ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年08月25日

遠投カゴ釣り

8/24(土) 雨くもり晴れ 久しぶりの恵みの雨でした。

朝方には雨上がったのでHomeにカゴ釣り...ダッシュ
AM6:00着、風が強い一応風裏ですが風が回りこんで釣りづらそう・・・(-_-)ウーム…タラ~

巻き餌が溶ける間暫くのエギングタイム…エギ

ヤッパリ・・・このサイズ

秋烏賊もまだまだ先ですね~

画像をクリックすると拡大されます



さて、カゴ釣りのほうも、魚の反応がなく時間だけは経過・・・
餌は毎回のように取られますが、ウキは一向に入りません・・・(-_-)ウーム…

昼前にようやくウキが入りウスバハギGET!

この魚、南方系のカワハギで毎年夏の終わりから秋口に釣れます。

これが大量に湧くと針・仕掛けなどが消耗し釣りになりません厄介な餌取りです~タラ~

薄作りで食ったら、フグみたいに旨いのでスカリに入れてキープ・・・男の子ニコニコ

ウスバハギ 45cm

画像をクリックすると格出されます



アオハタの子?
画像をクリックすると拡大されます


今日は潮が悪いのかマルアジも全く釣れません~(-_-)ウーム…

PM1:30、納竿前に後片付けしてたらウキが入り定番のヘダイGET!男の子ニコニコ

ヘダイ 32cm

画像をクリックすると拡大されます



【釣果】ウスバハギ・ヘダイ・アオハタの子2匹
 イマイチでした~ムカッ


画像をクリックすると拡大されます



遠投カゴ釣りタックル】 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

遠投カゴ釣り  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

連日連夜の猛暑から、雨のおかげで釣りやすかったのではないですか?
ま~蒸し暑さは変わらなかったでしょーけど・・・・・

まだまだ秋イカサイズにはgほど遠いですね^^;
釣れないよりはマシですが^^
9月の声が聞けるころにはも~ちっと大きくなってると
嬉しいですけどね^^;
Posted by 瀬戸三平 at 2013年08月26日 09:04
瀬戸三平さんこんにちは。
久しぶりに猛暑から一息つきました。
大潮後の中潮は烏賊も魚も良くないですね~(-_-)ウーム…
まだセミが泣いてるし秋はまだまだ先です。
Posted by Love-Fish at 2013年08月26日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠投カゴ釣り
    コメント(2)