ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年01月28日

強風で撃沈

1/27(日)くもり雪 前日の予報も悪かったんですが、家に居てもくすぶるので出撃・・・ダッシュ

一応寒チヌ狙いですが、今年になってチヌはまだ一枚も釣ってません~^_^;タラ~

このさい魚種は問わずで釣れるものは何でもOK!サカナ

釣り始める前は風も弱かったんですが、AM9:00頃から北西吹き出して雪も舞う寒い一日でした。
風は斜め背中からで何とか竿出しできましたが、魚の活性は相変わらず低く餌が付いたままです。

風は更に強くなって白波も立ち始めて釣りづらい、防寒用のフェイスマスクしてても寒さがこたえます。
アタリがないまま時間だけは過ぎていく、今日もボ───( ゚ ρ ゚ )───の予感です~タラ~

棚を底スレスレに合わせるとコイツが引っかかってくるビックリ

画像をクリックすると拡大されます



アラカブは低水温にも強く食べても旨いのでお持ち帰り~ニコニコ


画像をクリックすると拡大されます



潮が少し下がったAM11:00頃、よそ見していたら竿引きのアタリがきたけど本命じゃなく小鯛でした。

画像をクリックすると拡大されます


昼過ぎまで粘ったけど、結局今日もチヌには振られました。
低水温の為か腕が悪いのか?最近コレといった釣果に恵まれてません~(*´-д-)フゥ-3ータラ~

今年のチヌ狙いは連続( ゚ ρ ゚ )ボーーーー続き、いつになったら初物拝めるんでしょうね~ウワーン





同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
こんばんは。
あの天気の中出撃するところが凄い!
これから更に荒れると判っていて竿を出すところが流石!
諦めないで狙うところが偉い!

問題は魚の低活性ですね。
これは釣り人の力量ではいかんともし難いので仕方ありません。
海水温がもう少し上がれば良いのでしょうが・・・。
Posted by 釣四郎 at 2013年01月28日 21:44
釣四郎さん、こんにちは~(^v^)
あの日は前日に餌も買ってたので強行しました。
釣場は車横付けだし風は斜め後ろなので竿出しには支障はありませんけど...

予報より早く風が吹きだし雪も舞って寒さとの戦いでした...(*´-д-)フゥ-3
水温がもう少し上がれば活性も上がるんでしょうけどね~
Posted by Love-Fish at 2013年01月29日 15:16
Love-Fishサン(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いやはや・・・・・厳しい状態ですねw
天候のせいもあって貧家の極みですねw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
沖のほうで青物の影が見えないのか
マギリ(てんてん引き)をする船を殆ど見ません・・・
困りましたネ~^^;
Posted by 瀬戸三平 at 2013年01月30日 13:13
瀬戸三平さん、こんにちは~(^v^)
今年は例年になく水温低いですね。
烏賊の情報もまだサッパリのようで安定してるのはアラカブ・沖磯のクロですね。
今週後半から、気温上昇傾向なので今後に期待です~
Posted by Love-Fish at 2013年01月30日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風で撃沈
    コメント(4)