ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年10月14日

エギング&カゴ Vol2

10/13(月)晴れ 今日は朝一番で、Myマル秘ポイントを叩きその後カゴ釣りサカナ

今日で2連荘半の釣行 ZZZ…早起きで少々眠いが~、行ってきま~すニコニコ
少し早めにおうちを出て、AM5:00到着 釣り場は当然誰も居ません・・・シーッ
まだ暗いので街灯下から探りを入れてみます、1投2投反応ナシ・・・3投目オッタゾ~ニコニコ

写真がピンボケですみません~ エギサイズのチビイカ 推定重量100g以下当然 リリ~ステヘッ
エギング&カゴ Vol2

AM5:30 本日の2杯目 少しサイズUPニコニコ
エギング&カゴ Vol2

少し空も明るくなってきました AM6:00頃に3杯目HIT! 250gぐらいかな??
エギング&カゴ Vol2

夜が明け潮止まり この後はアタリも無くなり、近くをサワラが飛んでる~サカナ
場所を変えようとしたけど思ったが・・・その前に気分転換にエギを替えてみる

最近出番がほとんど無かったエギリーサクラダイレッド3号にスイッチ
一発で乗ってきました~ 300gサイズニコニコ 食い渋りの時は3号エギは有効かな・・・!?
エギング&カゴ Vol2

その後はエギンガー増えたので完全沈黙 昨日良かったカゴ釣りポイントに移動ダッシュ
 
2時間ほど打ち返してマキエが効いた頃 AM11:00 ウキがスコンと入った~ビックリ
35cm700gチヌ 久しぶりです~ニコニコ
画像をクリックすると拡大されます


カゴ釣り順釣です、AM11:30頃、前日に引き続き40cm1kg ヘダイ
画像をクリックすると拡大されます
エギング&カゴ Vol2
ヘダイはチヌより良く引きますね?何度も竿を伸されそうになり、やっとタモ入れニコニコ

立て続くに同サイズのヘダイ 連続HIT!!ニコニコ
画像をクリックすると拡大されます


このポイントでは珍しいイトヨリ
エギング&カゴ Vol2

PM1:30本日最大のヘダイ43cm1.5kg
画像をクリックすると拡大されます


この後正体不明のとてつもない大物HIT!!ビックリ 
20分近くかかってやり取り、手前まで寄せたが根に擦れて3号ハリスが切れた・・・タラ~タラ~タラ~

5kgオーバーの真鯛か・・・? 
ショックです~ウワーン 長いやり取りで腕も痺れ、せめて姿だけでもみたかったなぁ~テヘッ

PM3:00 最後にヘダイ30cmを追加して納竿
エギング&カゴ Vol2

画像をクリックすると拡大されます
エギング&カゴ Vol2

また新しい群れが入ったのか、今日はヘダイdayでしたニコッ

『釣果』アオリイカ200~300g3杯 ヘダイ43cm~30cm4匹 チヌ35cm1匹

『エギング・カゴ釣りタックル』
ロッド  Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー ユニチカキャスライン エギングリーダー2.5号 
 
エギHIT餌木エギ
YO-ZURIプレミアムアリQマーブルサクラダイ3.5号
マルキューエギリーサクラダイレッド3号

遠投竿SHIMANO ブルズアイ 3-520PTS  
    






同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
こんばんは!
リーダー切れ残念だったですね(;_;)

そんなサイズをかけたことがないので、私には知る由もありませんが、かなり楽しそうです(^-^)

リベンジは次回ってことで頑張ってくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年10月14日 21:52
名人!

イカもカゴも好調ですね~^^

さすが!

今週末に丸秘ポイントをアサリに行こうかな~^^

一夜干しの材料確保に!
Posted by よっしぃ at 2008年10月14日 23:21
ryoukeiさん、おはようございます!!
リーダー切れ>たぶん真鯛か?もったいなかったです(-_-;)
太目のタックル5号遠投竿・道糸10号・ハリス8号ぐらいだと強引に勝負に出て」こちらに勝算あったと思いますが・・・
そうなると他の魚が食わないです~次回デカバン掛けたら必ず捕りたいですね?
Posted by Love-Fish at 2008年10月15日 07:40
よっしぃさん、おはようございます!!
カゴ釣り順釣ですけど、バラした魚は大きかった~(@_@)
マル秘ポイント>朝マズメが勝負ですよ~
Posted by Love-Fish at 2008年10月15日 07:45
こんにちは。

20分近くの激闘の末、
ばれちゃったヤツはなんだったんでしょうね?
気になる所です。

イカもヘダイも好調のようで、今回はチヌも混ざりましたね。
連日お疲れ様でした。
Posted by チョビタ at 2008年10月15日 08:11
チョビタさん、こんにちは。
逃がした魚はでかかった~(@_@)
また懲りずにリベンジです~ イカは小さくなったような・・・^_^;
Posted by Love-Fish at 2008年10月15日 09:46
こんにちは。
ヘダイDAYいいですね!
引きも強いそうですし、楽しめましたね♪
イトヨリ美味しいんですよね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月15日 11:36
焼津パパさん、こんにちは。
ヘダイDAY>また新しい群れが入ったのか・・・? しばらく楽しみたいです(^^)
イトヨリ>本来は沖釣りで釣れる魚ですけど、もっと型が大きかったら美味しいんですけどね。
Posted by Love-Fish at 2008年10月15日 13:33
こんばんは!

やっぱりサワラ飛んでましたか〜!この日は祝日だったのでエギンガーも多かったのでは??ゆういつの月曜休みなんで、月曜祝日は人が多く寝っ苦です>_<
イトヨリ>やはり体色きれいですね〜!YAMASHITAのイトヨリカラーも綺麗で、よくあたるので信頼度NO1です^_^

大物バラし>惜しかったですね〜>_<
根に擦られてのラインブレイクは仕方ないですよね、、。
でも姿を見てみたかったです~^_^;;
文章読みながらもなぜか自分も悔しくなりました>_<+++

ヘダイ、チヌは好調ですね!二連荘半お疲れ様でした〜!
Posted by kokuakokua at 2008年10月15日 19:47
kokuaさん、こんばんは!!
サワラは各地で出没してますね~!
連休期間中は天気も良く、エギンガーだけはどこも多く1級ポイントは満員御礼です(-"-)
大物バラし>ショックでしばらくは唖然としてました(笑) また懲りずに行ってまいります^^;
Posted by Love-Fish at 2008年10月15日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング&カゴ Vol2
    コメント(10)