ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2017年05月01日

近況

久しぶりの投稿です~男の子ニコニコ

4月に入って水温もだいぶん上がりました。
昨年、同時期はサヨリが釣れてたので情報収集がてらに調査へ...釣り

4/16(日)晴れ AM5:00大村湾の某ポイント到着、釣人の姿はなく一番乗りでした。
先行者が居ないとは、まだサヨリは釣れてないのか?暫くしたら地元のサヨリ爺がやってきました。

一年ぶりの再会に挨拶して、状況を尋ねると今年はサヨリの寄りが悪く数も釣れてないらしい。
AM6:00スタート、案の定アタリがない、餌も付いたままです。
そんな状況が2時間ほど続き、やっと待望のアタリです~男の子ニコニコ

型は30cm近い良型です、このサイズが数上がれば上出来ですけどこの後はサッパリ...タラ~

結局AM11:00頃まで粘りましたがアタリなく納竿、昨年より遅れてるのか?
月末頃に再トライの予定です~ムカッ


画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.4.16sayori28cm01.JPG

4/23(日)晴れ サヨリが駄目ならコノシロでもと南部の某ポイントに行ってきました~ダッシュ

コノシも確かな情報は少なく行ってみないと分からなかったのですが...釣り
AM7:00着のゆっくり出発、釣場は安の状誰も居ません~男の子ニコニコ
やはり釣れてないのか?サビキ仕掛けをセットして釣り始めます~針

地元の爺さんが散歩でこちらに来たので、コノシロの状況を尋ねてみました。

2週間ほど前は良く釣れてたらしいけど、最近はサッパリだと言ってました。

2時間ほど手返ししたら、コノシロが釣れだしましたが数が上がらない。

4匹釣った所で終了~ムカッ

画像をクリ大苗代のックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.4.23konosiro01.jpg

サヨリ・コノシロがダメなら残された釣りモノは烏賊です~エギ
4/27(木)晴れ 南部の某ポイントに行ってきました~ダッシュ

最近釣れだしたみたいとの情報、早めの出発AM4:00着先行者がベストポジションに入ってました。

ウキ仕掛け・ヤエン仕掛けを各1本出して狙います。

しかし烏賊の反応なしです、まだ回遊してないみたいで結局夜明けを迎えます。
朝マズメも烏賊のアタリはなし、だらだらと時間だけは過ぎていきます~タラ~

AM10:00先行者が帰ってベストポジションが空いたので入れ替わります~男の子ニコニコ

地合い・タイミングが良かったのか?ウキ仕掛けに待望のアタリがきました~

ジィ・・・ジィ・・・のアオリマチックの心地よいドラグ音、ラインを20mほど引き出されました。

充分に食い込ませ引き出されたラインを少しずつ回収、ズッシリと重い重量感です。

ここで差竿を起こしてアワセを入れます、がっちり掛かったみたいでジェット噴射が力強い~男の子ニコニコ

やっと釣れました、ボーズ脱出!今期2ハイ目アオリイカ~OK

アオリイカ 1.1kg


画像をクリックすると拡大されます
//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H29.4.27ika1.1kg01.JPG






同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事画像
釣り納め
エギング・フカセ
撃沈~(*´-д-)フゥ-3
寒い~((´д`)) ブルブル…
チヌ・ヘダイ
キビレ
同じカテゴリー(2017年釣行記)の記事
 釣り納め (2017-12-31 10:56)
 エギング・フカセ (2017-12-06 20:13)
 撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2017-11-28 19:39)
 寒い~((´д`)) ブルブル… (2017-11-22 20:32)
 チヌ・ヘダイ (2017-11-14 20:22)
 キビレ (2017-11-08 21:13)

この記事へのコメント
こんにちは
今年はアジも釣れないし今になってチヌが釣れるしどうなっているのか(泣)
サヨリ釣りも行ってないしイカが羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡
Posted by 海都3509 at 2017年05月03日 19:03
海都3509さん、こんにちは~(^◇^)
桜の開花が遅れた分、確かに海が遅れてますね。
外海のチヌが今になって釣れだし、大村湾のチヌも釣れ出したようです。
サヨリも遅れた分これから数が釣れたらと思います。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2017年05月05日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況
    コメント(2)