ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年04月27日

やっと2キロUP達成~(^o^)

4/27(日)晴れ AM4時 釣座確保の為、早めの出勤です・・・車

最近のイカ釣り・エギング人口の多さには参ってます どこの釣場も“場所取り合戦”
早く行かないと釣り座の確保ができません、それも毎週早くなっているようでダッシュ
それでも、眠い目をこすりながらなんとか釣り座を確保できホット一息汗
昨日の強風も収まり、釣り日和になりました

ウキ釣り2本出し朝マズメを期待したんですが、アタリないまま夜が明けました~
期待の朝マズメもアタリは無く、回りも釣れてません出だしは今日も苦戦ですウワーン

AM7時ようやくウキ釣りに待望のリ~チ!ニコニコ
しばらく送りこみ竿を立てるとズシンとした重量感 これが至福のひと時です \(^o^)/

♀キロ弱ぐらいか?イカ とりあえずスカリに入れ計量は後の楽しみにしときますニコニコ

やっと2キロUP達成~(^o^)

AM10:30 またまたウキ仕掛けにリ~チ!
今度は型が良いのか道糸を50mほど引っ張りだされようやく止まったかなりデカそう~ニコニコ

頃合いをみてアワセると キタ━━(゜∀゜)━━
ズシツ・・・ジジジッ・・・ リールが巻けないくらい重いです汗
やっとこさ浮かせて、タモ入れも何回も失敗してようやくGET!!ニコニコ
目測2キロは逝ってるか?? 久しぶりのデカイカ登場ですイカの丸焼き

クリックで画像が拡大されます
やっと2キロUP達成~(^o^)

その後はアタリ無く PM1時納竿 やはり餌釣りウキ釣りのほうが分があるみたいですね?
夜中から延々9時間あまり・・・ 今日は2回のチャンスを物にできてよかったです。

検量するとダウン
最初に釣れた♀0.86kg(860g)でした 後からのデカイカ♂2.19kg(2190g)イカの丸焼き
クリックで画像が拡大されます

やっと2キロUP達成~(^o^)

クリックで画像が拡大されます

やっと2キロUP達成~(^o^)

 キラキラウキ釣りタックルキラキラ
Rod SHIMANO ホリデー磯XT3号450PTS
リール SHIMANO 05’バイオマスター4000 AR-B
道糸 東レフィッシング(TORAY) 銀鱗シグマ 150m 4号
餌 スーパーで買ったアジ ウキ泳がせ仕掛け 自作 市販品より良く釣れますニコニコ






同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
いいなーうらやましーうらめしーや
Posted by 海隆 at 2008年04月27日 21:53
2キロupおめでとうございます☆

羨ましい釣果ですね!!

こちらは食いが渋くなり 小型が釣れてます(^_^;)

近々 3キロも出そうな感じですね♪

モンスター捕獲楽しみにしてますね(^o^)丿
Posted by ヒロ at 2008年04月27日 22:01
海隆さん、こんばんは!!
これからがデカ烏賊シーズンです、まだまだ今からです!
Posted by Love-Fish at 2008年04月27日 22:05
ヒロさん、こんばんは~!!
3キロアップ これは運まかせですけど獲りたいですね!
エギでも餌釣りでも!?
Posted by Love-Fish at 2008年04月27日 22:07
こんにちは。

2キロアップおめでとうございます。
こっちでは餌でもポチポチ・・・
昨日キロ、600gの釣果が出たみたいです。
エギにはさっぱりでダメダメですね。
Posted by chobita2 at 2008年04月28日 12:05
でましたね2キロアップ!

さすが名人です。
お見事。

メスは卵持ってませんでした?
Posted by よっしぃ at 2008年04月28日 12:26
chobita2さん、こんにちは!!
こちらもエギにはさっぱりみたいです~
やはり今の時期は餌釣りに分があります、活アジだったら確実ですね!?
時々デカバンは上がっているみたいで確率的には低いです。
釣り人も多く、早起きしなければいけないので疲れますね~<^!^>
Posted by Love-Fish at 2008年04月28日 13:35
よっしいさん、毎度です!!
やっと2キロUPのデカバンを捕獲しました!!
♀イカは2杯とも卵もちで大根と煮付けで美味しくいただきました。
明日も行く予定です、餌用の小アジを確保に疾駆八苦中です・・・(T_T)
Posted by Love-Fish at 2008年04月28日 13:41
こんにちは!
2キロアップですか〜!(゜ロ゜;

おめでとうございますm(__)m
順調にサイズアップされててうらやましいです(^-^)

私はまず1ハイ目を何とかしなきゃp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年04月28日 18:54
ryoukeiさん、こんばんは!!
昨日は運よく2キロ級にめぐり合えました\(^o^)/
今の時期はエギングより餌釣りが堅いです、昨日もエギングしながらの二刀流でしたがエギにはサッパリ・・・(-"-)
やはりスレて居るんでしょうね~?近くに居たエギンガーもほとんど上がってません。
持久戦です!! 体力的精神的にもハードな釣りです<^!^>
Posted by Love-Fish at 2008年04月28日 20:36
こんにちは。
2キロアップおめでとうございます!
メッチャうらやましいです!!
スジ模様が美しい、見事な♂イカですね(^o^)
いや~オミゴトです。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 11:11
Love-Fishさんど~もです!
2キロUPですか、おめでとうございます。
は~いいですね羨ましいですやっぱりデカイですね。
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年04月29日 13:23
焼津パパさん、毎度~(^^)
毎週同じ場所に通いやっときました~(^o^)
2キロ超えると引きも強いし取り込むまでスリル満点でした・・・
Posted by Love-Fish at 2008年04月29日 19:24
瀬戸三平さん、毎度です~(^^)
最近はエギより餌釣りのほうが釣果が上がってます。
餌釣りはエギングに比べて忍の釣りですね・・・<^!^>
この日も夜中の4時から延々粘ってやっと来ました。
Posted by Love-Fish at 2008年04月29日 19:28
どーもですぅ!
書き込み遅れました!
やはりキロアップ劇場ですね。最近は餌釣りにヒットしてる方が多いようですね?イカも本物の餌を求めてるんですかね〜、、。
休日は釣り場の確保も大変ですね。
最近イカ釣りを始めてから、僕もこんなにイカ釣り人口が多いとは思ってませんでしたので、びっくりです!
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月30日 10:58
kokua2007さん、こんにちは~!!
今年は餌釣り(ウキ釣り)に良く当たってます。
GW期間中も釣場の混雑が予想されます~(>_<)
とにかくイカ釣り人口が多いことは確かですね~(-_-;)
Posted by Love-Fish at 2008年04月30日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと2キロUP達成~(^o^)
    コメント(16)