ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2013年09月02日

雨にもめげず

9/2(日)雨 台風・秋雨前線と今週も天気に恵まれず、2週連続悪天候の日曜でした~タラ~

前日の予報では終日雨予報、でもどうしても行きたいので決行・・・ダッシュ
AM5:30着、雨はまだ降ってませんがどんよりとした空模様、今にも振り出しそうです。

仕掛けを組んで釣り始めたら、案の定雨がポツポツと降り出しました~ムカッ
ダウンこれは先日ポ○○ト夏の陣で買った竿・リール、Daiwa波濤遠投3号フリームス4000です。

波濤遠投3号は先日初卸ししましたが、リールのほうは今日が始めて、さて無事入魂できるか・・・ニコニコ


画像をクリックすると拡大されます


AM7:00雨が次第に本降りになり合羽着ての根性釣りです。
まだ風がないのが唯一の救い、猛暑カンカン照りよりも雨がましです釣りにはなります。

でも魚の活性がない、餌が取られず残ってきます~(。-`ω´-)ンー
昼前にようやくウキが入りチヌとは呼べないメイタ。

チヌ31cm

画像をクリックすると拡大されます



雨は土砂降り状態合羽の中にも浸水下着まで濡れ濡れ、こうなるとさすがに釣りになりません。

納竿前にウキが入ってヘダイGET! なんか最近いつもこのパターンですね・・・テヘッ

ヘダイ37cm

画像をクリックすると拡大されます


結局雨に負けてPM12:00納竿

【遠投カゴ釣りタックル】 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)フリームス4000               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

雨にもめげず 雨にもめげず がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事画像
激渋
久しぶりにフカセ釣り
ナチュラムでプチ買い物
エギング・カゴ釣り
納車
チョイエギング
同じカテゴリー(2013年釣行紀)の記事
 激渋 (2013-12-23 15:47)
 久しぶりにフカセ釣り (2013-12-16 10:41)
 ナチュラムでプチ買い物 (2013-12-03 20:38)
 エギング・カゴ釣り (2013-11-25 20:37)
 納車 (2013-11-14 21:29)
 チョイエギング (2013-11-10 21:27)

この記事へのコメント
Love-Fish さん^^

おっ!
何かまた新しい道具の登場でスネ♪

台風が過ぎて朝晩めっきり涼しくなってきましね^^
この勢いで海の中も一気に様変わりしてほしいですけど
17号の進路が気になる今日この頃です^^;
Posted by 瀬戸三平 at 2013年09月03日 10:19
瀬戸三平さん、こんばんは~(~o~)
何とか入魂ってとこですけど、釣果としてはショボかったです~

ポ○○トの夏の陣、毎年何か買ってますね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
今年は遠投カゴ用の竿・リール買っちゃいました。
また17号の動きが気になります、水温は幾分下がったんでは?
Posted by Love-Fish at 2013年09月03日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にもめげず
    コメント(2)