイントに移動、ここもイサキの魚影は魚探に出てます~魚青

水深は約50m、底から5m上を探ってると一投目からイサキが釣れました。
その後も、アジ・ヨコスジフエダイなどが釣れまくり投入の度に何か釣れてます~サカナ

AM4:30回った頃からイサキの入れ食いになりました。
それもサイズが35~40cmの良型揃いです、3尾4尾と鈴なりで上がってきます~男の子ニコニコ
こんなチャンスは滅多にないので夢中で釣ってましたが?この後思わぬ事態に遭遇です...。ガーン

釣れたイサキをフカ(サメ)が横取りです、サメが相手じゃどうしようもありません~ガーン
イサキは投入の度に食いますが、途中でハリスごとバックリ持っていかれたり頭だけになったり~タラ~
良型のイサキをひと飲みで食うとは、相当大きいサメ?

電動リールを高速巻きでも3回に1回ぐらいしか取り込めません~(*´-д-)フゥ-3
AM5:30水面までフカが背びれを出し泳いでます、1.5m~2m位ありそうです~ビックリ

これにて納竿、フカに邪魔されましたが夜明け前の1時間で良型イサキ30匹稼いだので良かった

釣果 イサキ35~40cm約30匹、20~30cm約20匹 アジ25~35cm約30匹
ヨコスジフエダイ30~40cm8匹 ウマズラハギ30~40cm3匹 サバ40cm2匹


イサキ 40cm 約800g


//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.6.5isaki40cm01.JPG

イサキの釣果その①



//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.6.5isaki03.JPG

イサキの釣果その②


//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.6.5isaki02.JPG

アジの釣果

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.6.5aji01.JPG






同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事画像
釣り納め
エギング・フカセ
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
寒い~((´д`)) ブルブル…
チヌ・ヘダイ
キビレ
同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事
 釣り納め (2017-12-31 10:56)
 エギング・フカセ (2017-12-06 20:13)
 撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2017-11-28 19:39)
 寒い~((´д`)) ブルブル… (2017-11-22 20:32)
 チヌ・ヘダイ (2017-11-14 20:22)
 キビレ (2017-11-08 21:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イサキ夜焚き釣り
    コメント(0)