ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2018年04月06日

釣れません~ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

4/5(木)くもり 久しぶりの更新になりました~ニコニコ
釣りには行ってたんですがたいした釣果がなくUP!できませんでした。

明日金曜は雨大荒れ予報なので急遽行ってきました。
何時ものHomeへAM5:30着、餌仕掛けの準備してるとうっすらと夜が明けます。
狙いはチヌ釣りです、時期的には遅い感じですけど良い情報がなく期待薄です。
本命の顔が見えなくても、引きのある魚が遊んでくれたら良いですけどね~ニコニコ

今日は曇ってますが風はなく釣り日和になりそうです。
だんだんと夜明けが早くなります、その分釣行時間は長くなります~ニコニコ

AM5:50から実釣開始、潮は引いてます一投目、二投目とも餌は付いたままです。

暫く手返ししてると、竿引きのアタリです、掌級のチャリコ(小鯛)が針掛り~魚赤
厄介な餌取りが居ます、昨年からこの場所はチャリコに悩まされてます~タラ~

暫くチャリコに遊ばれて釣ってはリリースの繰り返し、一時間ほどで10匹は釣れました。
AM7:00過ぎやっと少しましな引き、あがってきたのは30cmほどの真鯛です。

塩焼きサイズですが何とか持ち帰りサイズが釣れました~男の子ニコニコ




しかしこの後が不発、餌取りも小鯛だけではないみたいでフグ・豆カワハギ?
ウキにアタリが出ないで針を取られたり、餌だけかすめ取られたり苦戦~タラ~

たまに弾きの良いアタリにだまされたり、鰡って最初はチヌみたいな引きですけど途中からは走り回り
腕ブラ~になります~タラ~



AM10:00小雨降り出したので、一旦車の中で休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
この雨PM2.5黄砂を含んでるみたいで車汚れます。

30分ほどで雨あがったので釣り再開、しかし餌取りで思うように釣果はだせず撃沈・・・ビックリ
AM11:30早めに納竿しました。




同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
第②Homeでフカセ釣り
Homeにカゴ釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 第②Homeでフカセ釣り (2018-11-06 20:01)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)

この記事へのコメント
こんちゎ
ちょうど季節の変わり目で魚も釣れないですよね、私も一緒です。
鯵のはしりが釣れ始めたので、あと半月くらいで釣れ始める予感です。
Posted by 海都3509 at 2018年04月10日 22:37
海都3509 さん、お久しぶりです。
やはり、季節の変わり目ですね?
今年は冬が冷え込んで1月は体調壊していけませんでした。
2月3月」もノッコミチヌ狙いましたが釣果がなく型が見れません。
3月後半」~4月はアオリイカ狙いで何回か竿出しましたがいずれも不発です。
沖の桜鯛もイ釣りものですが、マイチみたいで今年は行ってません。
これから先の釣りものになりますけど、アジの回遊を楽しみにしてます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2018年04月11日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れません~ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
    コメント(2)