ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年06月27日

朝錬キロUP!

6/25(水)くもり 今日から大潮の始まり、週末雨梅雨空に戻る予報なので朝錬エギング釣行です。

早めに出発してAM4:00到着車
先週、先行者で竿出し断念したポイントが空いてましたので早速竿出し。
風も弱く釣り日和になりそう、今日は日本×コロンビアのサッカー観戦のせいか釣人は皆無。

まずは潮の流れを見るためウキ釣り仕掛けを2本出します、流れは緩く釣りやすそうです。
エギングもやってみます、すぐ烏賊の触手が触ったような感じがしましたがフッキングには至らず~汗

AM5:00過ぎ周りが明るくなり、電気ウキがゆっくり沈んでやがて見えなくなりました。
待ちに待った烏賊のアタリです~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

やがてラインをどんどん沖にもって行きます、アオリマチック4050のクリック音が止まらない~タラ~
竿を手に持ってみると、ズッシリとした重量感です、かなり大きそうなので焦らず待ちます。

50mほどラインが引き出された所で、やっとラインの出が止まる。
自作の泳がせ仕掛けなのでゆっくりラインを回収してるとかなりの重量感?大物の予感?

ゆっくりラインを巻き取ってると強い引き込み、ここで竿を軽くシャクって合わせます。
グィーン・グィーンのジェット噴射、安物の3号の遠投竿が満月です。

烏賊が沖で浮いたので寄せるまでけっこう時間がかかり、一人でのタモ居れ大変でしたが無事GET!
タモ入れしたときは2キロあるかなと思ってましたが量ってみると意外と小さかった。

1450g♂
画像をクリックすると拡大されます


画像をクリックすると拡大されます


6月も後半なのにまだまだ“デカアオリ”が居るとは~(´゚Д゚`)ンマッ!!

AM6:00過ぎ 2杯目もウキ釣り仕掛けに来ました~男の子ニコニコ
これはウキが寝たまま餌を居食い?
400g♀
画像をクリックすると拡大されます


それから暫くして3杯目が餌木にHIT!今日はツイてる~男の子ニコニコ

餌木は鉄板の YOZURI プレミアムアオリーQサクラダイ3.5号

HIT!した瞬間大物と確信するほどの強い引きです~ビックリ
ジェット噴射でラインが15m以上引き出されました~タラ~

ウキ釣り仕掛けと交差オマツリしましたが何とかタモ居れ成功~(*´-д-)フゥ-3
1390g♂
画像をクリックすると拡大されます


画像をクリックすると拡大されます



AM8:00 短時間で3杯GET!したので余裕の納竿です~男の子ニコニコ

本日の釣果です
画像をクリックすると拡大されます


まだまだ烏賊イケそうですね~ニコニコ

エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
                          PEライン エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号120m                         
              リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス3号60m

             HIT餌木 YOZURI プレミアムアオリーQサクラダイ3.5号


  




同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんちゎ~^^

おほ~~っ!キロオーバー2発とは羨ましい~~~^^

まだまだ、いますね~
諦めずにシャクリに行かねば・・・ですね^^;
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年06月27日 12:50
瀬戸三平さんこんばんは!(。・▽・)ノ
天気と潮周り・タイミングがよかったです。
アオリまだまだイケそうですよ~(^^♪
 
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年06月27日 19:37
初めまして!毎回楽しく拝見させて頂いてます!!キロオーバー羨ましいかぎりです。私も負けないようしゃくり倒します!!ブログ更新楽しみにしてます^o^
Posted by 神の島人 at 2014年06月28日 20:38
神の島人さんこちらこそ(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
今年は早くから釣れだしました、親烏賊の世代交代ももうすぐですね。
エギング楽しいですね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年06月29日 21:11
神の島はもうイカは終わったかもしれません(>人<;)昨日はサワラが入ってきてました!!これからは根魚、青物にチェンジします(>人<;)
Posted by 神の島人 at 2014年06月30日 17:44
こんにちは(^o^)
まだ春イカっすか!
うらやましい~
線のクッキリした良いサイズ♂ですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2014年07月01日 10:20
神の島人さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
神の島方面の烏賊、今年は釣れだしが早かったみたいですね?
橘湾側はもうチョット釣れそうです、梅雨明けして水温が上がると長崎沿岸の烏賊は一時休止になりそうです。
サワラは昨年も同じ時期に何本か上げました。
自分もジグは年中持参してます~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月01日 19:54
焼津パパさん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ
今年の烏賊は釣れだし早かったせいか、早く終わるではないかと思ってました。
外海側はめっきり数型少なくなりましたね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月01日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝錬キロUP!
    コメント(8)