ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2016年10月21日

エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩

10/19(水)くもり H0meに平日釣行です。
AM6:00着、まずはエギング1時間ほどシャクリ倒しましたがこの日はノーバイトです~ガーン
潮が悪い?烏賊が入ってなかったか?幸先悪いスタ~トとなりました。

早々に烏賊は諦めて、得意の遠投カゴ釣りでアジ狙い。
最近アジの良い情報ないですけど上げ潮なので狙ってみると...魚青


4投目だったか?ウキが良い感じで入りました。
引きからアジだと確信、口切れしないように慎重にリーリングします。

寄せてみるとやはり良型のアジです、安全にタモで掬います~魚青
メジャー当てて計測するとジャスト30cmの尺アジです、このサイズが揃えばゆうことないけど...男の子ニコニコ

神経〆して鮮度保持、すぐさま同じポイントに投入しましたが数が居ないのか?アタリなし。

アジ(マアジ) 30cm

画像をクリックすると拡大されます



潮が満ちてきて魚の活性が上がったみたいで、餌取りが出てきました。
餌を小さく付けたらコ・イ・が針掛かりします、引きは強いので楽しめます~男の子ニコニコ

バリ(アイゴ・ヤー)

画像をクリックすると拡大されます


この後もバリに遊ばれながら、時間が経過、時折ボラの60cm近いのも針掛かりしてきます~ムカッ

あまりのバリの攻撃を交わすため棚を深くしてチヌ狙いに変更、付け餌も沖アミから団子餌に変更。
暫くしたらウキがゆっくり消込みラインを引っぱって行きました~魚青
合わせを入れ竿立てたらまあまあの引きです。
真鯛ぽっかったので慎重にリーリングではなく白い魚体~サカナ

チヌではなかったけど久しぶりのヘダイです。

この魚は秋が旬なので近所の〝魚好きのオバサン”が喜びます~男の子ニコニコ

ヘダイ 35cm

画像をクリックすると拡大されます


AM10:30 満潮前棚を浅くして、再び鯵狙いに変更~サカナ

今度はアジではなく良型のクロ(メジナ・グレ)がきました~男の子ニコニコ

このポイントで足裏サイズのクロは珍しいです。


クロ 30cm

画像をクリックすると拡大されます



満潮後潮が下げ潮に変わったら、あれだけ居た餌取りもどこかに消えたのかアタリなし。
昼過ぎまで粘ったけど見込みないので撤収します~目





同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事画像
釣り収め
フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;)
久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ
今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3
エギング・カゴ釣り
エギング・カゴ釣り
同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事
 釣り収め (2016-12-26 20:25)
 フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;) (2016-12-20 20:44)
 久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ (2016-12-06 21:23)
 今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2016-11-20 20:06)
 エギング・カゴ釣り (2016-10-25 21:16)
 エギング・カゴ釣り (2016-10-12 13:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩
    コメント(0)