ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年09月23日

秋烏賊

9/21(日)くもり雨 今週も超友H氏とカゴ釣りです。
予報ではくもりとのことですが、今にも降りだしそうな雲行き幸いなことに風が無くて釣り日和。

AM6:00いつものようにカゴ釣りの前、朝のエギングタイムです~ニコニコ

今日は朝マズメに満潮を迎え、エギングには好条件です、潮周りも大潮前の中潮で条件は最高~エギ
期待が持てます。

早速3投目にHIT!竿引きのアタリです、型は小さいけど活性が高そう

250gぐらい?

画像をクリックすると拡大されます


続けて2杯目HIT!これも秋烏賊サイズです。

200gぐらい?

画像をクリックすると拡大されます



3杯目も同じく秋烏賊サイズです。


画像をクリックすると拡大されます


およそ40分ほど遊び3杯GET!家族の食べる分はキープできました~男の子ニコニコ


画像をクリックすると拡大されます


さて、エギングが終わったらカゴ釣りですが、ちょうど小さいナブラが出たのでジグをキャストダウン

40cmぐらい?

しかし、2匹目を狙ったんですけどナブラが遠くジグが届かないのでこの1尾だけでした~タラ~

画像をクリックすると拡大されます


AM7:30カゴ釣り開始、潮が下げに変わり条件は最高のはずなんですけど、何故かアタリが無い。
餌取りは居るようで、毎回のように餌が無くなります、バリの仕業か?

昼前にようやく掌大の真鯛が連発!(画像ナシ)
時折、60cm近いボラが竿を曲げてくれただけでカゴ釣りは撃沈です~ビックリ

釣夕H氏の息子さんが唯一良型のチヌを上げました。

PM2:00雨が本降りになり慌てて撤収です~ダッシュ




遠投カゴ釣りタックル 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)フリームス4000               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

秋烏賊 秋烏賊 がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 




同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fish さん、コンチワ^^

おっ! 秋烏賊開幕ですか@@?

鰆は相変わらずまだまだ元気ですね^^
そろそろ、自分も烏賊刺し食べたくなりましたね~!
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年09月24日 09:38
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
遅れていた秋烏賊やっと入ってきたみたいです。
サゴシも小さいです、目の前をバシャバシャやられるとついジグ投げたくなります~(#^.^#)エヘッ4
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年09月24日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋烏賊
    コメント(2)