ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年01月08日

チョット遊んでみたら・・・(^^♪

先日、青物はまた釣れてないのか情報収集がてらに、年末シーバス釣った場所を偵察・・・車

ベイトのコノシロがたくさん寄ってる、みんなサビキで入れ食いさせてる~テヘッ
タックルはいつも車に積んでるのでチョコットのつもりで遊んでみました。

これが釣れるは釣れる~ サビキを垂らすだけで勝手に2連3連と引っかかってくるビックリ
わずか1時間ほどで50匹近くGET!ビックリ

型は20センチぐらいで酢〆で食ったら旨そう食事 自宅用に10匹ほど残してあとはご近所に。

これだけのベイトフィッシュが居たら、青物・フィッシュイーターが居ても良いはずなんだが気配なし。
何人かの釣り人がコレを泳がせて大物狙ってましたがダメみたいでしたね。


画像をクリックすると拡大されます






同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish サンちわ^^

ほ~コノシロですか^^
これ、3枚におろして小骨・中骨を取ってから揚げにして
3杯酢の中にドボン・・・たまねぎタップリで^^

南蛮漬けにしたらビールの肴にサイコーです♪
あ~呑みたくなりましたww
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2013年01月10日 14:50
瀬戸三平さん、こんばんは~(^^♪
コノシロは〆鯖みたいに三枚下ろしにして酢〆にすると旨いです。
釣ったその日は骨切りして刺身でもけっこういけます~(゚д゚)ウマ-
冬場の釣り物の少ない時期に、これだけ大量に釣れるのも珍しいですね。
Posted by Love-Fish at 2013年01月10日 20:12
こんばんは。
コハダですね。
長崎のスーパーで時々売っているのを見かけてびっくりしています。
関東ではまず売っていません。
酢で〆るのが面倒なものだから人気が無いのでしょうね。
寿司ネタでは江戸前で超有名なのですがね・・・。

また寒くなるみたいで水温が下がりそうです。
うーん、恨めしい。
Posted by 釣四郎 at 2013年01月16日 23:50
釣四郎さん、おはようございます。
コノシロって長崎では安い魚です、釣りたての刺身は酢〆より旨いですよ~
冬場の釣りもの少ない時期なのでありがたいですね。
Posted by Love-Fish at 2013年01月17日 08:47
こんにちは!

そういう釣り久しくしていません(^^;)
入れ食いいいですね~ストレス発散になります!

そうそう、コノシロはシーバスやブリの格好のベイトですよね。
Posted by 焼津パパ at 2013年01月19日 10:18
焼津パパさん、こんばんは~(~o~)
コノシロは釣れるときはメッチャ釣れますけど居ないときはサッパリ...(~o~)
釣りの醍醐味はありませんけど新鮮な刺身は旨いですね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2013年01月19日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョット遊んでみたら・・・(^^♪
    コメント(6)