ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年02月03日

真鯛・鯵・アオリイカ

2/1(土)晴れ 日曜の天気が怪しいので土曜に出撃しました~ダッシュ

AM6:30到着、風もなく暖かい釣り日和です今日は久しぶりにフカセ釣りです。
狙いは一応チヌ・あわよくば真鯛ですが...

撒き餌・タックルの準備が終わり、AM7:00から実釣開始サカナ

まだ薄暗い中、ガン玉で浮力を0にしウキを沈め気味にします
30分ほど撒き餌打ち続けたら、待望の竿引きのアタリです・・・ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ニコニコ

ラインを人差し指で押さえオープンベールで構えてたら、バチ・バチ・バチッ・・
竿を激しく叩き、最初は良く引いたけど意外とすんなり上がってくる。


あまり大きくないけど、一応狙いの真鯛GET!男の子ニコニコ
小さいのでタモは使わずそのまま抜き上げる~ヨイショニコニコ

この前フカセ釣りやったときも、朝一番で真鯛HIT!やはり朝マズメは捨てがたいですね。

真鯛 33cm

画像をクリックすると拡大されます


それから15分もしないうちに、またまた竿引きのアタリです・・・タラ~

今度は横走りしたので小さいボラと思ったけど水面まで上げると立派な鯵です。

鯵は口が弱いので念のためタモで掬います。

真鯵 30cm このサイズの鯵が数釣れるば最高ですけど後が続かない。

画像をクリックすると拡大されます
真鯛・鯵・アオリイカ

結局、朝マズメの真鯛・鯵で地合いは終了だったか?この後はアタリなし。

釣場の上を、メットライフアリコの飛行船が飛んできました。

長崎市内はランタン祭りで賑わってます。

今日は昼から皇帝パレードで車が混むのでPM12:30納竿


画像をクリックすると拡大されます


2/2(日)晴れ 今日は釣行の予定はなかったのですが、天候が早めに回復したので出撃です~ニコニコ

釣り仲間から烏賊が釣れ出したのホットな情報に食い付き出かけてみました…ダッシュ

AM8:30着の遅出しでしたが、幸いなことに釣り人なし・風なしの釣り日和です。

定番餌木のYOZURI プレミアムアオリーQサクラダイ3.5号

15分経過、竿先もたれるるように感じたのでアワセたらドラグがジィ・ジィ・ジィ・・・タラ~

けっこうラインを引きだされました、これはキロアップ間違いなし!エギ

取り込み中にもう1杯追いかけてきました、取りあえずギャフ打って一件落着テヘッ

今年の初モノです 1300g♂

画像をクリックすると拡大されます


その後5分もしないうちに2杯目がHIT!最初の取り込み中に追いかけてきた奴なのか?

700g

画像をクリックすると拡大されます



今日はツイてます、開始早々30分もしないうちに良型2杯GET!です。

情報提供してくれたT氏も、到着後にすぐ餌釣りで2杯GET!

その後潮が満潮から下げ潮にかわってから大型のアタリは止まりました。
烏賊パンチだけの小さいショートバイトだけでなかなかフッキングしないので...エギ

餌木をYO-ZURI プレミアムアオリーQ3号 ブロンズゴールドに替えます。

200gぐらい?

画像をクリックすると拡大されます


250gぐらい? 今の時期でも秋烏賊サイズが居るとはね~(´ェ`)ン-・・タラ~

画像をクリックすると拡大されます



ここ4~5日の小春日和で水温が上昇したのか?
2月の初旬にキロオーバーは意外でした。

今年は例年になく春の訪れが早まりそうです、アオリの接岸早いですね。


【フカセタックル】 ロッド  SHIMANO 極翔 1.5-530   
               リール  ダイワ(Daiwa) インパルトα(Impult α) LBD 2500LBD
           道糸   モーリスバリバス2.5号ファーストステージフラッシュイエロー
           ハリス トヨフロンスーパーLEX 1.75~2号

真鯛・鯵・アオリイカ 真鯛・鯵・アオリイカ 



【エギングタックル】 Rod オリムピック NUOVO Calamaretti BIANCO GONCBS-832M
             リール シマノ(SHIMANO)08 セフィアCI4 C3000SDH

             PEライン ダイワ(Daiwa)UVF エメラルダス 8ブレイド+Si 0.8号
             リーダー 東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号





同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fish さん、チヮ^^

ほ~良いサイズの鯵ですね♪
数が出ればサイコーなんですけどね^^

出ましたね~キロUP
いよいよイカシーズン開幕ですかね^^
羨ましい~><
Posted by 瀬戸三平 at 2014年02月05日 09:40
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
このサイズの鯵を数釣りしたいです。
今年の烏賊はなんか早そうですよ、楽しみです~(^◇^)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年02月05日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛・鯵・アオリイカ
    コメント(2)