ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年04月13日

朝練

4/11(土)晴れ ぐずついてた天候も回復したので、Homeにエギング行ってきました~エギ

AM5:30着、最近夜明けが早まりこの時間帯でも釣りできます。
いつもの鉄板餌木YO-ZURIアオリ~Q K-9 3.5号 大分型をセットします。
風は向かい風だがそれほど強くなく釣りはできます、しかし良い時間帯なのにシ─('ェ')─ン…

先週は午後の短時間でキロアップを捕獲しましたが、世の中そう甘くはない~ムカッ
釣り始めてアタリがないまま1時間経過、そろそろ止めよううかと思ってましたが...

AM7:00これが最後の一投、丁寧に底を取って長めのフォールで探る。
ス・ル・ト!まさかのヒット!グィ~ン・グィ~ンのジェット噴射~イカ
型はまあまあみたいでジリジリジリ・・・とドラグが出る~タラ~
慎重に寄せてギャフ入れ、目測1キロ弱?

850g♀ 今季5杯目です、なぜか今年は♀のアオリばっかりですね~

画像をクリックすると拡大されます


これでボーズは免れる~テヘッ
しかし、今年は烏賊の数が少ない?この後30分ほど粘ったけど2杯目は出なかった~(-_-)ウーム…


4/12(日)晴れくもり 今日も昨日と同じ場所にエギング・ヤエンor遠投カゴのチヌ狙いです。

今日は久しぶりのヤエン釣り、前日スーパーで鮮度の良い鯵を1パック購入。
釣場にはAM6:00着、先行者2人ほど居たけど何故か“自分の指定席”は空いてました~テヘッ

餌釣りする前に、まずエギングから始めます。
いつものように鉄板餌木YO-ZURIアオリ~Q K-9 3.5号 大分型をセットします。

1時間ほどシャク・シャクしたけど反応ナシでヤエン竿2本投げこんでアタリを待ちます。
先行者のヤエン氏も烏賊のアタリがないとの事、まだ烏賊が回遊してきてない。

他に欲張って遠投カゴ釣り仕掛けのチヌ狙いもやってみる、カゴ釣りはまだ時期が早いのか?

アタリはおろか餌も取られないありさま、小魚も居ないもよう~(*´-д-)フゥ-3
先客のヤエン氏は早々に見切りをつけて撤収してます。

AM10:00過ぎ頃から風向き変わり釣り辛くなってきました~
カゴ釣りも仕掛けが風に流されポイントからすぐ外れる、更に風強くなって我慢も限界です。

AM11:00納竿 チ───(´゚ェ゚`)───ン 久々の完全ボ───( ゚ ρ ゚ )───ズ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞテヘッ


【エギングタックル】 Rod オリムピック NUOVO Calamaretti BIANCO GONCBS-832M
             リール シマノ(SHIMANO)08 セフィアCI4 C3000SDH

             PEライン ダイワ(Daiwa)UVF エメラルダス 8ブレイド+Si 0.8号
             リーダー 東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号




同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
こんにちは~。
食べて一番美味しいサイズのアオリですね。
まだチョット安定していないみたいですがこれからですよ、これから!
Posted by 釣四郎 at 2015年04月14日 10:31
釣四郎さん、( ^∇^ )ノ コンチワー
今年は遅れてるのか?いまだに数・型ともイマイチです~(-_-)ウーム…
ヤエンの餌釣り組はアタリもなく〝全滅″だったとか?
やはり数が入ってませんね~(*´-д-)フゥ-3
これから上向きになってくれると良いですけどね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年04月14日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練
    コメント(2)