ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年07月03日

朝錬2キロUP!

7/2(水)くもり雨 午後から天気崩れる予報なので朝練行ってきました。

AM4:00着、風弱くA級ポイント空いてます~ニコニコ
ウキ釣り仕掛け出してエギングタイム!

鉄板餌木 YO-ZURIプレミアムアオリーQゴールドバレンシア3.5号

AM4:30 東の空が少し白め始めた頃、足元で烏賊パンチパンチ
そのまま竿を起こすとグィ~ン・グィ~ン 小さいながらも本日1杯目GET!男の子ニコニコ

300gぐらい?
画像をクリックすると拡大されます


AM5:15夜明けのゴールデンタイムです、本日もドラマがやってきました。
冷凍鯵のウキ釣り仕掛けにアタリです、ジィ・・・ジィ・・・ジィ・・・のアオリマチックのドラグ音...タラ~

竿を持って聞いてみると、ズッシリと重く型が良さそうです
およそ20mほどラインが出ました、ラインの出が止まったんでクラッチを入れてゆっくり巻き取り開始。

そして、聞きアワセ気味に竿を起こしアワセを居れたらグィ~ン・グィ~ン

かなりデ・カ・イ!
沖で浮いてので寄せるまでけっこう時間かかりましたが無事タモIN

2070g ♂
いやはやまだ7月なのに2キロUPが居るとは...(´゚Д゚`)ンマッ!!

画像をクリックすると拡大されます


釣ったすぐは2.5キロぐらいあるかなと思ってましたが2キロちょいでした。
〆た後に完全に水分抜いて量りました

画像をクリックすると拡大されます


AM6:30 3杯目も餌釣りに来ました、完全に居食い?
ウキが10cmほど入ったまま動きがないので軽くシャクって合わせたらグィ~ン・グィ~ン男の子ニコニコ

750gの食べ頃
画像をクリックすると拡大されます



AM7:30 この後心配された雨がポツポツ・・・小雨ですけど、風も出てきたので早めに納竿します。
雨

【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
                          PEライン エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号120m                         
              リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス3号60m


 

 






同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
羨ましいです。
Posted by 通りすがりには励みです at 2014年07月03日 21:49
通りすがりには励みですさんこんばんは。
コメント有難うございます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月04日 19:59
ば、化物ですね!
この時期に2キロとは…
Posted by 神の島人 at 2014年07月05日 17:37
神の島人さん、こんばんは。
そーですね、姿見てビックリしました...∑(゚ω゚ノ)ノ
まだ居残りが居ました。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月05日 21:09
Love-Fishさん、コンチャ^^

いゃいゃ・・・・・・・イカ釣りには一番厳しい時期だと
常々思ってた期間ですけど・・
まさかの2kアップですか@@

・・・・・・羨ましい限りです^^

まだまだ海の中はわかりませんね~♪
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年07月09日 09:21
瀬戸三平さん、( ^∇^ )ノ コンチワー
今年は水温上昇が遅れてるみたいで、7月でも親烏賊居ますね~

台風8号ノロノロなので早く通過してもらいたいです。
被害がないことを祈ってます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月09日 11:50
に に 二キロ><
現在の台風が行きすぎたら
そこにいなくても・・・アオリ倒してきます
15日より  OKINAWA
Posted by 六郎谷 at 2014年07月09日 17:06
六郎谷さん、こんばんは。
今台風8号近づいてます、雨風が更に強くなりました。
アオリの釣り場が台風で底荒れしてないか心配です~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年07月09日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝錬2キロUP!
    コメント(8)