ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年02月12日

フカセにヒラGET・・・(´・ε・`)

ブログご覧の皆さんこんにちは~テヘッ
釣りには毎週欠かさず行ってるんですが、最近はこれといった釣果に恵まれてません・・・ウワーン
連休も一応行ってきましたがパッとしませんでしたウワーン

2/10(日)晴れ AM7:00到着、いつものポイントにフカセです。
狙いは寒チヌですが,
ここの所の水温低下で魚は食い渋ってます、まだ今年は型を見てません。

撒き餌たっぷり入れたのに魚の反応は相変わらず渋く、餌も取られないまま時間だけは経過...タラ~
たまに針掛かりするのはアラカブだけで本命のチヌの気配はありません。

画像をクリックすると拡大されます


AM10:00、やっと下げ潮が流れ出したので少し棚を浅くします。
真鯛がきそうな良い流れです、そして待ったかいあってウキが勢いよく消しこみました・・・∑(・∀・;ノ)ノ
アワセを入れて竿を起こすと何か変な引きです、あまり重量感はありません~タラ~

横走りしたので、てっきり“ボラ”かと思いましたが?水面に浮かせたら鰓洗いバシャバシャ・・・タラ~

画像をクリックすると拡大されます



小さいですが、まぎれも無くこの体形はヒラセイゴです、沖アミ餌のフカセ仕掛けでは珍しいです。
結局、この後は何のアタリも無く終了~


翌日、まだシーズンには早いものの烏賊調査ニGo-・・・ダッシュダッシュダッシュ
AM6:45到着、ちょうど夜明けです。

潮も上げ7分で雰囲気は良さそうですがなかなか当たらない。
1時間ほどシャクリ倒しで小烏賊が1杯だけ・・・トホホ(*´-д-)フゥ-3汗

この後、昼前まで何箇所か回って見たけど異常なし、まだ烏賊は早いみたいですね?


画像をクリックすると拡大されます



帰りにアラカブとチョッと遊んでお土産は確保・・・テヘッ

画像をクリックすると拡大されます




結局、連休2日間の釣果は激渋でした~(*´-д-)フゥ-3




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
こんばんは。
うーん何処もシブイですね。
アラカブはお腹がパンパンですね。抱卵しているのですかね?
美味しそうです。

ヒラスズキってアミ餌にも来るんですね。びっくり!
ベイトが少ないのでご飯の選り好みが出来ないのかも知れません。

マツイカやアカイカは夜にポツポツ釣れているようですけれどね。
鯛ラバを落としていると時々ググーンと重くなる事が有ります。恐らくイカだろうと思われます。
水深50~60メートル位の場所です。
まだまだ深場に留まっているみたいです。
Posted by 釣四郎 at 2013年02月12日 18:13
釣四郎さん、こんばんは。
チヌ狙ってて、まさかの“ヒラスズキ”にはビックリです(´゚Д゚`)ンマッ!!
この魚、丸スズキと違って食味も抜群でした~(゚д゚)ウマ-

実はヒラスズキはずいぶん昔に釣ったことあります、そのときも沖アミのフカセだったと思います。

沖のほうも低水温の影響で真鯛のノッコミは遅れてるみたいですね?
3月に入れば海の状況変わると思ってます、それまで辛抱強く頑張ってみます。
Posted by Love-Fish at 2013年02月12日 21:06
Love-Fishサン(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

おっ・・・お~っ
平セイゴですか^^
こりゃまた高級魚を釣り上げましたね
美味しかったでしょ^^?

この位のサイズが1番食べ易いですよね
なかなか買っては食べれない貴重な魚ですから
自分なんか狙いに行っても顔も拝めないことが多々
在りますから|)゚0゚(|
Posted by 瀬戸三平 at 2013年02月13日 14:21
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
自分はルアーマンじゃないのでヒラは超ラッキーでした。
それにヒラは超美味でした、年末に釣ったマルとは違って身がコリコリでヒラメみたいな味でした。
まだチヌの顔を拝めてないし、今年は何の魚も遅れてるみたいですね...((+_+))
Posted by Love-Fish at 2013年02月13日 20:09
おはようございます。
ヒラ美しいですね(^o^)
当地でも港内でヒラセイゴ釣れますが、残念ながらちょっと油臭い(^^;)
美味しいんですけどね。
アオリさのサイズがいるんですね。
Posted by 焼津パパ at 2013年02月22日 09:32
焼津パパさん、こんにちは~(^v^)
ヒラは丸と違い魚体も白く綺麗ですね~
味のほうも別格です、やはり高級魚です。
今の時期にこんな”チビアオリ”が釣れるのも珍しいです。
早く暖かくなってほしいです。
Posted by Love-Fish at 2013年02月22日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フカセにヒラGET・・・(´・ε・`)
    コメント(6)