ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年01月31日

やっと初イカ・・・(^o^)

1/31(土) 今週も天候に恵まれず、“爆風 時化” です、これで4週連続時化だったかな?
昼からアラカブでもチョイ釣り逝ってきましたけど…ダッシュ
釣場に着いてみるとゲゲッ…爆風ですガーン  風裏でもまともに竿が振れないくらい吹いてますビックリ

何箇所か叩いてみましたが、アラカブどころか魚の反応ナシシーッ
これじゃ~ 今日はやっと初イカ・・・(^o^)確定か!?

それでも、諦めきれずに竿出しできるところを探して“ランガン”車

まだイカは早いようですけどシャクってみましたエギ
ここは風裏なので釣りやすいですけど、まだ墨跡などはナシ 3月頃からは賑わうポイントですイカ

どうせ釣れはしないだろうと思ってタモ網・ギャフ・入れ物など持参していません。
1投目底を取りアップアップ2段ジャーク ダウン10秒ほどスティしてたら アララ・・ビックリラインがピ~ンイカの丸焼き

これってアタリ!? すぐさま合わせるとズドン・・・ ジジッ チリチリチリ・・・ビックリ
キタ―  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨年以来 久しぶりの引きを楽しみながら寄せてくると、キロオーバーの良型イカの丸焼き
ちょうど仲間の兄ちゃんが居たので、ギャフ入れしてもらい“無事ランディング”男の子ニコニコ

1.14kg♂イカ 今年の初物です
画像をクリックすると拡大できます
やっと初イカ・・・(^o^)

その後は少し粘ったもののサッパリシーッ まだ数が少ないようでたまたまラッキーだったかな?
風は止まないし、潮も下がってしまいました。とりあえず“ネタ”もできたしこれにて終了~ダッシュ

【エギングタックル HIT】
ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
リール Daiwa エメラルダス 2506W
PEライン YGKよつあみGALIS WX-8 Geso-X 1.2号 120m
リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m
餌木 YAMASHITA餌木王Q GBRK:ゴールデンブラウン 3.5号








同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
ええっ!この悪天候でキロアップですかっ(゜ロ゜;
ホントお見事です\(^o^)/
長崎市内でもほぼ周年イカイケるんですね~(^^;)

次回はエギングタックルもって行きますo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年01月31日 22:06
さすがに釣れてる人はちゃんと釣ってるんですね~
それに引き換え俺とした事が・・・
実力か?実力なのか?とっ
自問自答する日々を過ごしてます
Posted by うみたか at 2009年01月31日 22:47
ryoukeiさん、こんばんは!
この日は爆風時化 、最初はアラカブでも釣れればの気持ちでやってました。
まだイカの絶対数は少ないみたいですけど、タイミングがあいました(^o^)
エギングタックルは年中持参してます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月01日 19:27
うみたかさん、こんばんは!
最近、毎週のように週末は時化てます~(-"-)
運がよければ1投目でもヒットします、だからエギングはやめられない(^.^)
まあ、イカはこれからですよ~ 焦ることはありません。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月01日 19:31
こんばんは、今年の初イカGETおめでとうございます^^
しかも、キロUP!!
この日は、北の風が超~爆風でしたので、すぐに諦めてしましました…
Posted by excellovefishing at 2009年02月01日 20:42
excellovefishingさん、こんばんは!!
超~爆風>この日はあっちこっち放浪して、この前excellovefishingさんにお会いしたポイントに逝きつきました(^.^)
幸いここは後ろに暴風壁があるので、釣りはできました。
運が良かったんでしょうね~(^o^)
Posted by Love-Fish at 2009年02月01日 22:40
いいなぁ・・・キロアップ。
いつもながらさすがです。
Posted by チョビタ at 2009年02月02日 00:42
チョビタさん、こんにちは!!
久しぶりキロアップが出ました、あのジェット噴射がたまらないです。
今年正月に買ったヌーボカラマも早く“入魂墨付け”したいです(^o^)
Posted by Love-Fish at 2009年02月02日 12:53
あの爆風でやっちゃいましたか…

凄すぎます。。

しかもキロアップ!

これぞ名人!
あっぱれ!
Posted by よっしぃ at 2009年02月04日 23:40
こんにちは^^
やはりそちらはミズイカ天国ですね

この時期にキロアップはお見事ですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年02月05日 09:32
よっしいさん、毎度~(^o^)
毎週、週末は天気悪でこの日もさまよってやっと出ました~
タイミングが良かったのか他のエギンガーを差し置いて1投目から即HIT!!
こんなことは滅多にありませんね~(@_@。
これから、この場所イカハンターで賑わいそうです~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月05日 22:22
磯野 香璃さん、コメントありがとうございます!!
ミズイカ天国>冬場の低水温時期はやはり魚影は薄いです。
本格的なシーズンは3月後半頃からですね、年々イカに関しては季節感はなくなり年中釣れてるみたいです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年02月05日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと初イカ・・・(^o^)
    コメント(12)