ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2008年04月26日

渋いながらもキロUP~(^^)

4/26(土)晴れ PM2時烏賊調査に・・・車
西風がめっちゃ強く  おうちHomeは超向かい風です ここはもちろん竿出し不可汗汗
風裏ポイントは相変わらずウキ釣り・ヤエン師のたまり場になってますニコッ
自分もその輪に入り・・・ 釣り談義  井戸端会議ならぬ  烏賊サミットニコニコ

昨日は2キロ2ハイと1キロ級2ハイが上がったとか? 年金組は相変わらず好調なようです。
そのうち仲間の年金師にアタリ、しばらく食い込ませてアワセるとけっこうデカイみたい。

無事タモ獲りされた烏賊 かなりの大物ですニコッ こりゃ・・・2キロいってるかな?キラキラ
先日楽天でポチッと買った デジタルスケール  渋いながらもキロUP~(^^)
さっそく出番が来ました ぶら下げて量ってみると
惜しい~ 1.95kgです  あと50gで2キロでしたテヘッ
エギクリックで拡大エギ
渋いながらもキロUP~(^^)
渋いながらもキロUP~(^^)

さて真昼間にもデカイカ上がったので、こうしちゃいられないぞ~ダッシュ
場所が空いたので自分もウキ釣り仕掛けを1本流してみることにチョキ

やがて日も暮れて夕マズメの キラキラゴールデンタイムキラキラ 
PM7:30 流していたウキがゆっくり入りやっとリーチ!ニコニコ

30秒ほど待ってアワセると、かかった 良い引きです キロUP逝ったか?
無事タモ獲りして体重測定すると1230g♀ とりあえず○ボーは免れニコニコ 
♀が釣れると近くに♂が居るはずですが、しばらく粘ってみたもののこの後は出なかった~
エギクリックで拡大エギ
渋いながらもキロUP~(^^)
渋いながらもキロUP~(^^)

キラキラウキ釣りタックルキラキラ
Rod SHIMANO ホリデー磯XT3号450PTS
リール SHIMANO 05’バイオマスター4000 AR-B
 道糸 東レフィッシング(TORAY) 銀鱗シグマ 150m 4号
ウキ泳がせ仕掛け 自作 市販品より良く釣れますニコニコ 




同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事画像
2008年 釣り収め  ワームアラカブ 5(^o^)
ワームアラカブ 4(^o^)
ワームアラカブ 3(^o^)
ワームアラカブ 2(^o^)
ワーム アラカブ1(^o^)
渋い・渋い~(-_-;)
同じカテゴリー(2008年釣行紀)の記事
 2008年 釣り収め ワームアラカブ 5(^o^) (2008-12-31 21:23)
 ワームアラカブ 4(^o^) (2008-12-29 19:19)
 ワームアラカブ 3(^o^) (2008-12-24 09:03)
 ワームアラカブ 2(^o^) (2008-12-14 20:22)
 ワーム アラカブ1(^o^) (2008-12-07 19:59)
 渋い・渋い~(-_-;) (2008-12-01 13:10)

この記事へのコメント
キロupおめでとうございます☆

こちらはとりあえず釣れるのですがサイズがイマイチです(^_^;)

明日は 早朝よりデカイカエリアへ出掛けてみます♪

起きれるか心配ですが...
Posted by ヒロ at 2008年04月26日 23:05
こんばんは。

早速デジタルスケールの出番が来ましたね。
1950gはオイラなら2kgで申請しちゃいます。
1230gのメスなら、絶対オスがいるんですけどね。
それもでかいヤツが!残念でした。
Posted by chobita2 at 2008年04月26日 23:48
こんばんは!

今日は風がひどかったですね。
それにしても、いつ見てもキロアップはうらやましいですね~!
僕も早く釣りたいです。
日曜日に仕事が終わってから多分そちらのHOMEに出撃します。
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月27日 01:20
Love-Fishさん、こんばんわ。

そちらも本格的にシーズン入りましたか?
Bigcatchは♀でキロ超えはありません、マコが旨そう。
Posted by Big CatchBig Catch at 2008年04月27日 02:44
Love-Fishさんど~もです!
キロアップおめでとうございます。
やはりエギより今の時期は生エサの方が当たる確立は高いですか?
近くにエサ師がいたら移動した方がいいですか?
デカイのはみんなエサ師ばっかりなんですよ。
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年04月27日 09:48
こんにちは!
デジタルスケール大活躍ですね(^^)d

私には今年、必要がないみたいです(笑)

周りではデカイカ便りも出てきてるんですけどね〜(;_;)

頑張らなきゃp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年04月27日 11:37
ヒロさん> こんばんは!!
こちらはサイズは色々ですがなんせ数が出ません!?
烏賊1ハイに釣人10人ぐらいの確立です<^!^>
ウンにも左右されます~絶対数が居ません(-"-)


chobita2さん> こんばんは!!
このスケール、精度も良く数字が読みやすいです。
1950gは仲間の釣り師が釣ったものです、まだ2キロアップは上げてないので羨ましいです。
1230g♀のキロアップは今年のNo1です、なかなか♀は大きくならないですもんね・・・


kokua2007さん> こんばんは!!
風が南西~西に変わり、爆風でした(-"-)
第一Homeは超向かい風竿出しはおろか近づけませんでした。
この日も半ば諦めて帰り仕度をはじめた頃にようやく来ました、なんとか○ボー免れです(^o^)


Big Catchさん> こんばんは!!
本格的なシーズンには入ってると思います、でも数が居ません(-"-)
いつもボーズと隣り合わせ、運にも左右されます<^!^>
♀は大きくならないのでなかなかキロアップは出ませんね!?


瀬戸三平さん> こんばんは!!
餌とエギ どちらに分があるか?
これは、場所とか釣人の数にもよりなんともいえないですね!? 
やはり餌釣りのほうが大形にあえる確立が高いみたいです!?
自分は両方やります、朝夕マズメはエギのほうがいいときもあります。
餌師の近くに、エギを投げたりすると嫌われたりすることもありますのでトラブルにならないよう注意が必要です!


ryoukei さん> こんばんは!!
デジタルスケール>10g単位で量れます、今日はじめて使ってみて良かったです。
良い買い物でした(^o^)
やっと、状況も良くなったみたいです~ これから連休にかけて期待してます。
Posted by Love-Fish at 2008年04月27日 20:03
こんにちは。
やはり名人は釣ってますね(^o^)
スケールはイカギャフを使っていますが、やはりデジタルの方が見やすいですね。
おいらも買おうかな?
使うようなサイズが釣れるかどうかは疑問ですが(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 11:09
焼津パパさん、ご無沙汰ですね・・・(笑)
このスケール良いですよ~(^^)
数字も読みやすいし・コンパクトでホールド機能付き・ロープライスでゆうことなしです(^^)
Posted by Love-Fish at 2008年04月29日 19:16
どーもですぅ!
Love-Fishさんのブログを見るたびにキロアップのお祭りですね!
僕もそろそろ初のキロアップを釣りたいです。
スケールもまたまた真似して買っちゃいます^_^;
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月30日 10:48
kokua2007さん、毎度です~!!
今年は数は上がってません、昨年はこの時期は倍くらい釣ってました。
スケール>良いですよ~ これを買ってまずキロオーバーを釣ってください!(^o^)
Posted by Love-Fish at 2008年04月30日 12:39
そんなに数釣れていたんですね!周りのみんなも今年は特にひどいと言っていました、、。環境問題もいろいろ考えさせられますね。
スケールでの初おろしで、キロアップを計量したいです。
祈りを込めて、ポチッと買っちゃいます^_^
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年04月30日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋いながらもキロUP~(^^)
    コメント(12)