ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2020年11月14日

野母沖でウキ流し

11/12(木)晴れ 久しぶりの釣行です、野母沖にウキ流しにいってきました魚赤

狙いは イサキ.真鯛 さーて釣れるかな?AM6:30 目指すポイントに到着しました。
北東の風が少々吹いてますが波はさほどなく凪です針

水深65m付近に魚探に反応があったので⚓を入れ船を固定しますイカリ
//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.11.12nomooki011.JPG

ウキ80号 ウキ下48mから棚を探ってみます、潮の流れは下げ潮がほどよく流れてます。

100mほど流したところでウキが消し込みました、あの長いウキが一瞬で海面から消えます ボム
これがウキ流しの醍醐味、一投目から釣れるとはラッキーです。

重量感はないけど引きからしてイサキみたい?口切れしないよう大事に取り込みます。
電動リールのスピードを低速にして巻き上げます、上がってきたのはやはりイサキです。
それも40cm近い良型が3匹掛かってました~魚青
この後潮の流れが緩くなり、えさとりもでてきました。

棚を探しながら、ウキ下を浅くしたり深くしたり試行錯誤 タラ~

入れ食いではないものの、真鯛も混じり順調に釣れ出しました~男の子ニコニコ
午後からは潮流れが止まり、魚の食いも渋ったりしました。
それでも納竿のPM4:00頃まで粘り、何とか数は出ました。
もう少し、潮が流れれば数型出てたかもですね?船の近くでウキが入ると気分爽快です 男の子ニコニコ

釣果 真鯛41cmまで3匹 イサキ40cm~35cmまで16匹 サバ40cm前後4匹
ウマズラハギ35cm1匹 ムロアジ30cm1匹

釣果の一部です、画像は帰港後に撮影しました
真鯛 41cm

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.11.12madai41cm011.JPG

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.11.12isaki40cm011.JPG


//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.11.12madai011.JPG


//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.11.12isaki011.JPG








同じカテゴリー(2020年釣行紀)の記事画像
野母沖で夜焚き釣り
五島灘でイサキ夜釣り
久しぶりの釣行
同じカテゴリー(2020年釣行紀)の記事
 野母沖で夜焚き釣り (2020-07-06 21:33)
 五島灘でイサキ夜釣り (2020-06-03 21:40)
 久しぶりの釣行 (2020-04-09 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野母沖でウキ流し
    コメント(0)