ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2007年02月24日

2/24(土) 夕まずめエギング

2/24(土)晴れ PM2時 先週の土曜1.6kgをあげたポイントでの竿出しエギ

でも風強・・・汗 潮が手前に突っ込んでくる 20キャスト ノーバイトエギ
ゲッ・・・(@_@ タラ~  餌木より小さいイカHITテヘッ 写真とってソッコク バイバイ!イカの丸焼き
2/24(土) 夕まずめエギング

次のポイント、ここは浅く水深5m 餌木をYO-ZURI アオリーQ 3.5号(86)にチェンジ
着低後小さく2段シャクリカウント10フォール 

やっと来ました400gの黒イカGET!イカイカの丸焼き 


場所を少し替えかけあがりポイントに投入⇒即HIT 今度は先ほどよりサイズUP!イカの丸焼き
.2kg
クリックで画像が拡大されます



最近日中エギングではアオリQ3.5号(86)のカラーが良く当たってます。
エギHIT 餌木エギ
YO-ZURI アオリQ3.5(86) 大分布巻(S)赤テープアジカラー

その後最初のポイントに舞い戻り夕まずめを期待したが...風やまず早々に撤退ダッシュ




同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事画像
エギング終わり?
エギング フカセ
イカまだいけるか?
12/15 かなり渋くなってきました・・・(__)
12/9 渋くなりました...(__)
12/8 水温下がり食い渋り(=_=)
同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事
 エギング終わり? (2007-12-24 21:20)
 エギング フカセ (2007-12-23 22:20)
 イカまだいけるか? (2007-12-22 22:02)
 12/15 かなり渋くなってきました・・・(__) (2007-12-16 20:43)
 12/9 渋くなりました...(__) (2007-12-10 08:06)
 12/8 水温下がり食い渋り(=_=) (2007-12-08 21:08)

この記事へのコメント
またしてもキロアップですね。
今の時期、なぜか小さなイカもちらほら見えますけど
この小さなイカが秋には大きく育っているんですかね・
これからのサイズアップ期待です。
Posted by ugoi at 2007年02月24日 21:47
ugoiさん毎度のコメントありがとうございます。
最近夕方よりも日中のほうがアタリも多く調子良いです。
小さいイカはおそらく昨年の秋ごろに生まれたのでしょうか?
こちらでも良く見かけます、イカは成長が早く秋にはキロUP...
秋の楽しみに、なるべくリリースを心がけてます。
Posted by Love-Fish at 2007年02月24日 21:53
2週連続のキロアップ!!
おめでとうございます!!
アオリQアジカラー赤テープですか!?
いい仕事してくれますな~
私の釣行する和歌山もこの時期でも小さいのが釣れます。水温が高いところは年中産卵期ですかね。私も名前書いてリリースしてます(^。^)
良い事したら、良い思い出来ますね(^。^)
Posted by たいっちゃん at 2007年02月24日 22:41
たいっさん、こんばんは!
キロUPは3週連続です...最近 日頃の行い悪いのについてますね(^^)
アオリQのアジカラーは日中エギングには絶大な威力を発揮しますよ(^^)
私もここ数年このエギで良い思いさせてもらってます、このアジカラー
最近はどこの釣具店にも置いてなく...私はナチュラムでまとめ買いしました。
どこの釣場にも通用するカラーですね。
Posted by Love-Fish at 2007年02月24日 22:50
こんにちは!
エギング好調ですね!
アジカラー使ったことなかったです(^_^;)
Love-Fishさんの近くの釣り具屋には置いてないんですね!
うちの周りはあるかなぁ?
探して即ゲットします!
Posted by ryoukei at 2007年02月25日 09:29
ryoukeiさん、こんばんは!
今日はチヌ狙いでしたが見事Bo-Zuくらいました...
凹んでも入られないので、帰り道にエギングしたらすぐHIT!
HIT餌木は昨日と同じアジカラー 早速お気に入りの餌木に追加しました(笑)
最近エギングは好調でまだBo-なしです。。。(笑)
Posted by Love-Fish at 2007年02月25日 19:53
さっすがキロアップハンターですね(^。^)
毎度お見事です!羨ましい!!

僕もエギングに行きましたが…
僕の春はまだまだ先の様です…
とほほ
Posted by よっしぃ at 2007年02月25日 22:16
よっしいさん、こんばんは!
今の時期はなかなかアタリはずれも多いですよ。
しかし今年は早まりそうです...
イカのHITする時間帯は潮、風向きなどに左右されます。
1箇所で粘ることも大切ですが思い切って場所替えするのも決断ですね。
健闘を祈ります!
Posted by Love-Fish at 2007年02月25日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/24(土) 夕まずめエギング
    コメント(8)