ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2017年10月27日

久しぶりのショア真鯛

ここの所週、末になると雨風で崩れます先週は台風21号で大荒れ釣行断念~荒波
今週も台風22号の北上で週末釣行は厳しそうです。

そんなわけで平日釣行です、10/25日(水)晴れ やっと強風おさまったようで久しぶりの竿出し~男の子ニコニコ
AM5:30Homeに平日なので風なし・刺客・先行者なしでベストポジションを確保します。

撒き餌・仕掛けの準備が終わり釣り開始、まだ暗いので電気ウキ付けて狙います。
一投目二投目と空振りでしたが、三投目にアタリです、ウキが横走りしたので案の定サバ。

兎に角今年はサバが多い、暫く遊ばれましたが夜がうっすらと明ける頃にはサバも居なくなりました。
しかし、餌取りの豆チャリンコ(小鯛)が連続針掛かり厄介な餌取りです~タラ~

仕掛けを電気ウキから0号のドングリ全誘導に変更、餌取りを交わす為超遠投します。
沖のポイントは撒き餌も効いてなく付け餌は残ってきます。

夜明けの朝マズメの良い時間帯です、ラインを張りぎみで待ってるとバチ・バチ・バチ・・・・~タラ~
竿引きのアタリがきました、チヌではなさそうで頭振りながらの力強い引きです~魚赤

何度かの突っ込みを交わしうかせたのは赤い鯛です、無事タモ網に収めました~男の子ニコニコ

久しぶりにショア真鯛GET!~OK

車横付けの堤防からでもたまには良い魚釣れます、これだから釣りはやめられないですね~男の子ニコニコ
朝マズメの真鯛の回遊とタイミングが合ったのか?ラッキーでした...男の子ニコニコ


真鯛 40cm800g



ショア真鯛の余韻に浸ってる暇なく、2尾目を狙ってカメラ撮影後すぐさま投入します。

同じポイントに投入、撒き餌と同調するように待ってるとまたしても竿引きのアタリです。
今度は簡単に上がってくるので鯛ではないと思ってましたが、良型のアジです~男の子ニコニコ

アジ 27cm



その後、風が吹き出して思うように仕掛けが入りません。
餌取りの小鯛の活性は高く、付け餌はことごとく取られます。

たまに竿引きの良いアタリでてっきり真鯛?と思いきや騙されます~魚赤

イラ(鳩ポッポ・ナベタ) 30cm



この後も風は止まず強くなるばかりで、AM10:00早めに上がりました。




同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事画像
釣り納め
エギング・フカセ
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
寒い~((´д`)) ブルブル…
チヌ・ヘダイ
キビレ
同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事
 釣り納め (2017-12-31 10:56)
 エギング・フカセ (2017-12-06 20:13)
 撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2017-11-28 19:39)
 寒い~((´д`)) ブルブル… (2017-11-22 20:32)
 チヌ・ヘダイ (2017-11-14 20:22)
 キビレ (2017-11-08 21:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのショア真鯛
    コメント(0)