ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年07月01日

カゴ釣り魚種多彩

6/27(木)くもり晴れ 遅出しでカゴ釣り行ってきました。
AM10:00スタート、平日なので釣人居ません当然A級ポイントがら空き~ニコニコ

相変わらず餌取りのバリが多く苦戦です、たまに針掛かりするもののたいてい餌を取られます。

画像をクリックすると拡大されます


PM1:00過ぎ、餌取りにもめげづ打ち返してるとウキが入りようやく本命?GET!
今年もヘダイシーズン到来か?
ヘダイ 37cm

画像をクリックすると拡大されます




6/29(土)くもり 一日置いてまたもカゴ釣りです~テヘッ

今日は早出のAM5:00には到着、先週ショアジギで鰆が当たったので目を凝らして待ってると...サカナ
小規模なナブラが出てるので早速ジグを投げますダウンアップ
一回だけジグを触ってきましたが、HIT!に持ち込めず・・・(-_-)ウーム…

暫くするとナブラもどこかに消えたのでカゴ釣りに専念します。
今日も餌取りのバリの猛攻で付け餌は毎回のように取られます、

暫く打ち返してるとウキが入りました、バリ・チヌではなさそうですけど上がってきたのは...サカナ

マルアジ28cm
画像をクリックすると拡大されます



久しぶりのマルアジGET!今が旬?抱卵してます、脂も乗って刺身・塩焼き旨そう~
今度はサイズUP!口切れしやすいのでタモで掬います。
この後もマルアジ3匹追加。
マルアジ35cm
画像をクリックすると拡大されます



厄介な餌取りです~

画像をクリックすると拡大されます


クロ(メジナ)も釣れました。
26cm

画像をクリックすると拡大されます




潮が下げに変わったら、ウキがゆっくりと消しこんでアワセたら今までと違う力強い引きです。
チヌ49cm
夏チヌらしい痩せてますけど良く引きました。

画像をクリックすると拡大されます


PM1:30納竿
本日の釣果 マルアジ38cmまで5匹、チヌ49cm1匹、クロ26cm1匹、バリ3匹

画像をクリックすると拡大されます



6/30(日)雨晴れ 連荘でカゴ釣りマルアジ狙いです。
今日は釣友H氏を誘って、昨日と同じ場所にGo-・・・ダッシュ

今日も早出のAM4:30到着 くもり予報なのに雨が降りだしました~(-_-)ウーム…
まずはジグを投げますが反応なし、ナブラも遠くに一回だけでました。

AM6:00雨が本降りになり合羽・長靴で根性釣り、遠くでは雷稲光なんか雰囲気やばそうです。
相変わらず餌取りバリの高活性でなかなかウキが入りません。

AM10:00頃餌取りの間隙をついてマルアジGET!ニコニコ
PM1:00納竿、昼前には雨もあがり晴れましたが数上がりませんでした。
バリも1匹だけ持ち帰りました、洗いにして食ったら臭みも無くけっこう旨かった~食事

画像をクリックすると拡大されます




遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

連荘でお疲れさまです^^

カゴの常連、ヤーとへダイ・チヌは元気みたいですね^^;
しかし、30オーバーのマルアジ・・・・・
なんかそのマルアジてマアジみたに体格がいいですね
自分が知ってるマルアジはも~ちょっと真ん丸い形して
たような・・・・・たぶんですけどw
Posted by 瀬戸三平 at 2013年07月02日 11:46
こんにちは。
バリ・・・こっちのより黒い気がする。

最近、アジにハマってます。
船の餌釣りですけど、美味いし最高っすね(^o^)

チヌ何気にデカイっすね(ノ゜⊿゜)
Posted by 焼津パパ at 2013年07月02日 13:16
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
マルアジは今が旬みたいで良く肥えてます。
抱卵していて、脂も乗ってマアジ並みに旨いです~(゚д゚)ウマ-
ヤー(バリ)は厄介な餌取りですね~(´ェ`)ン-・・
Posted by Love-Fish at 2013年07月02日 19:49
焼津パパさん、こんばんは~(~o~)
“バリ”の黒いのは光線の具合でしょうか?
釣ったすぐは白いです、スカリに入れてたので色が変わったのか?
夏はアジですね・・・ これがマアジだったら゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですね。
マルアジでも新鮮だから刺身・塩焼き旨いですよ~(゚д゚)ウマ-
Posted by Love-Fish at 2013年07月02日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴ釣り魚種多彩
    コメント(4)