ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2007年05月27日

イサキ釣り Part1

5/26(土)晴れ AM11:30出港 今日の狙いは今が旬のイサキ釣りですサカナ

釣り場所 上五島○島周辺

昨日来のウネリが残るが風弱く、海況はマズマズ 西の風 波の高さ1.5m前後

PM2時最初のポイントに到着 水深48m 早速仕掛けを入れるがあいにくの潮止まりビックリ
アタリもなくすぐポイント移動⇒20分ほど移動  水深35m 魚探にも良い反応ありサカナ
投入すかさず \(^o^)/ HIT!
イサキ釣り Part1

最初の獲物は30cmオーバーのイサキ !(^^)!
こらから1投ごとにイサキの入れ食いです、もうどうにも止まらないくらいの入れ食い・・・ 爆弾

さて、これから明日の朝まで延々15時間以上の長丁場の釣りですサカナ

ダウン自慢のタックルです 夜焚きイカ専用機

SHIMANO電動丸3000XT Daiwa HXインターライン帆影T50号3.1m


ダウンこちらはイサキ専用機です

SHIMANO 電動丸4000XT  Daiwa HZ スーパーインターライン 剣崎T 80号300
                   
      
どちらも、仕掛けの自動棚停止機能がついておりたんへん便利です。続く





同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事画像
エギング終わり?
エギング フカセ
イカまだいけるか?
12/15 かなり渋くなってきました・・・(__)
12/9 渋くなりました...(__)
12/8 水温下がり食い渋り(=_=)
同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事
 エギング終わり? (2007-12-24 21:20)
 エギング フカセ (2007-12-23 22:20)
 イカまだいけるか? (2007-12-22 22:02)
 12/15 かなり渋くなってきました・・・(__) (2007-12-16 20:43)
 12/9 渋くなりました...(__) (2007-12-10 08:06)
 12/8 水温下がり食い渋り(=_=) (2007-12-08 21:08)

この記事へのコメント
お~、

立派なイサギ、刺身で最高でしょうね^^。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年05月27日 23:30
おはようございます!
見事なイサキですね(^-^)
以前朝市でイサキを買ってきて食べたんですけど、この時期のイサキは本当においしいですよね(^-^)

ショアルアーを使って釣れてくれるといいんですけど・・・(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年05月28日 06:47
侍さん、毎度です。。。(^^)

久しぶりの船釣りでしたが、潮天気に恵まれイサキは良く釣れました。

イサキは今が旬 脂も乗り刺身は最高でした(^^)
Posted by Love-Fish! at 2007年05月28日 11:32
ryoukeiさん、毎度です。。。(^^)

イサキは梅雨頃が一番脂も乗り、お腹には卵も沢山はいってます...

刺身・塩焼き・煮つけなど 釣り人の特権か?

新鮮な旬のものを食べられ幸せです。。。(^^)

ショアルアーではなかなか厳しいでしょうね。。。
Posted by Love-Fish! at 2007年05月28日 11:40
BigCatchです、先日はコメントありがとうございました。

質問! 5/20のブログの活きアジ、どこにうってあるのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

ネットで見つけた活き餌用の特許掛け針を買ったのですが、活き餌が手に入りません(釣れればいいんでしょうが…)。 佐世保近郊にもあるかなぁ。
Posted by BigCatch at 2007年05月28日 17:12
ばんは~!

美味そうなイサキですねぇ!!
私はイサキは釣ったことがありません・・・。

天気もよさそうで最高の釣り日和でしたね^^

私は最悪のウネリの中で釣りしました;;
Posted by ちょう at 2007年05月28日 18:54
BigCatchさん、こんばんは!

餌用の活きアジですが、長崎市為石町のショッピングセンターにあります。
店の名前、住所はちょっとわからないんですが今度調べときますね。

このアジ天然ものではなく養殖ものだそうです。
サイズも18cm前後で泳がせ釣りには最適なサイズですね!
価格も1尾¥50-で激安。。。 ただ佐世保からだとかなり遠いですね。。。

ブクブクで生かして運ぶのも時間とコストがかかり厳しいですね (=_=)

実は私この活きアジを持っていったときは活きアジには当たらなく、エギにばかり釣れてます(=_=) なんかめぐり合わせが悪いですね!

つい最近まで大村湾(西彼町)のほうでも餌ように最適のアジが釣れてました!
Posted by Love-Fish at 2007年05月28日 20:17
ちょうさん、こんばんは!日本海ジギングお疲れ様です。

久しぶりに好天に恵まれ無風ベタ凪の良い釣り日和でしたね !(^^)!

イサキの食いは良く入れ食いを堪能しました、他剣先イカも釣れましたよ。

前日の午後2時頃から~翌日の朝8時過ぎまで延々18時間 丸々2日分釣ったので疲労困憊で、腰にこたえてますが久しぶり良い仕事しました。

イサキは今が旬で美味しい食べ方は皮焼き刺身です !(^^)!

後半戦Part2も乞うご期待!
Posted by Love-Fish at 2007年05月28日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イサキ釣り Part1
    コメント(8)