久しぶりのショア真鯛

Love-Fish

2019年10月23日 14:46

10/21(月) 9月の末に釣行しておよそ1ケ月余り更新が途絶えてました。

久しぶりにHomeをやってみます、平日なのでゆっくり出発 AM:700到着です
先行者なしですが北東風がやや強い、何時ものカゴ仕掛けでチヌ・ヘダイを狙ってみます~

開始から1時間ほど打ち返して最初のアタリがきました~

良く引いたと思いきや、でっかいバリでガッカリ!まだ水温高いので居ますね

バリ(アイゴ) 38cm

潮が満ち始めてから魚の活性も上がってきました。
棚を徐々に深くしたら、竿引きのアタリです 走ってるのでチヌではなさそうヘダイか?

やはり上がってきたのは‶白い鯛 ヘダイ”でした、これも良く引きます~
ヘダイ 40cm

この後小型のヘダイを追加、日が照り出したら暑くなりました。

AM10:30 今度は重量感のある引きです、魚は走らなく頭ゴンゴン振ってます。
チヌであることを確信して寄せにかかります、浮いていたのはやはり燻し銀の魚体でした~

タモに収めて手尺で測ると、まあまあのチヌです50cm近いし肥えてます。
チヌ 49cm1.63kg

満潮前の昼頃、置き竿にしてたら竿がゴトゴトッと引っ手繰られました、ドラグがジリジリ~

すぐさま竿を立てアワセを入れたらまあまあの引きです~
走ってるので、良型のヘダイと思いきや色が違うぞ~

まさかの‶赤い鯛”で慎重にタモに収めました~
ドラグを緩めにしてたので竿持ってかれずにすみました、置き竿は予想外の大物当たります。
逆光で旨く撮影できません~
真鯛 47cm1.13kg

今日はラッキーな日でした、久しぶりのショア真鯛 型も良型です。

白い鯛 ヘダイ 黒い鯛 チヌ そして赤い鯛

帰りにポイント釣具店により写真撮影~