ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2018年07月10日

台風・大雨後Homeでカゴ釣り

7/9(月)晴れ 今日、長崎県を含む九州北部地方の梅雨が明けました。
今回の西日本豪雨で被災された皆さん、心からお見舞い申し上げます。

自分たちも30年前でしたか、長崎大水害を経験してるだけに水の怖さは計り知れないです。
2週間近く後片付け土砂と汗まみれになりながら戦った記憶があります。

今回の水害は被害は広範囲だけに、復旧にはかなりの時間がカかりそうです。

遅出しでAM6:30Homeに着、平日にもかかわらず先行者2名がベストポジションに居ました~男の子ニコニコ
風もなく暑くなりそう、まず30分位エギングしましたがノーバイト!エギ

もう、烏賊は終わったか?
早々に烏賊は諦めてカゴ釣り、2週前みたいに大アジが釣れてくれればと思いながら...釣り

釣り始めて30分経過、餌は毎回取られるので餌取りは居ますもうそろそろ地合いがくるころ?
それから暫くして待望のアタリです、ウキが入りラインが走る竿を起こすと重量感のある引きです。

チヌではなく時々突っ込みます、上がってきたのはやはり“白い鯛”です~魚青
ヘダイは良く引きます、これが“赤い鯛”なら最高ですけどね~男の子ニコニコ

ヘダイ 35cm820g



ヘダイもこの位が美味しいサイズです、臭くなく刺身こってりしていて旨い。

それから1時間して2枚目を追加、釣りたかった大アジはどこかに行ったのか?
AM10:30今日は暑くなりそうなので早めに納竿します。

ヘダイ 36cm850g









同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
第②Homeでフカセ釣り
Homeにカゴ釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 第②Homeでフカセ釣り (2018-11-06 20:01)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風・大雨後Homeでカゴ釣り
    コメント(0)