ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年03月20日

やっとこさキロUP!

3/20(木)くもり晴れ  AM5:30いつものHomeに到着
今日は風強く台風並みの 爆  風 です汗汗汗
この天気ではさすがに釣人少なく風裏のポイントでもガラ空きです
昨日スーパーで買ったアジを餌にヤエン仕掛け2本 浮き泳がせ仕掛け2本入れますニコッ

欲張って・・・テヘッ  周りをエギングで探ります 竿の数はなんと5本ですビックリ
もうそろそろアタリがあっても良い時間帯なのですけど...サッパリ??

一向にアタリなしで、時間だけが刻々と過ぎてきますシーッ

周りで釣っていた、近くの釣人もアタリがない模様ウワーン
諦めて帰り仕度をしている釣人も...状況は厳しくイカの絶対数も少ないもようです汗 


このままでは今日は  ボ ウ ズ 濃厚か?やっとこさキロUP!


潮位がかなり下がった12時半頃、流していたウキ釣り仕掛けに待望のアタリです
ウキがゆっくり海中に引き込まれ見えなくなった やっと 待望のリーチです。

せっかくの獲物なので大事に獲るために、しばらく糸を送りだし食わせますタラ~

待つこと一分あまり、ようやくここでアワセを入れ完全にフッキングパンチ
グイ~ン グイ~ン 掛かったぞ~ニコニコ

3号遠投用竿がリールの上から満月です、なかなかリールも巻けません汗汗汗
デカそう~ こりゃ・・・ キロUP! 間違いないばい~ニコニコ
ようやくタモに収まったのは1300g♂ やっと今年初キロUP!ニコッ
イカクリックで画像が拡大されますイカ
やっとこさキロUP!

結局この1ハイだけで後がでません まだ絶対数が少ないです・・・
今年はやや遅れているみたいなので、やはり本格的なシーズンは4月頃か?

『ウキ釣りタックル』
竿 SHIMANO ホリデー磯XT (スタンダードタイプ) 3-450  リーズナブルで万能竿ですニコニコ
リール SHIMANO 05’バイオマスター4000 AR-B  私は旧タイプの4000XTを使ってます
道糸 東レフィッシング(TORAY) 銀鱗シグマ 150m 4号
ウキ泳がせ仕掛け 自作品 市販品より良く釣れます

やっとこさキロUP!

  
『エギングタックル』





同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

強風の中。。。

おさき・・・

キロいっちゃいました・・・・

私は、右肩痛・・・・50肩??

今日は、会社でした。

明日、今週仕事した、お客さんと飲み会で沈没しなければ・・・

土日、釣り可能ですが、右肩気になります。
Posted by PaPaIka at 2008年03月20日 21:35
こんばんは!
あの風の中キロアップゲットされたんですね!
おめでとうございま〜すm(__)m
エギングは厳しかったですか?

こちらは最初から出撃断念して道具の手入れをしただけでした(^_^;)
Posted by ryoukei at 2008年03月21日 02:56
PaPaikaさん、お早うございます~!!
昨日の強風ではさすがにエギングは無理でした...(__)
餌釣りにはデカいのが着ます、今年初のキロUP!です。
Posted by Love-Fish at 2008年03月21日 08:44
ryoukeiさん、お早うございます~!!
昨日は爆風の為竿出しできるポイントが限られましたね~

釣果のほうも渋く回りはほとんど釣れてなかったみたいです...(__)

でも運良くキロオーバーをGET!できて (^_^)v
やっと長いスランプを脱出しました~(^_^)v
Posted by Love-Fish at 2008年03月21日 09:08
こんにちは。
おめでとうございます!
悪条件の中、立派なキロアップさすが!(^o^)
キレイな模様のオスですね~
うらやましい!!
20日はこちらは雨と風でした(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2008年03月22日 10:10
焼津パパさん、こんばんは~!!
やっと今年初キロUPです...\(^o^)/
次回はエギでキロUP達成したいですね??
明日は天気悪く一日中雨みたいです~
Posted by Love-Fish at 2008年03月22日 21:03
こんばんは。

20日と言えば、伊豆もビュービューいってましたね。
キロアップGETおめでとうございました。
1.3kg・・・羨ましい限りです。
Posted by chobita2 at 2008年03月23日 18:19
chobita2さん、コメントありがとうございます!!
この日は北東の風が強く竿出しできるポイントも限られました。
今年は出だしが悪くやっとキロUPが出ました~(^^)
Posted by Love-Fish at 2008年03月23日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこさキロUP!
    コメント(8)