ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年03月15日

チョイエギ

3/14晴れ 風が強く寒い一日でした、時間限定短時間エギングです~エギ

PM12:00到着 強風ですけど風裏ポイントなので何とか竿出しできそう。
潮はかなり引いてて雰囲気は良くありませんけど1時間ほど遊んでみます~エギ

日中定番のカラー YO-ZUR IプレミアムアオリーQ ブロンズゴールド 3.5号 チョイエギ

でも、なかなかアタリがありません~タラ~
ポイント変えて10投目ぐらいにようやく ドシッ・・・クィ・クィ・・・男の子ニコニコ

チッチャイ・・・ 300gぐらい?
画像をクリックすると拡大されます


まるで秋烏賊サイズです、親烏賊は入ってないのか?
この後小さいのを追加して終了~ ウーム! 型がイマイチでした~テヘッ


画像をクリックすると拡大されます




【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
                          PEライン エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号120m                         
              リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m
                       HIT餌木 YO-ZUR IプレミアムアオリーQ ブロンズゴールド 3.5号


   チョイエギ




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
こんにちは。
アオリシーズン間近!?
こちらも少し暖かくなってきたので、期待しますが・・・
海の中はまだまだ冷たい(x_x;)
Posted by 焼津パパ at 2013年03月15日 11:03
焼津パパさん、こんにちは~(^v^)
暖かくなりました、まもなく待望の春烏賊シ~ズンです・・・(^o^)

まだ、型・数は出てませんけど、これから日に日に良くなっていくでしょう。
水温も上が、り釣りものが増え楽しみな季節になりました。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2013年03月15日 12:06
こんばんわ。
まだムラが有るようですね。
そんな状況で小型ながらバッチリ捕獲しちゃうところが流石名人、あっぱれです!

昨年の今頃もそうでした。
水温変化と強力な風に悩まされて悪戦苦闘していた記憶が有ります。
でも手軽に手堅くスーパーでは決して手に入らない高級イカが狙える環境は素晴らしいです!
Posted by 釣四郎 at 2013年03月17日 23:57
釣四郎さん、おはようございます~(^v^)
今年のアオリはまだ本調子ではないみたいですね?
昨日も仲間が狙ってたみたいですけど、数・型上がってません。
昨日、自分はfカセでチヌを狙ってましたが潮も動かずかなり苦戦しました。
おまけに昼からは雨風で天気も持てなかったです。

海水温は確実に上がってるんですが、烏賊の入りが遅れてるみたいですね?
Posted by Love-Fish at 2013年03月18日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョイエギ
    コメント(4)