ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2006年09月15日

自慢話 10kgの真鯛

icon12船釣りを始めて15年目にしての快挙 自己最大真鯛94cm.10kgicon12

釣行日 2002/5/6 釣り場所 野母崎沖(夜釣り)水深55m 地図はこちら

サカナ真鯛を狙って釣れたのではなく、アジ.イサキの夜焚き釣りで釣れましたサカナ
超ラッキーでした!!

icon195/5夕方頃野母崎沖のアジ釣りのポイントに到着
 
早速竿だしすると しばらくは 40cm前後の良形のアジ入れ食いニコニコ
 
アジの食いが一段落した夜中の2時頃に 何の前触れもなく置竿にしてた竿先が...
ものすごい勢いで海中に突っ込まれ竿がリールの上からひん曲がった...(怖)汗 
さらに、やや硬めに調整してたリールのドラグから糸が滑り出した
 
私はすぐに竿をキーパーからはずし 船長に大物があたったことを告げ... icon19
                               
これから先の会話は長崎弁ですicon15
icon16 船頭さん~なんか~ふっとかとの食うとるばい!さっきからやりよっとばってん電動で巻ききらんとよ~icon16
icon19 何のきたとね~!(笑) ふっとか鯛の食うたばいな~?icon19 
icon16うんにゃ...頭ば振りよらんけん 鯛じゃなかごたるばい~鯛やったらバケモンばい~icon16 
icon19 あわてんでよかけん、ゆっくりあげんね~(笑)icon19

竿を手持ちに持ち替えやり取り開始...ゥ~ん! それにしても重い...強い~いったい何が食ってんだ?汗
 
“相手は何者”鮫…じゃないのか?リールが... 巻けん...  めっちゃ重いサカナ

まるで戦 車みたいな引きだ 10m巻いては10mもっていかれ 途中何度も竿をのされて 
竿を持ってた腕がしびれてしまって足もガクガクになり やり取り開始からおよそ20分
相手も弱って少しづつ浮いてきたみたいだ ようやく片天びんを掴むことができた。
 
2.5mmの伸びきったクッションゴムが痛々しい... 
慎重にハリスを手繰ると ついに水面に 大真鯛 が顔を出したサカナ


icon16ぁーふとか~鯛ばい~タモはいっやろか~?icon16 
だがあまりの大きさにタモに入りらず...やっとタモ入れ成功青い星
                       
男の子ニコニコヨッシャー(嬉)... 獲ったぞ・・・男の子ニコニコ

icon16こん鯛はなんキロあるやろか~?こがんふとか鯛は初めてばい...(嬉)icon16 
icon19おめでとう...よう獲ったのう!こん鯛はふとかばい~8キロ以上はあるばいね~?
帰りに釣具店で計量したら 94cm 10kgもちろん自己記録更新です。
餌:沖アミ  ハリス5号  針:丸せいご16号  片天びん仕掛け 錘:100号
青い星自宅で記念写真青い星
クリックで画像が拡大されます            

                         
黄色い星釣具店前で記念写真黄色い星
クリックで画像が拡大されます



ピンクの星釣具店で魚拓を取ってもらいましたピンクの星
クリックで画像が拡大されます



汗魚拓製作中汗








サカナ地元の新聞にも載せられちゃいましたサカナ
クリックで画像が拡大されます
自慢話 10kgの真鯛

真鯛10kgは船釣りを始めて15年目にしての快挙です 
夢を叶えてくれた船長さん同船者の皆さんありがとう。

改めてこの場を借りてお礼申しあげます...
魚拓が行きつけの釣具屋さんに飾られしばらくは話題になってました。






同じカテゴリー(船釣り大物編)の記事画像
過去の釣果(ヒラマサ)
過去の釣果(尾長グレ)
過去の釣果(石鯛)
過去の釣果船真鯛
過去の釣果船真鯛
過去の釣果船釣り
同じカテゴリー(船釣り大物編)の記事
 過去の釣果(ヒラマサ) (2006-09-08 10:00)
 過去の釣果(尾長グレ) (2006-09-08 08:00)
 過去の釣果(石鯛) (2006-09-07 09:00)
 過去の釣果船真鯛 (2006-08-29 08:00)
 過去の釣果船真鯛 (2006-08-24 09:31)
 過去の釣果船釣り (2006-08-21 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自慢話 10kgの真鯛
    コメント(0)