ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年08月10日

遠投カゴ釣り...Vol7

8/9(日)くもり/晴れ ここの所確実な遠投カゴ釣り、今日も行ってきましたダッシュダッシュダッシュ

この場所は台風のウネリも無く車車横付けポイント、粘れば必ず結果は出るサカナ

今年6回の釣行でチヌ2キロオーバー~まで10枚以上・他へダイ・マゴチなど期待を裏切らない
ボーズなしのポイントです。
AM5:30到着車 まだ薄暗く、夜明けも少し遅くなったような...??
しばらく打ち返して、AM7:50頃 ようやくウキがズボッ...ビックリ
キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ゴンゴングィ~ンと良く引きましたサカナ 水面下でギラッと光ったんで一瞬真鯛に見えたけどね...
本日最初の獲物は40cmのヘダイでした ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

画像をクリックすると拡大されます


本日2枚目はAM10:00頃 よそ見をしてたらウキが手前にきている...(。´д`) ン?
もしや...?? アワセるとゴンゴンゴン・・・テヘッ 
夏チヌにしては魚体も綺麗で良く肥えてますニコッ 46cm1.5kg

画像をクリックすると拡大されます



この後も50オーバーのチヌもヒット!!サカナ
写真を撮ろうとタモから出したら大暴れ汗 そのまま海にお帰りいただいた...(*´-д-)フゥ-3

推定55cm 2kg以上 あったみたいけどね~  シ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!汗

潮が下げ潮になり良い流れになった AM11:30頃 ウキがシュパ・・・と気持ちよく消しこんだビックリ

51cm2kg 黒光りした地付きのチヌ 夏チヌは、痩せてますけど引きは強いです。

画像をクリックすると拡大されます



昼からは日射しが強く紫外線ギラギラです晴れ 風も南西に変わって非常に蒸し暑い~タラ~ウワーン

この後も辛抱して釣り続けましたが、マキエに集まったのか? ボラのオンパレードですビックリ

60オーバーの特大サイズが連荘で掛かって腕がブラブラです ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!ー

暑さとボラに負けて PM2:00過ぎ30cmのヘダイを追加して終了 ふぅε-(´ωノ|┬

画像をクリックすると拡大されます


【本日の釣果】 チヌ51cm、46cm各1匹  ヘダイ40cm、30cm各1匹
【オートリリース】 チヌ推定55cm。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

【遠投カゴ釣りタックル】
竿:シマノブルズアイ3-520PTS
リール:Daiawaカルディア3500
道糸:東レ
銀鱗スーパーストロング ハイポジションフロート5号
針:ささめ針(SASAME) ヤイバチヌ3~4号
ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX2.5~3号
カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

餌:マキエ沖アミ+チヌ用集魚材 付け餌:沖アミ生・ボイル

   




同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
常に釣果を上げてますね~(^-^)
オートリリースは残念でしたが 2kgオーバーのチヌはお見事で~す
ウキがズボッと入る瞬間は興奮しますよね~
 
暑さが厳しくなってきましたが、頑張って釣りにいきましょう\(^-^)/
Posted by ユッキー at 2009年08月10日 14:27
ユッキーさん、こんにちは~(^.^)
ウキが入る瞬間はワクワク・ドキドキです~
夏チヌは引きが強いので、釣りの醍醐味は格別!! 目標は60オーバーを釣りたいです。
Posted by Love-Fish at 2009年08月10日 15:12
こんばんは~
ここの場所では、確実に釣れているみたいですね(^^♪
チヌの魚体も黒光りしていて、綺麗です(*^_^*)
ボラのオンパレードは、体力的にも辛そうですね…(>_<)
Posted by excel at 2009年08月10日 21:32
暑い中の釣行お疲れ様で~す。
夜釣りでイサキ釣りに行きたいのですが、時化ばかりで行けませ~ん。
ストレスがたまる週末を過ごしてます・・・・(T_T)
カゴで確実な釣果を出すの羨ましいですよ!
Posted by ヤスボー at 2009年08月10日 21:39
こんばんわ!
台風で外海は大時化ですね@。@今日は釣りじゃないですが、大瀬戸方面へ行ってたら、波止は波丸被りでした@。@+
赤潮で辺り一帯海が汚れていました。
そんななか確実な釣果を上げてる方は、少ないのでは!?
しかも50オーバーすごいですね!オートリリースは惜しかったですね。僕も何度か経験しました。
Posted by kokua at 2009年08月10日 21:50
こんばんは!
50オーバーのチヌ・・・想像もつかないっす(^_^;)
でも常に結果を出されてますね(゜ロ゜;
お見事っす!

やっぱりマル秘ポイントは大事ですね♪
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年08月10日 23:03
excelさん、こんにちは~
今年は例年より一ヶ月ほど早くから釣れだしました(~_~)
今のところ、ボーズナシの順釣です。
ボラは税金??チヌ以外に真鯛も期待してるんですけど...
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年08月11日 05:45
ヤスボーさん、こんにちは~
先週からの台風の時化で、沖磯も渡れないみたいですね~((+_+))
あと2~3日は時化そうです、今週末に期待ですね?
自分は、最近キスサーフ・チヌカゴのパターンになってしまいました(笑)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年08月11日 05:49
kokuaさん、こんにちは~
赤潮が終わったら台風のウネリ 他県は大雨など8月になり梅雨明けしたら自然災害(@_@;)
エルニーニュの影響でしょうか?
Myポイントは今のところ順釣、この場所は期待を裏切りません。
オートリリースはドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪です。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年08月11日 05:54
ryoukeiさん、こんにちは~
チヌも50cmを超えると引きは強いっす...(^o^)
次は赤い鯛が欲しいですね?
今年もチヌの当たり年? Myマル秘ポイント11月頃まで楽しみです~
Posted by Love-Fish at 2009年08月11日 08:27
Love-Fishさんど~もです!

暑い最中相変わらず凄いですね~~~^^;
自分は暑くて日中は駄目です・・・無理です
早く冬になれ~~~~^^
Posted by 瀬戸三平 at 2009年08月11日 13:45
瀬戸三平さん、こんにちは~(^o^)
さすがに、この時期日中の釣りは疲れますね~
熱中症にならないように飲み物・氷などは多めに持参してます。
頭に冷たく絞ったタオルなどをかぶると気持ちいいです(・∀・)イイ!!
こまめに水分補給しながら釣ってますよ~
暑さをしのぐのにはビーパラは欠かせないですね★バッテリーで動くカー用扇風機も重宝してます。
Posted by Love-Fish at 2009年08月11日 14:49
こんにちは。

オートリリースの獲物は大きかったんですね~

しかしいい釣果ですね(^O^)

50センチを超えるチヌって凄いです!

見たことも無いです。
Posted by 焼津パパ at 2009年08月12日 11:15
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)
オートリリース>逃げる前に写真だけでも撮りたかった~
自分のチヌの記録は昨年釣った59cm2.85kgです。 
50オーバーはちょくちょく上げてますけど、なかなか60オーバーは釣れないですね?(+o+)
Posted by Love-Fish at 2009年08月12日 11:51
おひさしぶりです☆

釣れてますね(^_^)

私もルアーでチヌを狙ってみようと思っていますがなかなか...

トップで釣ったら面白いでしょうね(^o^)
Posted by ヒロ at 2009年08月12日 23:19
ヒロさん、こちらこそお久しぶりです~(^o^)
最近はカゴチヌ・キスサーフにばかりハマってます。。。
ルアーチヌはまだやったことがありません、釣れたら面白いでしょうね?
自分には未知の領域です(゜-゜)
Posted by Love-Fish at 2009年08月13日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠投カゴ釣り...Vol7
    コメント(16)