ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2016年12月06日

久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ

二週連続の日曜雨になり、日曜釣師は受難です、この時期の雨は辛いし当然釣休です~ガーン

12/5(月)晴れ 前日、餌などを仕込んでたので平日釣行となりました~針
平日なので遅出しの出発、AM7:00過ぎにHomeに到着~釣り

ちょうど夜が明けた頃です、寒くなく風なし先行者なしの釣り日和です。
今日は久しぶりにフカセ釣り、撒き餌・仕掛けの準備が終わり釣りスタ~ト...釣り

今までこの場所は遠投カゴ釣りで狙ってました、餌取りが減ってればフカセが面白い。
Bのウキの半誘導、ウェイトスイベルB棚を2本弱ハリスにはガン球打たない完全フカセ仕掛けです。

まだ水温は下がってなく、案の定餌取りだらけです。
潮も流れてなく、ウキに変化もなく投入の度に付け餌がかすめ取られてます。
このポイントで暫く粘ってみたものの掌大の小鯛だけで望めそうもないので移動します~車
チャリコ(小鯛)


画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.11.30kotai01.JPG

第二HomeにAM9:30着、この場所は冬から春先は真鯛・チヌの実績が高いポイントです。

向かい風が少々ありますが潮が適度に流れてるみたいで仕掛けを変更します。
0号のウキにG2のスイベル・ハリス2号を2ヒロ・チヌ針3号のウキ止めシモリ玉ナシの全層沈め釣りです。
十分に撒き餌を打って何投か打ち返してたら餌も取られだしました、ここも餌取りは居ますね。

そして、全層沈め釣り特有の竿引きのアタリです、人差し指に掛けてたラインがバチバチバチッ・・・タラ~

アワセを入れ、リールのベイルを起こし巻上げにかかりますズッシリと重く手応えは十分でしたが...ビックリ

ナント!“竿タタキ”のアタリです~アチャー(´・ω・`)にやり
十分に魚の引きを楽しんで上がってきたのは案の定“BARI(アイゴ)”でした~テヘッ
それも40cm近い大型です、通りで引きが強かった~男の子ニコニコ

BARI・ヤー(アイゴ)


画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.11.30bari01.JPG

その後、潮の流れも良くなったのか?投入の度にアタリが出ます~サカナ
このサイズの「小鯛バチバチバチッ・・・とラインが弾かれてビックリしますね~(*`ロ´ノ)ノタラ~

小鯛(チャリコ)25cm


画像をクリックすると拡大されます

//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.12.5madai25cm01.JPG

活性が上がったのか?この後も小鯛・バリが連発します~男の子ニコニコ
針を飲み込んでリリ~ス出来なかった小鯛はキープ!
AM11:30 バリ・小鯛の攻撃の一瞬の隙をついてチヌがHIT!

最初は良く引いたのでてっきり良型の真鯛と思いました~にやり
もう“寒チヌ”越冬前の荒食いか?魚体も綺麗で肥えててコンディションの良い魚でした~サカナ

メジャー当てたらちょうど40cmです1キロ弱位?
フカセで釣ると魚の引きをダイレクトで感じるので楽しいですね~男の子ニコニコ

チヌ 40cm

画像をクリックすると拡大されます
//img01.naturum.ne.jp/usr/s/a/k/sakagu1224/H28.12.5tinu40cm01.JPG


その後潮の流れが止まって、バリ・60cm近いボラが連発します~(*´-д-)フゥ-3


ボラの容赦ない攻撃で腕がぶらぶらになり“撃沈・納竿” 潮の流れ次第でこう変わるとはね~ムカッ

堤防廻りまだ水温が高く餌取りたちも活発です、次の寒波で水温下がる頃には良い魚が釣れるかびっくり





同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事画像
釣り収め
フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;)
今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3
エギング・カゴ釣り
エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩
エギング・カゴ釣り
同じカテゴリー(2016年釣行紀)の記事
 釣り収め (2016-12-26 20:25)
 フカセはチャリコで撃沈!~ε-(‐ω‐;) (2016-12-20 20:44)
 今週も撃沈~(*´-д-)フゥ-3 (2016-11-20 20:06)
 エギング・カゴ釣り (2016-10-25 21:16)
 エギング不発でもカゴ釣り魚種多彩 (2016-10-21 11:16)
 エギング・カゴ釣り (2016-10-12 13:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりフカセ釣り・久しぶりのチヌ
    コメント(0)