ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2015年06月18日

朝錬キロUP!~"^_^"

6/17(水)くもり雨 今週も梅雨の雨の合間の朝錬釣行、南部方面にエギング出撃です~エギ

AM5:00着、風なしの先行者なしベストポジションを確保。
今日は大潮朝の8時頃が満潮なのでその前後が地合い、条件的には最高ですけどね...

YO-ZURIアオリーQエースレッドコアベイトオレンジ3.5号  
この餌木最近出番がなくて餌木バックに眠ってましたけど、久しぶりに使ってみます~エギ

暫くシャクってたらラインが微妙に引っ張られたような~(。'I')ん?

子烏賊でした!

画像をクリックすると拡大されます


朝マズメはオレンジカラーが良く当たってます~エギ
最近は小さい個体が多くなりました、その後も同サイズを1杯追加する~エギ

AM8:30満潮から下げに変わった好地合に突入。
雨が降ってきました、予報では夕方からなのに早く崩れるのか?
風も吹いてきたので長くやれそうもない、合羽を着て頑張ります。


何時ものように2段シャクリ2回の後アップアップ 長めのテンションフォールダウン
餌木が着低する前にラインが微妙に弛むビックリ これって烏賊のアタリかな~(。'I')ん?

一呼吸置いてアワセを入れたら〝ドン ジュリジュリジュリ・・・”汗汗汗

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ドラグが唸りラインが引っ張り出されます~タラ~

型が良さそうで久しぶりのトルクのある引きです、何度もラインを引き出されました。

先日も良型のアオリを目の前でバラシたので、慎重に寄せて無事ランディング~(*´-д-)フゥ-3

1.3kgぐらい?♂


画像をクリックすると拡大されます


久しぶりのキロアップ!この烏賊で今期キロアップは3杯目かな?
今年の烏賊、序盤は出遅れたが最後の追い込みです、まだまだ釣れそうな予感です~テヘッ

集合写真です


画像をクリックすると拡大されます





【エギングタックル】 Rod オリムピック NUOVO Calamaretti BIANCO GONCBS-832M
             リール シマノ(SHIMANO)08 セフィアCI4 C3000SDH

             PEライン ダイワ(Daiwa)UVF エメラルダス 8ブレイド+Si 0.8号
             リーダー 東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号




同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事画像
久しぶりのコロダイ
冬眠中です...ε-(‐ω‐;)
朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;)
朝錬エギングorカゴ釣り
新たな場所でカゴ釣り
アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT!
同じカテゴリー(2015年釣行記)の記事
 久しぶりのコロダイ (2016-10-31 11:58)
 冬眠中です...ε-(‐ω‐;) (2015-12-16 22:04)
 朝錬エギング撃沈~ε-(‐ω‐;) (2015-11-18 20:26)
 朝錬エギングorカゴ釣り (2015-11-09 16:16)
 新たな場所でカゴ釣り (2015-11-04 15:49)
 アジ終わって、思わぬ○○○○がHIT! (2015-10-28 09:46)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんちゎ^^

ナイスサイズ釣ってますね~~^^
うらやましか~~~~><
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年06月19日 12:47
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
久しぶりのキロアップ、ドラグチリチリ・・・の引きを堪能できました。
今年は遅れてた分まだ釣れそうですね~(^v^)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2015年06月19日 16:03
Love-Fishさん、こんばわ~^^

あら!・・あら!・・・
デカイの釣ってますね^^
羨ましい~~~~

春烏賊の時期がだいぶづれてましたんで
まだまだ釣れそうな感じですか??
小さいのは新子ですかね?

新子なら去年と違って順調に卵も孵り秋烏賊楽しめそうですけど
ど~ですかね^^;?
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年06月23日 22:54
あら・・・すいません^^;
コメントしてるの気づかず
2度目のコメントしてました
申し訳ありません><;
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2015年06月23日 22:56
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
良いんですよ、コメント何回でもOKですよ~(#^.^#)エヘッ
早生まれの個体でしょうね?
アオリイカの産卵時期も長いですね、10月頃でも卵持ちが釣れたりします。

週末の土日天気は良かったんですが、行きそびれました。
Posted by LoveーFish! at 2015年06月24日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝錬キロUP!~"^_^"
    コメント(5)