ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2007年07月16日

7/16 ランガンキス釣り

7/16(日)くもり雨 台風通り過ぎても天気はすっきりしない

予報では曇り時々午前中雨降水確率70%雨
今日はサーフのキス釣り AM6時到着、天候悪い 海の濁り少々・小雨もよう風は南風強い

早速、仕掛けをセット 7/1に爆釣したポイントに投げる シーッ 
でも、アタリ少なく小型が数匹で食いが悪い やはり台風で群れが散ったようだ?

こうなったら足で稼ぐしかないダッシュすぐさまポイント移動2~3尾釣ったらポイント移動の繰り返し

約15匹釣ったところで、場所を大きく移動その距離25キロあまり車

AM8:30 第2ポイント到着
この場所も食いは悪い、ボチボチって所5~6尾釣ってまた移動車

AM10:30移動移動の繰り返しで 5番目のポイントで良型のグチ(イシモチ)GET!!
けっこう引きが強くキスだったら30オーバーの引きだったが...サカナ


そして立て続けキスの良型W・トリプルHIT...サカナ


この場所キスが固まって居るのか1投ごとにHIT!! しばらくは入れ食い状態ニコニコニコニコニコニコ
本日最大サイズ24cmもでました男の子ニコニコ

本日の釣果です 早朝から延々7時間あまり、けっこう疲れましたテヘッ
画像をクリックすると拡大します


サカナ釣果 キス24cm~小型まで約40匹 グチ30cm1匹 イイダコ2杯 エソ1匹サカナ
『釣行時間』AM6~PM1時

サカナキス釣りタックルサカナ
竿 NFT ダイヤフラッシュ パーフェクション 27号 4m  長年使ってます良く飛びます
リール Daiwa エンブレムX 4500H  このリールもサーフ用ではないですけど遠投使用です。
道糸 GOSEN テクミースーパー砂紋2号
ハリス GOSEN ホンテロン1.5号
オモリ フジ 海草天秤遊動25号 
針 オーナー針 OHキス競技用10号
テーパーライン GOSEN テーパーライン 力糸 4号←12号(クリアー)

   




同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事画像
エギング終わり?
エギング フカセ
イカまだいけるか?
12/15 かなり渋くなってきました・・・(__)
12/9 渋くなりました...(__)
12/8 水温下がり食い渋り(=_=)
同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事
 エギング終わり? (2007-12-24 21:20)
 エギング フカセ (2007-12-23 22:20)
 イカまだいけるか? (2007-12-22 22:02)
 12/15 かなり渋くなってきました・・・(__) (2007-12-16 20:43)
 12/9 渋くなりました...(__) (2007-12-10 08:06)
 12/8 水温下がり食い渋り(=_=) (2007-12-08 21:08)

この記事へのコメント
長い釣行お疲れ様でした!!

やはりキスは足で釣れ!ですね(^^)


おっと写真を観ると、エソちゃんが一匹混じってますね(^0^)

イカ釣りと違って、色んな魚が上がってくるのも
投げの楽しいところでしょうか(^。^)
Posted by へっぽこ釣り師 at 2007年07月17日 00:28
よっしいさん、こんにちは!!

エソがキスだったら30オーバーのヒジタタキサイズです!

昨日は小雨交じりの天気の中、拾い釣りしながらの移動移動の繰り返しでした。

昨日の走行距離約100キロ 最後のポイントでようやく入れ食いしました。
Posted by Love-Fish! at 2007年07月17日 10:33
こんにちは。
イシモチって釣ったことが無いです~!
まさに、キスは足で釣れを実践しておりますね(^o^)
お見事です!
エソ君も掛かるんですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年07月17日 12:30
焼津パパさん、こんにちは!!

イシモチ>長崎ではイシモチのことをグチって言います。

エソと同じで水深20m以上の砂泥地に生息して虫餌などでたまに掛かりますよ!

エソは小型のキスを食いついて上がってみました、グチとエソは早速蒲鉾でいただきました(^_^.)

キスはアタリが遠くなると移動したほうが数は稼げます!!

ラン・ガン&キスですね!!(●^o^●)
Posted by Love-Fish! at 2007年07月17日 13:27
こんにちは!
厳しい状況でもきっちり結果を出されてますね(^-^)
私も見習わないとp(^-^)q

主のネコちゃんは行儀いいですね(^-^)
私は以前、唯一釣り上げたアジを盗まれて、ネコ嫌いになりました(笑)
Posted by ryoukei at 2007年07月17日 14:48
こんばんは~。

爆釣してますねぇ!
キス釣り行きたいです!
本当に行きたいのに日曜はアオリとの2択で悩みます・・・。

夜に狙えれば文句なし!ですがアナゴの猛攻くらうし・・・。
Posted by ちょう at 2007年07月17日 19:41
ryoukeiさん、こんばんは!!
キス釣りはダメだと判断したら迷わず場所移動することですね!
昨日は何箇所もポイント移動、最後の最後にやっと穴場を見つけました(^^)

主のネコ(=^・^=)ちゃんも、釣人たちに可愛がられ餌には不自由してないみたいです(笑)
Posted by Love-Fish at 2007年07月17日 20:20
ちょうさん、こんばんは!!
やはり今のところキス釣りは堅釣です、まだアオリにも未練はありますがキス釣りはボーズの心配はないみたいです。
たまには一発大物狙い、アオリ狙いもやってみたくなります!
Posted by Love-Fish at 2007年07月17日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/16 ランガンキス釣り
    コメント(8)