ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2017年10月10日

たまにはフカセ釣り

10/8(日)晴れ 今週もHomeに釣行しました、今回はフカセオンリーで狙ってみます~釣り

AM4:45着、先行者なし風なしでベストポジションに釣座を構えます。
今日は月夜でかなり明るい、電気ウキ付けて早速投入~針

撒き餌を充分効かせて4~5投目だったか?ウキが横走りします案の定サバに捕まりました~sos
その後連続サバの3連荘、棚を深くしてやっとサバの猛攻から逃れました~タラ~

AM6:00やがて夜が明け始め、サバはどこかに居なくなったのか?棚を浅くしたらアタリ~魚青

アジ(マアジ) 26cm


食べ頃サイズのアジです。
このサイズのアジが数釣れると嬉しいんだが、数が居ないのか?後が続きません。

完全に夜が明けたら、餌取りが出てきましたこれも何時ものパターンです~怒
後は辛抱強く打ち返すのみです、地合いが来るのを待ちます。

AM6:45 願いが通じたのか?ウキが良い感じで入りラインが走ります。
アワセを入れたらけっこうな引きでゴン・ゴン頭振ってますので魚はチヌっぽい?

慎重にやり取りして浮かせたらやはり燻し銀の魚体です、良く引きました。
タモに収めメジャー当てると軽く45cmは超えてる、魚体は黒いので地付きの魚ですね。

これが赤い鯛なら最高なんですけどね、堤防車横付けポイントなので贅沢言えない。
とりあえずチヌであれ何であれ、魚の引きを楽しんだのでよしとしましょう~男の子ニコニコ

チヌ 47cm1.5kg



外道の“バリ”もきました、“バリ”は今年初かな?コイツも良く引きますので楽しみました~男の子ニコニコ

今年のHomeはバリ・ボラは例年に比べて少ない、しかしこれから増えるのか?

バリ(アイゴ) 36cm



AM9:00今日一のアタリがきましたが、魚がデカかった?暫くやり取りしたけど針伸ばされました。
逃がした獲物はコロダイっぽい?

ナブラが近くでバシャバシャしだしたので、急いでショアジギタックル取り出してキャスト...ダウン
タイミング良く食わせました。





サゴシも今期初モノですけど、これから釣りモノ増えるので楽しみです。
次回もフカセ釣りやりながら、ショアジギの二刀流かな?

チヌは近所の魚好きな“オバサン”に進呈、刺身美味しかったよ~と喜ばれました~男の子ニコニコ




同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事画像
釣り納め
エギング・フカセ
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
寒い~((´д`)) ブルブル…
チヌ・ヘダイ
キビレ
同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事
 釣り納め (2017-12-31 10:56)
 エギング・フカセ (2017-12-06 20:13)
 撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2017-11-28 19:39)
 寒い~((´д`)) ブルブル… (2017-11-22 20:32)
 チヌ・ヘダイ (2017-11-14 20:22)
 キビレ (2017-11-08 21:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまにはフカセ釣り
    コメント(0)