ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年01月22日

渋い・・・(´ェ`)ン-・・

1/20(日)晴れ 釣友H氏を誘って寒チヌ狙いに行ってきました。

さて、天気は最高に良かったんですが水温が下がったのか食い渋り...タラ~
AM7:30 朝マズメにあわせてスタート、風もなくて最高の釣り日和でしたが魚の反応はない。

あの手この手駆使しても、餌も取られずといった状況で我慢の釣り。

釣りはじめて3時間ほど経過、やっとウキに反応が...ムムッビックリ
スッポぬけないように充分食い込ませてアワセるとゴン・ゴンだが引きは弱い。

本命のチヌじゃなくウミタナゴでした((+_+))

画像をクリックすると拡大されます



その後、チヌらしきアタリをアワセたらインの疲労?
道糸から高切れでバラシ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!ビックリ
本命バラすと後が続かない、その後は何事も起こらなく撃沈 PM3:00納竿

水温下がってもコイツだけは裏切らないです、ワームジグで足元をチョンチョン探ってテヘッ

画像をクリックすると拡大されます

今年は例年になく水温が低い、なかなか魚の活性上がらない~((+_+))

暫くは我慢の釣りが続きそうですね~タラ~






同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
こんばんは。
低水温厳しいですね。
どこもパットした話が出て来ません。
じっくり待つしか無いですかね。
Posted by 釣四郎 at 2013年01月22日 21:14
釣四郎さん、おはようございます。
近場の堤防周りは、水温下がってどこも食い渋りで今年のノッコミチヌは遅れそうです。
唯一のチヌらしきのアタリもバラシで散々でした~(*´-д-)フゥ-
アラカブだけは低水温にも強く貪欲ですね。
Posted by Love-Fish at 2013年01月23日 10:17
Love-Fishサン(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ウミタナゴ・・・・・・自分は釣った事が無いんですよね
こっちの方ではあまり見かけないので興味津々@@

低水温の時はやはり中層は厳しいみたいですね
そんな時ははやはりアラカブ君^^  裏切りませんね♪
今時期お土産確保には鉄板ですね(^-^*)/
Posted by 瀬戸三平 at 2013年01月24日 09:13
瀬戸三平さん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
ウミタナゴは冬から春先にかけて、水温が一番下がった頃が釣れるみたいですね~
自分もここ何年か釣ってないので珍しいです。
昨年よりも水温下がって厳しい状況続いてますね~((+_+))

“アラカブ”の味噌汁また食べたくなりましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
Posted by Love-Fish at 2013年01月24日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋い・・・(´ェ`)ン-・・
    コメント(4)