ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2022年04月01日

桜鯛を満喫

3/29(木)くもり 毎年この時期になると、ウキ流しでノッコミの真鯛(桜鯛)を狙います魚赤

天気予報も潮廻りも悪くない、いつもお世話になってる船長に連絡 お客は誰もいないけど行っても良いよと嬉しい返事。
大名釣りです男の子ニコニコ AM6:00目的のポイントに到着しました、東風が少々吹いてます。
予報よりは多少波が残ってますけど、凪です釣りには支障はありません。


最近の釣況は余り釣れてないみたいけど、桜が咲き始める頃は大型の真鯛が入ってきてるはずです。

錨を入れ船を固定しますイカリ 水深67m棚(ウキ下)50mに合わせ一投目を投入、ちょうど潮が止まってます。
自作の80号桐ウキが船べりからなかなか離れていきません。



桜鯛を満喫


暫く待ってるとウキが消しこまれます男の子ニコニコ 引きからして鯛ではなさそうですけど、上がってきたのはイサキです。
それも型が良い、40cm近いジャンボサイズです目

魚の画像はすべて帰港後に撮影しましたカメラ
この後潮の流れが良くなり待望の真鯛が釣れだします、時にはWヒット!滅多にない大型真鯛のトリプルヒット!まで...男の子ニコニコ

昼頃は一旦食いが止まりましたが、PM4:00頃から魚の活性も上がり食いだします。
最初釣ってた棚(ウキ下)は50mでしたが、魚の活性が良くなり44mで食ってきます。

沖あがり時間を延長して夕方5:00まで延長 久しぶりの好食いです男の子ニコニコ

イグロークーラーがほぼ満タン
真鯛 3.8kg 2.8kg各1匹 2.5kg~500gを12匹 イサキ39cm~25cmまで10匹

あの長ウキが一瞬で消しこまれるのは気分爽快です、久しぶりに桜鯛を満喫しました男の子ニコニコ

釣果の一部です
桜鯛を満喫
真鯛 65cm 3.5kg

桜鯛を満喫

真鯛 57cm 2.85kg

桜鯛を満喫

真鯛 51cm 1.7kg

桜鯛を満喫

真鯛 47cm 1.35kg

桜鯛を満喫

イサキ 39cm 750g


桜鯛を満喫

釣果の一部です

桜鯛を満喫

釣果の一部です








同じカテゴリー(2022釣行紀)の記事画像
五島灘でイトヨリ・レンコ鯛
五島灘でイトヨリ・レンコ鯛
五島灘で沖五目釣り
五島灘のイサキ・イカ夜焚き釣り
五島灘の夜焚き釣りでアジ・イサキが爆釣
五島灘の沖五目
同じカテゴリー(2022釣行紀)の記事
 五島灘でイトヨリ・レンコ鯛 (2022-11-21 19:46)
 五島灘でイトヨリ・レンコ鯛 (2022-10-26 20:12)
 五島灘で沖五目釣り (2022-09-26 20:27)
 五島灘のイサキ・イカ夜焚き釣り (2022-07-13 20:03)
 五島灘の夜焚き釣りでアジ・イサキが爆釣 (2022-06-01 19:19)
 五島灘の沖五目 (2022-03-08 20:31)

この記事へのコメント
お久しぶりの釣四郎です。
春ですね!
桜鯛ですね!
ウキ流し、豪快ですよね!
バッチリ釣れていますね!
流石名人!
うーらーやーまーしーい!!

釣四郎はこの2.3年、岩手県に居るのですが、こちらの桜はまだ蕾です。
鯛は仙台に行くか秋田県に行って釣るのですが7月にならないと見込み薄です。
やっぱり長崎は素晴らしいです!!
Posted by 釣四郎 at 2022年04月08日 23:42
釣四郎さんこんにちは、こちらこそお久しぶりです!
毎年、長崎は桜が咲き始める頃から真鯛のノッコミが始まります。
ちょうど釣行のタイミングが良かったみたいです。
♀のべっぴん真鯛が多かったです、目標の二桁釣れて満足してます。
この好食いが長く続けば良いのですが、桜が散ってしまったら真鯛の食いも一段落してしまいますね。
Posted by Love Fish! at 2022年04月09日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜鯛を満喫
    コメント(2)