ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年03月13日

久しぶりにキロUP!(^o^)

3/13(土)くもり 朝方は雨も降り強風でしたが、昼には天候回復したのでイカ調査に...車

PM1:30到着 早速シャクアップシャクアップしましたけど潮止まりでしたイカ
で、こんなもんがHITびっくり

餌木に引っかかってきました、最初はてっきり岩だと思いましたけど水がピュー汗汗

高級品の赤ナマコ 1kgテヘッ これで、今日のビールの肴確保ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます


その後潮が満ちてくるまであっちこっちラン・ガンダッシュ

PM4:00過ぎ、潮も満ちてきたので本命ポイントをやってみました。

タイミングが良かったのか?1投目底を取り1回目のシャクリを入れたら!!ビックリ

速攻で乗ってましたヾ[*ゝД・*]ノオォ⌒Y⌒Y⌒☆エギ

最初は、根掛かりしたんじゃないかと動かなかったけど途中から重々しいジェット噴射が・・・エギ
慎重にギャフ入れすると、これはビックリ

餌木を完全丸抱きです離してくれませんエギ

画像をクリックすると拡大されます


メジャーを当ててカメラ


デジタル量りで計量すると 1.46kgカメラ


潮・タイミング良かったのか? まずは今年初のキロUP!達成男の子ニコニコ

その後小型を2杯追加して終了



今日はツイてました、午後からの短時間で烏賊3杯・ナマコ1杯GET!ニコニコ

朝からヤエン仕掛けで狙っていた他の釣人はアタリなしの完全ボーみたいでしたテヘッ


【エギングタックル】 ロッド オリムピック ヌーボカラマレッティ ビアンコ GONCBS-832M
                         リール シマノ セフィア CI4 C3000SDH
                         PEライン  UVF Emeraldas Sensor+Si 0.8号‐150m
                         リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号
                         ランディングツール   第一精工のオートキングギャフ 500
                                            
  


【HIT餌木】 YO-ZURI アオリーQ 大分布巻き3.5号K8
         YO-ZURI プレミアムアオリーQ ブロンズゴールド3.5号

 




同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
おぉっ!早くも春烏賊のっこみですか!
さすがですね~(拍手
Posted by うみたか at 2010年03月14日 11:16
お久し鰤です^^
すごい!いきなりキロアップ!(しかも僕の自己最高よりデカイ@o@)
おめでとうございます〜!しかも合計3ハイ!
今年は昨年よりあっちこっちでイカの情報が多く入って来てるような!?!?
もしかすると久しぶりにイカの当たり年が来るかもですね!?
水温が低くても捕食するヤツはどこかにいるんですね〜
ちなみに、先週は半日、西部中心にエギングしましたが、ボ〜でした^^;
Posted by kokua at 2010年03月14日 11:27
こんにちは。

す・・・スゲー(*`ロ´ノ)ノ

キロアップお見事です!
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

なまこのキロアップもスゴいっす!
こちらでは見ないサイズです(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2010年03月14日 12:36
こんにちは!
イカもいいけどナマコうらやましいなあ(^-^)
狙って釣れるもんじゃないから一層嬉しいですね♪

イカもキロアップ!
そろそろそちらへ出張しないと(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月14日 15:21
うみたかさん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ
まだ絶対数は少ないですけど活性は良いです~
烏賊が居れば必ず乗ってきます、今は餌釣りより餌木が断然釣れますよ~(^o^)丿
Posted by Love-Fish at 2010年03月14日 19:30
kokuaさん、こんばんは~(^o^)丿
潮・タイミング 良い条件が、重なったから釣れたんでしょう。
着低前のフォール中に乗ってたんでしょうね?活性が高い時は簡単に釣れてしまいます(@_@。
今年は出だしはマズマズです、これから期待ですね!
昨年がダメだったんで、今年は意外と良いかも?
Posted by Love-Fish at 2010年03月14日 19:37
焼津パパさん、こんばんは~(^o^)/
このサイズになると良く引きますね、だからエギングはやめられない(*^^)v
ナマコも美味しいウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ
Posted by Love-Fish at 2010年03月14日 19:40
ryoukeiさん、こんばんは~(^o^)丿
ナマコは偶然です、岩にへばりついてるのを餌木で剥がしました(笑)
水温が上がったので烏賊は日増しに良くなると思います。
エギンガー・ヤエンガーも多くなるので好ポイントは“激戦” 早起きを余儀なくされます(;^ω^)
Posted by Love-Fish at 2010年03月14日 19:45
キロアップ見るとそろそろ本気モードにスイッチ入りますね~
来月から帰宅時にも釣りができる環境となります!!
まずはキロアップ目指して頑張ってみます。
Posted by ヤスボー at 2010年03月14日 21:04
こんばんは~
早くもキロUP達成、おめでとうございます(^_^)v
ジェット噴射、興奮しそうですね)^o^(
私もそろそろ隙を見て、キロUP狙って行きたいです(^^♪
今年は昨年よりも、全体的にアオリが上がるの早いみたいですね~
Posted by excel at 2010年03月14日 21:58
ヤスボーさん、こんにちは~(^o^)丿
やっと楽しみな季節になってきましたね~これからエギ・ヤエン楽しみたいですヽ(`○´)/
Posted by Love-Fish at 2010年03月15日 09:12
excelさん、こんにちは~
次の目標はエギで2キロUP目指したいです~
今年は水温が上がるのが早いみたいですね、これから春イカ楽しみたいです(*^^)v
Posted by Love-Fish at 2010年03月15日 09:19
Love-Fishさん、こんにちわヽ(^o^)丿
いきなりキロUpのアオリって素晴らしいですね~!
しかも、巨大赤ナマコ~☆美味しそうです!
そういえば、北海道のナマコって九州で見るナマコと形が違うんですよ~!
大きさはそんなに大きくないんですけど、異様に長いいぼいぼがついてるんです(^^♪
アオリの刺身に赤ナマコ・・・・酒のつまみには最高ですね~ヽ(^o^)丿
Posted by えんばどん at 2010年03月15日 14:38
えんばどんさん、こんにちは~(^o^)丿
久しぶりにキロアップ!餌木をしっかり抱いてるので活性高かったみたいです~

ナマコには赤・青・黒と3種類あるみたいですけど、赤が高級とされてます。
このナマコ 上がってきた直後は細長かったです、イボイボも付いてました。
ナマコは冬が旬です、水温が上がるとナマコ達は消滅するのか?市場にも出回ってません。
Posted by Love-Fish at 2010年03月15日 17:03
こんにちわ!
赤ナマコ、すごいですね!笑わせてもらいました。
イカを狙って泳がせ釣りをしましたが、エサもかじられずダメでした。
しかし、カゴでやっとチヌが釣れました。
Posted by yoshi321 at 2010年03月15日 17:43
yoshi321さん、こんばんは~(^o^)丿
赤ナマコ>最初はてっきり岩だと思いました(笑)
それだけ確実に底を取ってるんで掛かったんでしょう、思わぬ副産物に♪感謝☆
今年のイカは、まだ始まったばかりなので餌より餌木が良く当ってます~
餌木にスレてくると、ヤエン・泳がせに分があります。
Posted by Love-Fish at 2010年03月15日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにキロUP!(^o^)
    コメント(16)