ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年06月14日

朝錬~"^_^"

6/12(金)くもり 梅雨の雨合間、南部方面に朝錬エギング行ってきました。
前日夕方まで雨大雨警報、出撃が微妙でしたが雨は夜半には上がって何とか出られるみたい?

AM4:30出発、道中所々に濃霧が酷いです~びっくり陸上・海上とも濃霧注意報!警報!発令中!びっくり
視界は50mほどセンターライン便りに恐る恐る走る、車の運転にはかなり神経使いました~タラ~

いつもより時間をかけ安全運転、釣場にはAM5:15着~車

風はないけど霧が酷く視界10mまるで雲の中にでも入ったみたいです。
とりあえず支度をする、ウキ仕掛け2本出してエギング開始~エギ
案の定ウキが全く見えない、潮も流れてないのでそのままほったらかしで餌木をシャクル~エギ

AM6:00頃に餌木にHIT!しました...男の子ニコニコ
あまり大きくないけど念のためタモで掬う、足元も霧で視界悪くタモ入れも大変でした。

HIT!餌木 YO-ZURIプレミアムアオリーQゴールドバレンシア3.5号

500gぐらい?

画像をクリックすると拡大されます



今日は餌釣りより餌木が釣れそうな感じ?
また、餌木にHIT!今度は型が良い心地よいドラグ音ラインを10mほど引き出される~汗
慎重に足元まで寄せたらキロ近くある。
しかし、針掛かりが悪い足1本だったので慎重に対応したけどタモ居れでバラシてしまった~ビックリ

せっかくの良型だったのに~(*´-д-)フゥ-3
バラシ多影響か?暫く烏賊の気配なく沈黙の時間です~シーッ

1時間ほどアタリはなかったけどAM7:30過ぎ本日2杯目がHIT!男の子ニコニコ
最初釣れたサイズよりも型が良い、今度はばらさないよう慎重に掬います~エギ

HIT!餌木YO-ZURIプレミアムアオリーQサクラダイ3.5号

650gぐらい?

画像をクリックすると拡大されます



この後も餌木に何回か反応あったけど、途中で針外れが多かった~ウワーン
いっぽう、ウキ仕掛けには全くアタリが無いのですべて撤収。


AM9:45バラシの影響と潮が下がってしまってアタリが無くなりこのポイントは終了~ダッシュ

スカリで活かしてたので“黒烏賊”になってました~男の子ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます




帰りに一箇所叩いて見たら今年の新子か?

画像をクリックすると拡大されます



【エギングタックル】 Rod オリムピック NUOVO Calamaretti BIANCO GONCBS-832M
             リール シマノ(SHIMANO)08 セフィアCI4 C3000SDH

             PEライン ダイワ(Daiwa)UVF エメラルダス 8ブレイド+Si 0.8号
             リーダー 東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号 




最新記事画像
野母沖でウキ流し イサキ・真鯛
イラ((ナベタ・鳩ポッポ)
Homeでカゴ釣り
久しぶりのショア真鯛
久しぶりの釣行
Homeで久しぶりにカゴ釣り
最新記事
 野母沖でウキ流し イサキ・真鯛 (2019-12-13 21:57)
 イラ((ナベタ・鳩ポッポ) (2019-11-24 19:59)
 Homeでカゴ釣り (2019-11-06 20:05)
 久しぶりのショア真鯛 (2019-10-23 14:46)
 久しぶりの釣行 (2019-09-30 20:27)
 Homeで久しぶりにカゴ釣り (2019-07-11 19:50)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんちゎ^^

良いサイズの奴2匹も~@@
羨ましいーですね^^

だんだん烏賊も釣れなくなってるんですかね?
こっちの方も墨跡が消えて真新しい墨跡が見当たりません
全体的に食いが止まったって感じですか?
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年06月17日 11:31
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
烏賊は場所と時間帯しだいで釣れてますね~(^v^)

サイズ的には中小型主体になってます、今年は梅雨明けが遅れそうですね~?
水温が上がってしまうと烏賊は終わりです、このまま推移すればもう少し楽しめそうです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年06月17日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝錬~"^_^"
    コメント(2)