ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年10月08日

今週も激渋~(*´-д-)フゥ-3ー

10/5(土)くもり雨 HomeにAM6:00着、予報どおり風が少々くもりで釣り日和のはずでしたが...

カゴ釣りの前に少しエギングしたら相変わらず小烏賊

HIT餌木 YO-ZURIプレミアムアオリーQバレンシア3号

画像をクリックすると拡大されます


近くでナブラが出たので急いでジグ投げたらサゴシHIT!テヘッ

ペンペンサゴシ

画像をクリックすると拡大されます


ジグを底からシャクリ上げてるとデカESO...タラ~

画像をクリックすると拡大されます


AM10:00雨がアポツポツと降ってきました
カゴ釣りはフグの猛活性?投入の度に針が無くなります~怒

雨にもめげず昼頃まで粘ってみたけど、釣れたのはバリ・ボラ・フグだけで撃沈!ウワーン


10/6(日)晴れ 前日の不本意な釣果に満足できず、連荘でカゴ釣り行ってきました~ダッシュ

AM5:00着、台風接近前で東風が吹いてるので、風裏ポイントでの竿出しですがさすがに釣人が多い。
フカセ・太刀魚狙い・エギング・ルアーなど、日曜は釣人も良く動いてますね~ビックリ


夜釣りの太刀魚狙いの釣人が帰り支度したので釣座を確保して夜明けを待ちます。

AM6:30 4投目にウキが入り竿を叩く引きです。

上がってきたのは足裏サイズの真鯛、久しぶりに赤い鯛が釣れました~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

真鯛 35cm

画像をクリックすると拡大されます




この後、小鯛を1枚追加したけどその後は反応ナシで餌も取られず。

暑さに負けPM12:00納竿、今日は晴れで紫外線強く、真夏に逆戻りか? とにかく暑かった~ウワーン



【遠投カゴ釣りタックル】 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)フリームス4000               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

今週も激渋~(*´-д-)フゥ-3ー 今週も激渋~(*´-д-)フゥ-3ー がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 






同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
こんにちは。
サゴシいいですね!
脂ありました?
台風が続いて、海が荒れることが多くて・・・
秋シーズン、良い釣りしたいですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2013年10月11日 16:07
焼津パパさん、こんばんは~(~o~)
サゴシはペンペンなので脂っけがなく刺身で食いましたがイマイチでした。
最近、カゴ釣り・エギング激渋で苦戦しております~((+_+))
今年は台風ラッシュで、もう26号が派生してますね~

Posted by Love-Fish at 2013年10月11日 20:07
Love-Fishさんコンチャ^^

う~~ん!
今週も激渋でしたね~^^
人のこと言えませんが・・・・・・・・^^;

その中で30オバーの鯛は眩しいですね♪
羨ましい~~~~~
Posted by 瀬戸三平 at 2013年10月15日 13:26
瀬戸三平さん、こんにちは~(^v^)
ですね~(#^.^#)エヘッ
何とかボーは回避、真鯛は刺身塩焼きで(゚д゚)ウマー

エギング・ジグ投げ・カゴも最近は良い釣りできてません。
Posted by Love-Fish at 2013年10月15日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週も激渋~(*´-д-)フゥ-3ー
    コメント(4)