ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2012年11月20日

フカセクロ釣り

11/17(土)雨くもり 雨風嵐の天気でしたが、午後からは雨も上がって天候回復~ダッシュ
PM12:00 Homeにチョット偵察行ってきました~エギ
雨後の濁りと強風でまともに投げられませんでしたが、風が止んだ一瞬のタイミングでHIT!ニコニコ

しかし、風は止まずその後2~3投投げましたが釣りにならないので撤収。

200gぐらい?

画像をクリックすると拡大されます
フカセクロ釣り 



11/18(日)晴れ 今日は釣友H氏とフカセのクロ釣り行ってきました。
AM6:30 渡船で某沖戸に渡ります、予報通り前日からの北風が残り体感温度も寒いです。

早速、撒き餌仕掛けを準備して釣り開始。
撒き餌を撒くと、腹をすかした餌取りたちが待ったましたとばかりに出てきます・・・(-д`-!l)ゞタラ~

棚2ヒロの半遊動で餌取り交わしながら釣ります。
久しぶりのクロ釣り、掌大~足裏主体ですが小気味良い引きを楽しみました。


本日最大クロ45cm キロオーバー チョッと痩せてたけど1.25kgありました。

さすがにこのサイズになると突っ込みが強い、何回も竿を伸されそうになりました~タラ~
近場の波戸でこのサイズが出たのにはビックリです~ビックリ


画像をクリックすると拡大されます
フカセクロ釣り 

撒き餌ワークで旨く餌取りを分離し交わさないとクロのアタリをとらえきれません。
フカセのクロ釣りなかなか奥が深いです。

入れ食いじゃないものの、ポツポツといった感じで11時頃になると全く餌も取られなく魚の気配なしタラ~
釣果の一部です。

画像をクリックすると拡大されます
フカセクロ釣り 


【フカセタックル】 ロッド  SHIMANO 極翔 1.5-530   
               リール  ダイワ(Daiwa) インパルトα(Impult α) LBD 2500LBD                    
           道糸   モーリスバリバス2.5号ファーストステージフラッシュイエロー                   
           ハリス トヨフロンスーパーLEX 1.75~2号                    
           針 ささめ針(SASAME)ヤイバグレ6号          
           ウキ 釣研TF円錐G2 イエロー

フカセクロ釣り フカセクロ釣り フカセクロ釣り  フカセクロ釣り
フカセクロ釣り 





同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事画像
釣り納め
久しぶりにフラット
強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
エギング・フカセ・キロUP~(^_^)
エギング・フカセ
同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事
 釣り納め (2012-12-30 10:32)
 久しぶりにフラット (2012-12-18 08:39)
 強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-11 08:59)
 撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-05 11:35)
 エギング・フカセ・キロUP~(^_^) (2012-11-27 08:19)
 エギング・フカセ (2012-11-23 20:29)

この記事へのコメント
Love-Fish さん(゚Д゚)ノ ァィ

この波止って、例の沖波止ですか??
凄いですね~
まさかこんなのが潜んでいたなんて^^;
五島で自分が釣った奴よりもデカイんじゃないですか・・・・・
Posted by 瀬戸三平 at 2012年11月20日 11:37
瀬戸三平さん、こんにちは。
いつもの沖波止とは違いますけど、45cmはマグレだと思います。
普段は木っ端主体~足裏程度です。
離島と違って魚もスレてますね~
Posted by Love-Fish at 2012年11月20日 16:10
おはようございます!

立派なグレですね(^o^)

先日、先輩に聞いたんですが、グレって美味しいらしいですね。
おいらは磯臭くて食べる気がしないって思っていましたが(^^;)

Love-Fishさんはどうやって食べます?
Posted by 焼津パパ at 2012年11月22日 09:31
焼津パパさん、こんにちは。
グレ>こちらではクロと言ってますが、冬が脂ものり身が締まって一番旨いです。
バーナーで炙った皮焼き刺身も旨いですね、あとは煮付けですかね。
新鮮なグレの刺身は真鯛より旨いと思いますよ~
Posted by Love-Fish at 2012年11月22日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フカセクロ釣り
    コメント(4)