ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...

エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集

2018年04月21日

久しぶりに沖釣り

4/19(木)晴れ 一年ぶりにアジ曽根に行ってきました。

今年は桜の開花が早く、桜鯛のシーズンも終盤です。
今年のアジ尾根の真鯛は全体的に低調らしく良い情報がありません~ムカッ

船長も乗り気ではなく、期待でき、ないと言ってました。
他の釣りものを提案されましたが、ウキ流しの醍醐味を味わいたくて船長に無理なお願いです。

お客さんは他になく自分一人の大名釣りです~男の子ニコニコ
AM5:30 真鯛の聖域゛アジ曽根”に到着、ちょうど夜が明けかかる時間帯です。

風弱く波高0.5~1m 移動性高気圧のど真ん中です、滅多にないベタ凪に恵まれました。

船長は魚探で反応を探してます、暫く走り回りようやく良い反応を見つけてアンカー投錨~イカリ
水深85m 棚60mからスタートします、潮は思ったより流れています。
自作の桐製120号のウキが船から20m位流れてようやく立ちます。

200mほど流して回収します、一投目二投目は空振り餌は付いたまま魚の活性がありません~タラ~

四投目に良くやくウキが消し込み初HIT!

画像は帰港後に撮影しました。
食べごろです、結局今日一番のサイズです。

真鯛 47cm

ヨコワ(クロマグロの幼魚) 53cm
良く引きました、片天秤掴んでハリス手繰ってたらハリスが人差し指に食い込んで痛い~タラ~

今日は入れ食いとまではいかないものの、終始ボチボチの食いでした。
真鯛 41cm

真鯛の他ゲストのアカイサキは活性が良く数も上がりました。

アカイサキ♂ 34cm

アカイサキ♀ 28cm

真鯛は小型主体でしたが、何とか10枚 何とか二桁は達成できました~男の子ニコニコ

真鯛の釣果

アカイサキの釣果

魚の食いは午後の下げ潮が活性が上がりましたが、小型主体~大真鯛は出ませんでした。

沖あがりは4時半です、帰りが遅くなります。

PM6:30 伊王島大橋の下をくぐりました“残業”したので帰りが遅くなりました~ニコニコ

PM7:00頃帰港 ヨコワの刺身は意外とあっさりでいくらでも食べられました~食事

同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
第②Homeでフカセ釣り
Homeにカゴ釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 第②Homeでフカセ釣り (2018-11-06 20:01)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)