ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年01月09日

ふらっと釣りに出たら、フラットが...(@_@。

1/9(土)晴れ 昼からチョイ釣りに、ふらりと出かけました車
ここ数日間続いていた、冬型もようやく緩み少し暖かくなりました晴れ

今の時期はエギングも厳しいんで、今日も手堅く根魚狙いサカナ
根魚狙いには定番のマルキューのエコギア(ECOGER) グラスミノーL パールグロー夜光です。
PE0.8号 リーダー2.5号 ロッド・リールはエギングタックルで遊んでみます。

根掛かりに注意しながら探ってると...
ゴツゴツッ・・・サカナ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 

開始早々本命HIT! 22cmのまあまあサイズですニコニコ


やはり期待は裏切らないですね、根魚は潮が悪くても居れば食ってくますね~

オオモンハタ 23cm これは底を2mほど切った中層で食ってきましたサカナ


その後もアラカブ連続HIT!今がノッコミ抱卵してます。

今日は一時間チョットでこれだけ釣れましたニコニコ
画像をクリックすると拡大されます



ある程度、お土産も確保できたのでフラットを狙って見ます。
タックル・ルアーはそのままで場所を少し移動、根回りの砂地になってるところを攻めますサカナ

根気良く探ってると、コツコツッと魚からのコンタクト?
でも、すぐアワセは入れないでゆっくりリーリングして追い食いを待ちます。

すると、ガツガツッ・・・ ギュイ~ン びっくり 
ひったくるようなアタリです...ォ━━(#゚Д゚#)━━!!ビックリ

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ━━!!
( ´゚ж゚` )エーホントに来ちゃったよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!ビックリ

これはマジでかも...タラ~

タモは持ってきてないし、こんな時に限ってくるんだもんね~汗
Daiwa エメラルダス STXーEG832MHーSVがきれいに曲がってるよ~びっくり
今までこのロッドで、数々の烏賊をしとめてきましたが、これだけ曲がったのはビックリビックリ

リーダーが2.5号なのであまり無理も出来ないし、慎重にリーリング...(;´・ω・)

途中何度も突っ込まれてはドラグジリジリジリ・・・タラ~

ようやく浮かせました、やはり思ったとおりデッカイ サカナ
タモがないので決死の親指ランディング 60以上ありそう パンチ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
そういえば、3年前の同時期、同じ場所で親指ランディングしたことがあります。

その時は親指負傷流血でしたけど、今回も親指少々負傷です(ノω`*)アイタタタタ・・汗

長さを測るために、メジャーをあててカメラを撮ろうとすると大暴れ・・・汗汗


長さは63cmありましたサカナ
画像をクリックすると拡大されます


重量は1.66kgサカナ


PM2:30納竿 今日はツイてました~ニコニコ 
昼から偵察がてらのチョイ釣りでこんなデッカイのが釣れるなんて... 超ラッキーです男の子ニコニコ
当然入れ物など持ってきてないので、コンビニ袋に入れます、それでも体半分ははみ出しテヘッ

キラキラ今日のマゴチLove-Fishの歴代記録2位ですキラキラ

『タックル』 ロッド Daiwa エメラルダス STXーEG832MHーSV
             リール エメラルダス2506W
             PEライン  UVF Emeraldas Sensor+Si 0.8号‐150m
              リーダー ニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

    

ジグヘッド:エコギア(ECOGER) イワシヘッド1/4oz #1/0
ワーム:エコギア(ECOGER) グラスミノーL パールグロー夜光

  



同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんばんわ(^o^)丿
チョイ釣りって・・・・本格的じゃないですか~~ヽ(^o^)丿
あらかぶ・オオモンハタに続き、デカマゴチ!!!
素晴らしいです~☆☆☆
ご馳走ですね~!旦那さんにいつもLove-Fishさんの話するんですけど、「一緒に連れて行ってほしいぃぃぃぃぃ」って言ってました(~_~;)
私も、早く長崎に帰って長崎で釣りしたいですね~!
Posted by えんばどん at 2010年01月09日 22:53
こんにちわ。

正月明から、飛ばしてますね~。 高級魚(旨い魚)連発ではありませんか。

でかアラカブ、刺身~味噌汁~煮付までどんな料理でもウマい!
マゴチも大型,良型。 ヌルヌルで掴み所がなく計測やりづらいですよね。
ハタは料亭でしか出ませんし・・・・・羨ますィー
Posted by Bigcatch at 2010年01月10日 11:17
えんばどんさん、こんばんは~(^o^)
根魚は順釣でした、このポイント○秘のマル秘なのでできるだけ他人にみられないように釣ってます。
毎週やっちゃうと、釣り枯れが心配なのである程度日を置いてます。
マゴチはラッキーでした、タモ持ってなかったんで少々焦りました(^^ゞ
長崎に帰られたときは、ぜひ御一緒に竿出ししたいですね~(^_-)-☆
Posted by Love-Fish at 2010年01月10日 19:33
Bigcatchさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
昼からのチョイ釣りで、こんな大物がくるなんて本当にラッキーです~
アラカブも今が旬みたいですね、餌さえ付いてれば簡単に釣れてきます。
マゴチは掴みにくい魚です、掴みそこねると鰓の棘に刺さったりしますので要注意!!です。
マゴチは刺身の薄作りが一番旨いです、頭・骨の味噌汁も良い出汁が出ます~(゚д゚)ウマ-
Posted by Love-Fish at 2010年01月10日 19:41
こんばんは~
2010年絶好調の2週連続、大物スタートですね(+o+)
まだまだ、今年も大物続きそうですね(^^♪
やはり、ビッグフィッシュは、夢があります(>_<)
私もビッグフィッシュ釣りたいですが、上手くはいかないですね…
Posted by excel at 2010年01月10日 20:51
63のマゴチ(>_<)
羨ましい~!
食いてぇぇ~!
さぞかし美味しいかったことでしょう(*^_^*)
てか今年は間違い無くlovefishさんの年ですね(^-^)/あやかりたいです(^_^;)
Posted by 釣愛會シン at 2010年01月10日 20:52
こんばんは!
今度はマゴチですか~(゜ロ゜;
しかもデ、デカイ(笑)

今年も絶好調ですね♪
私もあやかりたいです(^-^ゞ

アラカブもイイ型ですが、マゴチの前ではかすんで見えますね(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年01月10日 20:54
excelさん、どうもです~(*^^)v
2010年まだ始まったばかりなので、最初から突っ走ると後の種がなくなるようで心配ですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
釣りは腕より運みたいですね、今日はついに撃沈しました。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年01月10日 21:39
釣愛會シンさん、こんばんは~
釣りたては美味しいです、昨日は身がコリコリし歯ごたえもありました。
魚は一晩置くと身に甘みが出て、今日は魚本来の味を楽しみました(゚д゚)ウマ-
2010年もまだまだ、始まったばかりなのでボチボチ楽しんでいこうと思ってます~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年01月10日 21:44
ryoukeiさん、こんばんは~(^o^)
マゴチもこれだけ大きいと迫力あります、オオサンショウウオみたい(@_@。
口もけっこうデカイですね?アラカブ釣りも楽しいです~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年01月10日 21:46
こんばんは~


なんすかぁ、このマゴチは~
でかい!
でかすぎますよぉ~

幸先いいですね~
Posted by ぴかいちぴかいち at 2010年01月10日 22:34
ぴかいちさん、こんばんは~(^o^)
デカマゴチ、これだけ大きいのは久しぶりでした。
愛用のエギロッドもブチ曲がりォ━━(#゚Д゚#)━━!!
Posted by Love-Fish at 2010年01月11日 19:59
お疲れ様で~す(^-^) 
って~ またまたフラットをゲットしてますね~!
私も念願のフラットを鯛ラバで仕留めました(^-^)V
フラットの旨さに感激しました(>_<)
Posted by ユッキー at 2010年01月12日 09:18
ユッキーさん、ど~もです~(^o^)
ユッキーさんも鯛ラバで良い型のヒラメあげてますね、スバラシィ(@_@。
この日はタイミングが良かったのかツイてました。
取り込みのさいはヒヤヒヤもんだったです~^_^;
マゴチ・ヒラメは旨いですね、釣りたてを食べられるのが幸わせです~(゚д゚)ウマ-
Posted by Love-Fish at 2010年01月12日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっと釣りに出たら、フラットが...(@_@。
    コメント(14)