ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2019年01月31日

イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ)

1/30(水)くもり 1月も後1日で終わりです。
釣行回数も少なくこれといった釣果もないまま終りそうです~睡眠

Homeに寒チヌ狙い入ってきましたAM6:30着平日なので先行者なし~男の子ニコニコ
夜明けが少しばかり早くなりました、仕掛け撒き餌の準備が終る頃には東の空が白み始めてます。

朝マズメは不意の大物に備えて竿1.5号・道糸4号・ハリス3号の太仕掛けで狙います。
一投目から電気ウキがモゾモゾ、上がってきたのは20cm弱の小鯵です、魚の活性は高そう。

その後小鯵・掌級の小鯛が針掛り、夜明けを迎えました~目
まだ水温が高いのか?餌取りの活性が高い、棚深く餌を沖アミボイルに変えて遠投します。

AM7:00過ぎ待望の竿引きのアタリです、最初は引きも強く真鯛かなと思ってました・・・タラ~
イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ) 36cm


イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ)

この魚は白身で意外と美味しいらしい?近所の魚好きのオバサンに進呈します~魚赤

その後は餌取りで大物の気配はなくなったので、竿1.2号・ハリス2号の通常タックルに変更。
時折、針掛りするのはチャリコです、餌を変えても棚を変えてもなかなか交わしきれません~怒

今日は潮廻りも小潮で流れがない、AM10:00再び竿引きのアタリです・・・タラ~
これも最初は良く引きましたが、真鯛ではないと確信タックル細くした分引きを楽しみました~魚赤
イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ) 35.5cm


イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ)

この後は塩焼きサイズの小鯛を追加、今日は午前中の予定なので昼前に納竿しました。
まだ、水温が高いのか?ノッコミのチヌは出なかったです。





同じカテゴリー(2019年釣行紀)の記事画像
野母沖でウキ流し イサキ・真鯛
Homeでカゴ釣り
久しぶりのショア真鯛
久しぶりの釣行
Homeで久しぶりにカゴ釣り
五島灘夜焚き真鯛・イサキが爆釣~(*^。^*)
同じカテゴリー(2019年釣行紀)の記事
 野母沖でウキ流し イサキ・真鯛 (2019-12-13 21:57)
 Homeでカゴ釣り (2019-11-06 20:05)
 久しぶりのショア真鯛 (2019-10-23 14:46)
 久しぶりの釣行 (2019-09-30 20:27)
 Homeで久しぶりにカゴ釣り (2019-07-11 19:50)
 五島灘夜焚き真鯛・イサキが爆釣~(*^。^*) (2019-06-18 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラ(ナベタ・鳩ぽっぽ)
    コメント(0)