ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2018年06月19日

久しぶりにカゴ釣り

6/17(日)晴れ Homeにカゴ釣りチヌ狙いで行ってきました。

事前の情報では良型のアジが入ってるとか?
AM4:45着、先行者はなくベストポジションがあいてました。

夜明けの時間が毎週早まってます、東の空はうっすらと白んでます。
タックルの準備が終わり投入です、まだ薄暗いので電気ウキを付けてます~魚青

夜明け前は魚のアタリはなく、餌取りのチャリコ(小鯛)が何匹か針掛りしました。
本命のオオアジは釣れません、餌を沖アミボイルに変えてやってみたらウキが消しこみました~魚青

引きは強くなく、ただ重いだけで上がってきたのは良型のカワハギです~男の子ニコニコ
本命ではなくても、この型なら嬉しい外道です刺身で食ったら旨そう~男の子ニコニコ

カワハギ 27cm



次にアタリがあったのはAM7:30頃です。
朝マズメの上げ潮の良い時間帯なのに、本命のアジは釣れません~タラ~
棚を少し深めに入れたら、ウキがスコ~トと気持ち良く入り、同時にラインが張ります~魚青
竿を立てアワセを入れたらグイ・グイ引っ張ってます、頭を振りながら横走りしてます。

ひょっとしたら“真鯛”と思いきや」?慎重にやり取りします、上がってきたのは“白い鯛”でした~ニコニコ

ではなかったけど良型のヘダイです、真鯛並みによく引きました。

ヘダイ 41cm 1.1kg



その後は餌取りのチャリコ(小鯛)が入れ掛り、上層~底まで居るようで餌が落ちません~タラ~
餌取りにもめげず打ち返します、次に大物のアタリがあったのはAM9:30頃でした。

ウキがゆっくりと入って見えなくなったので、一呼吸置いてアワセを入れたら掛かりました。

ずっしりと重く時折頭を振ってるのでチヌと確信、慎重に寄せます、上がってきたのはチヌです~魚青
良型のチヌです、タモで掬ったら45cm位ありそうです。

チヌ 45cm 1.5kg



地付きの♂のチヌみたいで黒光りしてます、この時期のチヌは引きは強いです。
今日は一時間おきにHIT!してます、次にアタリがあったのは満潮のAM10:30頃でした。

今度はアジっぽい感じだったので、慎重に寄せたらなんとクロ(メジナ)です~魚青

足裏オーバーはあります、堤防からではまあまあのサイズです~男の子ニコニコ


クロ(メジナ) 30cm 550g



この場所は下げ潮が本命ですけど、大物のアタリはありません。
今日は梅雨の晴れでジリジリ暑い、OS-1で水分補給しながら頑張りました。
PM1:00納竿、結局本命の下げ潮はだめでした。


本日の釣果です







同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
第②Homeでフカセ釣り
Homeにカゴ釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 第②Homeでフカセ釣り (2018-11-06 20:01)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)

この記事へのコメント
こんばんは~。
旨そうなカワハギに良型のメジナ、それに本命のチヌ。
暑いなか頑張った甲斐がありましたね。
うらやましい。

もう熱中症対策が欠かせない季節となりましたね。
アタシも気を付けます。
Posted by 釣四郎 at 2018年06月21日 23:07
釣四郎さん、お早うございます。
この日は暑かったです、釣りは曇りの日の釣行が望ましいのですが、なかなか思うようにいきません。

次回はアジを釣りたいです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2018年06月22日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにカゴ釣り
    コメント(2)