ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2012年11月27日

エギング・フカセ・キロUP~(^_^)

11/24(土)くもり晴れ いつもの丸秘Pointに行ってきました。
今日はエギングオンリーでシャクリ通します・・・ドキッ

遅出しのAM8:00頃に到着、横風が強く当然エギンガーは居ません貸切ですけど釣りになるか?ビックリ

今日も鉄板餌木エギ  ヨーズリYO-ZURIアオリーQ 大分布巻(S)3.5 K9 エギング・フカセ・キロUP~(^_^)

潮は引いてる、風が強い、餌木は飛ばない 条件最悪・・・タラ~
強風でPEが横に流され釣りづらい、1シャクリ後横に2~3m横歩きしながら黙々とシャクリ続けます~ガーン

10投目にようやくドシツ・・・
ちっちゃい~
画像をクリックすると拡大されます



2杯目も小烏賊

画像をクリックすると拡大されます



3杯目も・・・(-_-)

画像をクリックすると拡大されます




どうやら小烏賊しか居ないみたい、ポイント休ませるために一旦場所変えます。
PM12:30食事昼食後再び最初のポイントに舞い戻り シャク・シャクアップアップ

ス・ル・ト!竿引きの良いアタリ~ビックリ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ドラグ ジィ・・・ジィ・・・ジィ~~~

久しぶりにトルクのある引きです、慎重に寄せてギャフ入れタラ~
餌木を横抱きで上がってきました。
1100g

画像をクリックすると拡大されます



ちょうど烏賊の回遊時間とタイミングがあったのか?
鉄板餌木がズタボロにされてかなりくたびれてきました~タラ~





11/25(日)晴れ 連休最終日は風も収まり釣り日和になりましたサカナ

AM6:00 今日は早めに到着して一級Pointを確保、フカセでチヌあわよくば真鯛狙いです。
バッカンの撒き餌を調合しながら仕掛けを組んで夜明けを待ちます。

明るくなるまでエギングタイムエギ
でも反応なし、明るくなりかけたAM6:45頃 ドシッ・・・ポロッ・・・ (。´д`) ン?
回収してみると、餌木のカンナにゲソだけがひらひら~ガーン
烏賊は居るけど今のバラシで警戒したのか?その後は乗らない。

エギングやめて本命のフカセを始めます。

撒き餌をひしゃく10杯ほどポイントに被せて投入すると、気持ち良いくらいウキが消しこみましたサカナ


ゴン・ゴン竿を叩いてるので、かなと思いきや赤い鯛じゃなく白い鯛・・・テヘッ
デカバンの鯛がきてもいいように、ハリス3号のヘビーッタックルなので強引に巻いたらあっさり浮いた。

朝の一投目からチヌHITです!沖から入ってきたのか?魚体が白く綺麗な魚でした~ニコニコ
36cm 
画像をクリックすると拡大されます



こりゃ~幸先良いスタート、今日は爆釣かと思いきや...(*´-ω・)ン?
その後は巨大なボラに連荘でコキ廻される~~~(*´-д-)フゥ-3

その後、潮の流れがパッタリと止まって魚の活性も低下、餌取りだけは元気です・・・(*´-д-)フゥ-3

あまりにもアタリがないのでエギングやったら即HIT!エギ

ドラグ ジィ・ジィ・ジィ・・・  型良さそう?ビックリ

今度も餌木横抱きで上がってきました。
800gぐらい
画像をクリックすると拡大されます



PM2:30納竿、結局フカセは朝の一投目に釣れたチヌのみでその後は完全沈黙...ガーン
潮が終日動きませんでした、今日は厳しい釣りでした~ムカッ


【フカセタックル】 ロッド  SHIMANO 極翔 1.5-530   
               リール  ダイワ(Daiwa) インパルトα(Impult α) LBD 2500LBD                    
           道糸   モーリスバリバス4号ファーストステージフラッシュイエロー                   
           ハリス トヨフロンスーパーLEX 3号                    
           針 がまかつ伊勢尼9号
           ウキ 釣研円錐 EX L1.5号

エギング・フカセ・キロUP~(^_^) エギング・フカセ・キロUP~(^_^) エギング・フカセ・キロUP~(^_^)  エギング・フカセ・キロUP~(^_^)

【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
                          PEライン エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号120m                          
             リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m


【HIT餌木】 ヨーヅリYO-ZURIアオリーQ 大分布巻(S)3.5 K9 エギング・フカセ・キロUP~(^_^)

               ヨーヅリ(YO-ZURI)プレミアムアオリーQ 3.5号 MSD(マーブルサクラダイ2)   


   






同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事画像
釣り納め
久しぶりにフラット
強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~
エギング・フカセ
フカセクロ釣り
同じカテゴリー(2012年釣行紀)の記事
 釣り納め (2012-12-30 10:32)
 久しぶりにフラット (2012-12-18 08:39)
 強風で撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-11 08:59)
 撃沈・・・(;-ω-) =3 ハァ~ (2012-12-05 11:35)
 エギング・フカセ (2012-11-23 20:29)
 フカセクロ釣り (2012-11-20 07:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
爆風の中お疲れ様でした。
出撃するド根性がスゴイ!!

やっぱ釣りますねー。
ボロボロになったエギ。勲章ですけれど何とかしたいですよね。
やっぱり何ともなりませんかね?
エギンガー全員が思っているでしょうね?

クロダイもデカイですね。
このサイズだったらガンガン引いて楽しいでしょうね。
Posted by 釣四郎 at 2012年11月27日 21:09
釣四郎さん、こんばんは。
金曜は雨交じりで北東風、土曜は北西の強風でした。
週末になると毎週のように天気崩れますね~(ーー;)
日曜は天気良すぎて潮動かずで食い渋りでした~((+_+))

ズタボロにされた餌木、布を張り替えれば再生できるんですけどそんな技量はありません。
そのままロストするまで使おうと想ってます。
黒鯛、小さいですよ~この位が食べても旨いですけどね...
Posted by Love-Fish at 2012年11月27日 21:34
Love-Fishサン(゚Д゚)ノ

ほ~やりますね~^^
1.1kとはナイスなサイズで♪

自分もですね烏賊を食べたくて昨日かなり長い時間
シャクシャクしたんですけどちっちゃいゲソが1本・・・
毎年今の時期に良い型の烏賊がよく釣れてので
頑張ってみましたけどww
う・・・裏山鹿デス
Posted by 瀬戸三平 at 2012年12月04日 11:04
瀬戸三平さんこんにちは~(^v^)
一雨ごとに寒くなりました、水温下がると烏賊も沖に出てしまいます。
ショアからは段々釣れなくなりますね~
この日の烏賊は正月用にストックしました。
Posted by Love-Fish! at 2012年12月04日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング・フカセ・キロUP~(^_^)
    コメント(4)