ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2020年07月06日

野母沖で夜焚き釣り

7月2日(木)くもり 梅雨の雨の間隙を突いての釣行になりました~男の子ニコニコ
予報では翌朝まで雨降水確率10% 波も1mと穏やかで釣り日和みたいです?

PM4:30出港 急に釣行決まったので他にお客さんは居なく自分だけの殿様釣り...男の子ニコニコ

1時間ほど走ってポイントに到着しました、風なし波なしのベタ凪です。

水深58m付近にイサキの反応あったので投錨 デッコー・・・イカリ
PM5:45 釣り開始です釣り

タックルはDaiwaインターライン50号3.1m  シマノ電動丸3000番 道糸PE6号 錘100号
ハリス5号全長4m枝針2本吹流し コマセ付け餌とも沖アミの片天秤釣りです

何回か打ち返したらアタリです本命のイサキ、型は良型です魚青

画像は帰港後に撮影しましたカメラ


イサキ 36cm

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3isaki38cm01.JPG

入れ食いにはなりませんけど、本命のイサキはボチボチ釣れます。
集魚灯が灯るPM7:30 までにイサキ約20匹くらい釣ったかな?

集魚灯が灯ると今まで釣れてたイサキがばったりと食わなくなりました。
これは、いつものパターン 魚が集魚灯に付くまでしばらくかかります。
1時間ほど空白の時間をすごしましたが、PM8:30再びイサキが釣れだしました~男の子ニコニコ
集魚灯+コマセの効果が効いてきました、こうなると魚が船下に付くので入れ食いか?

第2本命のマアジも食いだしました、型も良いし旨そうです~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
アジは口切れしやすいので、巻き上げ取り込みも慎重に最後はタモ網で掬います。

入れ食いではないもののアジイサキが順調に釣れてます~男の子ニコニコ

マアジ 37cm

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3aji37cm01.JPG

でっかい サバ! 夜焚きにはつきものです、マサバでこれだけの型ならお持ち帰りです~男の子ニコニコ
ただ、アジが食ってるときサバが掛かると最悪です 仕掛けは駄目になりアジもバレてしまいます。
塩サバで食ったら旨いかな?即〆て血抜きします。

マサバ 46cm
//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3masaba46cm01.JPG

イサキ アジはボツボツと釣れてます、他真鯛の30cm ヨコスジフエダイ アラカブなど釣れました。
翌朝、夜が明けたたアジはぱったりと食わなくなりました。
イサキも朝方入れ食いはなく単発になりました、AM6:30終了 沖上がりです~タラ~

12時間 通しで釣ったので激疲れ~ウワーン

釣果 イサキ36cm~25cm 約60匹 マアジ37cm~30cm 約30匹 サバ46cm~35cm 5匹
真鯛 30cm1匹 ヨコスジフエダイ 35cm1匹

イサキの釣果 ①

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3isaki02.JPG

イサキの釣果 ②


//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3isaki01.JPG

アジの釣果

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3aji01.JPG


サバの釣果

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/R2.7.3saba01.JPG






同じカテゴリー(2020年釣行紀)の記事画像
野母沖でウキ流し
五島灘でイサキ夜釣り
久しぶりの釣行
同じカテゴリー(2020年釣行紀)の記事
 野母沖でウキ流し (2020-11-14 19:12)
 五島灘でイサキ夜釣り (2020-06-03 21:40)
 久しぶりの釣行 (2020-04-09 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野母沖で夜焚き釣り
    コメント(0)