ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2020年06月03日

五島灘でイサキ夜釣り

5/30(土)くもり雨 先月のアジ曽根の釣行から1カ月半ぶり久しぶりの船釣りになります男の子ニコニコ

真鯛のノッコミは終わりイサキの季節になりました、まだシーズンは早いかなと思ってましたけど、                                              釣れ出したとの情報聞いたので出かけてみることに。

大瀬戸の沖を走ってます御覧の通りベタ凪です、このあと雨予報が心配です。

PM5:30 目的の漁場に到着しました、水深38m位にイサキの反応あったので投錨イカリ


PM6:00 早速釣り開始です、沖アミをカゴに詰め投入します。

水深は38mですが下げ潮が流れてるみたいで45mで着低 棚を底から5m上げアタリを待ちます。

何回か手返ししたら“イラ(ハトポッポ)” 明るいうちは外道のウマズラなどが邪魔します~魚赤

画像は帰港後に撮影しました新幹線

棚を変えながら本命のイサキを探します、底から10mあげたら本命のイサキが釣れました。

しかしイサキの活性がないみたいで、後が続かない廻りがだんだんと暗くなりました~サカナ

イラ(ナベタ・ハトポッポ) 35cm



PM7:45 廻りが暗くなり集魚灯の明かりが灯った瞬間大物のアタリです~魚青
最初は大真鯛?かと間違えるほどの強いヒキです、底を切っても疾走するような強い引き魚青

ハリスは6号ですけど慎重にやり取りして、5分以上かかったかな?ようやく浮かせました~魚青

天秤掴みハリスを手繰っても最後の突っ込みです、手が痛かったが魚が姿を現しました。

真鯛じゃなく ナント・・・大型の”尾長グレ”です、タモ入れたら明らかにロクマルはありそう~男の子ニコニコ

まさかイサキ狙いの仕掛けに、男女サイズの “尾長”が釣れるとはラッキーです...男の子ニコニコ

帰ってから図ったら60cm2.95kgありましたナイス

尾長グレ 60cm 2.95kg

五島灘でイサキ夜釣り

さて、本命のイサキは集魚灯とコマセが効いたのかボチボチですけど食いだしました。
型は大きいもので35cm 小さいもので25cmとマズマズの大きさです~ナイス

潮の流れはやや速いけど、本命のイサキが釣れだしたのでまずは一安心~男の子ニコニコ
この後、心配された雨が降り出しました、雨合羽きて頑張ります。

イサキは入れ食いではないものの順調に釣れ出しました~男の子ニコニコ

PM9時回った頃 またまた強いアタリです、今度は竿を叩く明らかに真鯛のヒキです~魚赤
大きくはないけど、食べ頃の真鯛でした~ナイス


真鯛 50cm 1.9kg



美味しい高級魚 アコウ(キジハタ)も釣れました~魚赤

アコウ(キジハタ) 30cm



イサキは順調に釣れてましたが、AM3:00過ぎから風が強くなり白波立ち始めたので残念ですが納竿です荒波

本来ならば朝の7時頃までやる予定でした、朝方のイサキの入れ食い堪能できませんでした。


イサキの釣果その①




イサキの釣果②


釣果 尾長グレ60cm2.95kg 真鯛50cm1.9kg アコウ30cm イラ35cm

イサキ35cm~25cm約60匹 アジ20cm~25cm3匹







同じカテゴリー(2020年釣行紀)の記事画像
野母沖でウキ流し
野母沖で夜焚き釣り
久しぶりの釣行
同じカテゴリー(2020年釣行紀)の記事
 野母沖でウキ流し (2020-11-14 19:12)
 野母沖で夜焚き釣り (2020-07-06 21:33)
 久しぶりの釣行 (2020-04-09 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五島灘でイサキ夜釣り
    コメント(0)