ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年12月14日

5週連続...(*^^)v

12/13(日)晴れ/くもり 暖かく良い釣り日和でした。

今日で5週連続ヒラメ狙いです、早めに家を出てAM6:30頃HGに到着車
珍しく無風です男の子ニコニコ 気温も暖かくて゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

先週マトウを釣ったポイントはナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ 先客に占領されてる~
前夜からの夜釣りか?ケミ蛍の付いたウキががプカプカ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!ビックリ

明るくなるまで暫くエギングしたけど、反応ナシ(―ω―) いよいよ烏賊終わりかな?シーッ

AM7:00 明るくなったんで餌釣り、サビキの超遠投です、約50mぐらい投げます。
今日は潮が良いのかな、4~5回投げるとアジゴが食いだした男の子ニコニコ

アジゴを20尾ほど確保したら、先客が帰り支度してたのでそこに移動しますダッシュ

で、早速アジゴを付けて投げ込んでみましたけど...シーッ

何も当たらないまま3時間経過 シ―─―( ´_ゝ`)―─―ン 何も居ないのか?

ダメだコリャ~ムカッ
  粘っても釣れそうにないので、移動します...車
移動といっても対岸なので、所要時間は5分ほどです 急げ~...ダッシュダッシュダッシュ

ここは所々コボレ根があり、根掛かり覚悟だが先月60cmと40cmのヒラメが2枚上がってます。

早速仕掛けを投げ込んでみましたけど... なしです ウ~ン参った~((+_+))
1時間ほど粘って、アタリがないので50mほどプチ移動...ダッシュ

時間は12時過ぎました、今日は久しぶり ボ───( ゚ ρ ゚ )───かな?テヘッ

腹ごしらえしながら待ってると、今年ヤエン用に作ったアタリアラームが突然...。

ビィ-ビィ-ビィ・・・ビックリ  ○○○リーチ!タラ~


アタリアラームのクリップが外れて、ラインもどんどん引き出されてます~(;^ω^)タラ~

暫く食い込ませて大アワセ!! ずっしりと重いので最初はヒラメかなと?思ってましたが...
鍋にしたら美味しいマトウダイ食事 35cm マズマズのサイズです... ボー免れニコニコ

画像をクリックすると拡大されます


潮が良くなったのか、立て続けにアタリが出ます。 キラキラ高級魚 マゴチ 60cmキラキラ

画像をクリックすると拡大されます


PM2:30 またしてもアラームがけたたましくなって リ~チ!
これもラインを、どんどん引っ張っていくのでマトウエソだろうと思い期待してませんでした...

暫くラインを送ったところで、思いっきり鬼アワセ...爆弾 ウリャ怒 

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ズシン・・ ゴンゴンゴンビックリ 

先ほどのマトウよりも引きは強く、かなり暴れます エソなら特大級のデカエソが食ったか?
やや強引に巻き巻きして...汗
水面にガバッと顔出したのはヒラメ ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます


57cm 2kg
思ったよりも肉厚のナイスサイズです男の子ニコニコ ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

その後、暫く粘ってみたものの雲行き怪しくなり雨がポツポツと・・・雨
風も出てきたのでこれにて納竿...ダッシュ

今日は一箇所で粘らず、思い切って移動したのが正解でした。

【ヒラメ泳がせタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
                リール:Daiawaカルディア3500
                道糸:東レ
銀鱗スーパーストロング ハイポジションフロート5号

 





同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
4週連続...^_^;
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)
 4週連続...^_^; (2009-12-07 13:54)

この記事へのコメント
こんばんわ。

アタリ・アラームの画像リンク、ファイル名(URL)の最後に ”.JPG”が抜けています。


それにしても、この食いつきはお魚さん達も冬支度かな。 今週末は雪の予報です。
Posted by Bigcatch at 2009年12月14日 22:37
Bigcatchさん、おはようございます!
ご指摘ありがとうございます、早速画像リンク修正しました^_^;
この日はヒラメデー? ヒラメハンターは5人ぐらい居ました...
全体で7枚ぐらい上がったかも?一番大きいのを釣った人は70オーバーを頭に3枚上げてましたよ~\(◎o◎)/!
さて、週末は冬型強まるみたいですね?積雪路面凍結がなければ良いですけどね?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年12月15日 08:19
こんにちは。
アラーム有効なんですね!

しかしいいヒラメだ(^o^)
コチもいいサイズだから、おいしい刺身が食べられましたね!!

移動も大切ですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年12月15日 10:26
いやぁ~ 確実にヒラメをゲットしてますね~ お見事です\(^-^)/
私も三ツ瀬の鯛ラバでヒラメが登場するのを待っているのですが…
諦めずに頑張ります。
Posted by ユッキー at 2009年12月15日 10:38
焼津パパさん、こんにちは~
置き竿で狙うヤエン・活き餌の泳がせなど、アラームは助かります。
移動は正解でした(^o^) 一箇所で粘るより移動したほうが良い場合もあります。
コチの刺身とアラの味噌汁、激ウマでした(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
Posted by Love-Fish at 2009年12月15日 11:19
ユッキーさん、ど~もです~
いえいえ、運が良かったのか?この釣りボー覚悟の釣りなので1枚上がれば上出来です(^o^)
三瀬の鯛ラバも根魚が好調みたいですね、“鯛ラバでヒラメ”是非上げてください。
Posted by Love-Fish at 2009年12月15日 11:27
Love-Fishさんこんにちわ(^o^)丿
素晴らしすぎます!!
腕が一流じゃないとこんなに毎度毎度釣れないですよ~。
夫にも話したらびっくりしてました☆
「POINTどこやろ~」って気にしてました!(^^)!
ついに函館は10センチ以上雪が積もりました。
えんばどんは、とうとう引きこもりになりまする・・・
Posted by えんばどん at 2009年12月15日 12:03
えんぱどんさん、こんにちは~(^o^)
この釣りは腕はあまり関係ないと思いますよ~
餌の確保・仕掛け・ポイント選びです、アタリがあったら焦らないことです。
粘ることも大切ですが、海底の形状などを把握する為に同じ場所に通うことが大事だと思います。
函館もついに積雪ですかぇ━(*´・д・)━? 長崎で10cm積もるのは滅多にないです。
今週は寒いみたいです、Love-Fishも寒さに弱いので食い渋ろうと思います(^_-)
Posted by Love-Fish at 2009年12月15日 14:45
こんばんは~
粘り勝ちですね^^
それにしても、5週連続のGETで羨ましいです(>_<)
まだまだ、行けそうですね~
やはり、少しでもいいので、移動することも必要だとわかりました(^_^)v
今週は寒そうですが、Love-Fishさんのことだから、朝目覚めて行くんでしょうね(^^♪
Posted by excel at 2009年12月15日 22:13
excelさん、おはようございます~
5週連続ラッキーでした(*^^)v まだまだ居そうです。
午前中はアタリもなく、今日は完全ボ───( ゚ ρ ゚ )───と諦め気味でした...
やはり、場所変えも大事ですね?
魚も潮で動いてますので、アタリがないときはこちらから積極的に攻めないと釣果UPは望めません。
さて、今週末はこの冬一番の寒波到来です。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
問題は釣場まで車が走れるかですね?積雪・凍結は恐いんで~コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
Posted by Love-Fish at 2009年12月16日 08:16
こんばんは!
最近平目絶好調ですね~!海がすぐ近くになったんで、僕もおかっぱりから泳がせて狙ってみようかどうか。
一気に三種!しかも型が良い!次の「6魚種目」に期待がかかりますね!
Posted by kokua at 2009年12月17日 02:06
kokuaさん、こんにちは~
ショアヒラメ、先月から狙ってて幸運にも4枚GETしました(^o^)
活き餌の泳がせ釣りも捨てたもんじゃないですね、意外な場所で大物の可能性アリです。
Posted by Love-Fish at 2009年12月17日 08:32
今読んでたら、寝ぼけて間違った語句がありました^_^;
「6魚種目」ではなく、「6週連続GET」に期待....と書きたかったんです^_^;訳の分からないコメントになってましたね^_^;
Posted by kokua at 2009年12月18日 11:53
kokuaさん、こんばんは~
只今アジ泳がせで4魚種制覇してます(ヒラメ・マゴチ・マトウダイ・エソ)
次にGET!したいのはキジハタ・アカヤガラです。
6週連続~?天気も微妙って所ですね?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
この冷え込みで、水温も下がってるのでは...
Posted by Love-Fish at 2009年12月18日 17:31
こんにちは!
少しご無沙汰しちゃいましたm(__)m

って高級魚ばっかりじゃないですか(゜ロ゜;
泳がせしたくなってきました(笑)

しかもサイズがいいですね(≧▽≦)b
マトウダイ・・・一度でいいから釣ってみたいっす(^_^;)
Posted by ryoukei at 2009年12月20日 09:00
ryoukeiさん、こんばんは~
お忙しいようで...ドーモ・ドーモです(^o^)
この日もツイてました~ ヒラメは肉厚のマイウーですまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
アジ泳がせで高級魚をGET!しましょう。
Posted by Love-Fish at 2009年12月20日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5週連続...(*^^)v
    コメント(16)