ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2007年08月05日

8/5 残党狩りPart2

8/5(日)晴れ 昨日の続き!? AM5:00まだ薄暗い中ポイント到着
昨日は午後からの短時間で1kg.500g2ハイ仕留めたので、今日も張り切って朝一から勝負パンチ
AM5:30完全に明るくなり、釣れそうな雰囲だが!(^^)!

あいにく潮は干潮 エギ着低後2段シャクリそのままスローリトリーブ

底スレスレをなめるようにデッドスロそしてついにHIT!!\(^o^)/
8/5 残党狩りPart2

500g♀
 開始早々のすぐヒットで今日も入れ食い爆釣なるか?(^^)



HIT餌木 YO-ZURI プレミアムアオリーQサクラダイ3.5号(アワビ貼り)

幸先良いスタート メスが釣れたのでオスが釣れるのを期待したんだが...(-_-;)

全く後が続かず~気配なし(T_T)   AM7時 第1ラウンド終了ガーン

第2ラウンドはカゴ釣り といっても場所は同じ所 狙いはマダイ・チヌ

竿・タックルを変更 いつもなら小鯛などボウズはナシで何か釣れるんだが…?
時折ボラ・バリなどが掛かるのみで今日はさっぱり、納竿前にカワハギが1匹ウワーン


ネコもあきれて寝てましたネコ 8/5 残党狩りPart2

PM3時納竿 朝から延々10時間あまりの暑さでかなり体にこたえました(T_T)/~~~
釣れなかった原因は・・・潮のせいか・腕のせいか?また近々リベンジします!!(-"-)





同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事画像
エギング終わり?
エギング フカセ
イカまだいけるか?
12/15 かなり渋くなってきました・・・(__)
12/9 渋くなりました...(__)
12/8 水温下がり食い渋り(=_=)
同じカテゴリー(2007年釣行紀)の記事
 エギング終わり? (2007-12-24 21:20)
 エギング フカセ (2007-12-23 22:20)
 イカまだいけるか? (2007-12-22 22:02)
 12/15 かなり渋くなってきました・・・(__) (2007-12-16 20:43)
 12/9 渋くなりました...(__) (2007-12-10 08:06)
 12/8 水温下がり食い渋り(=_=) (2007-12-08 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは!

さすがにこの時期の10時間釣行は気合ですね^^;

まだ烏賊が釣れているのにはびっくりですねぇ・・・。


カゴに反応がないのはショックでしたね。
やはりこの暑さで水温も問題なんでしょうか?
Posted by ちょう at 2007年08月05日 23:06
おはようございます。
すごい・・・
自分は。。いってましたが、、やっぱり夏なのでこまいチヌしか釣れません。
Posted by りょーた at 2007年08月06日 05:28
ちょうさん、おはようございます!!
さすがに日中の暑さこたえます(ToT)/~~~
どうやら水温が急激に上がったので、魚のほうも食い渋りでしょうか?
また近々行ってみます!!
Posted by Love-Fish! at 2007年08月06日 08:30
りょーたさん、おはようございます!!
昨日は久しぶりに食い渋られ...撃沈 凹 凹 凹(-_-;)
朝まずめに岸近くを良型のチヌが泳いでました!!
Posted by Love-Fish! at 2007年08月06日 08:35
こんにちは。
開始早々のヒットって安心するけど、その後苦戦するって多いですよね。
アオリイカいいな~マヂ釣りたいっす!!
夏の10時間はキツイですね!
日陰で釣りができる場所があればいいんですけどね。自販機も近くにあって(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月06日 11:38
焼津パパさん、毎度です~(^_^)
昨日は幸先よいスタートでしたが~後が続かづ…(-_-;)
エギングの難しさがしみじみわかりました
8月になっても親イカ(産卵イカ) アオリイカの産卵期はけっこう長いですね?

日中の暑さ対策は、釣り場が車横付けなので車の陰で暑さをしのんでます。日が昇るにつれ車の向きを変え陰を作り、なんとかしのいでます(^^)
何とか釣りはできますが...影がなかったら焦げて死んじゃいますよ(笑)
それに12Vで動く車用の扇風機も役に立ちます。
車がそばに持ってこれない場所は“ビーチパラソル”の出番です!!
Posted by Love-Fish! at 2007年08月06日 13:12
こんにちは!
今の時期日中の釣りはハードですね(^_^;)

そんな中でも確実にゲットされるところが、さすがです(^-^)b

主ちゃんもヘバリ気味ですか?(笑)
Love-Fish!さんも体に気を付けられてくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年08月06日 16:35
ryoukeiさん、こんばんは!!
確かに日中の釣りは“地獄”ですね...(-_-;)
熱中症・紫外線対策には、つばの広い麦わら帽子・サングラス・日焼け止めクリーム・綿100%の長袖シャツ・通気性のよいフィッシングパンツなど...
それにこまめな水分補給をしないと熱中症でたおれます。

夜釣りも良いですけど一晩中通しでやると昼釣り以上に疲れます...(笑)
今週末は潮が良くなるのでイカ・チヌ・マダイなど期待してます\(^o^)/
Posted by Love-Fish at 2007年08月06日 20:21
いいですね~

まだ釣れるんですか?羨ましい^^!!。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年08月09日 23:25
侍フィッシャーさん、おはようございます!!

まだ8月になってもまだ生き残りがウロウロしてます(^^)

例年ならとっくにシ-ズンOFFですが、今年はへんです?

他の場所では新子もボチボチ上がっているようで、これから秋イカ+親イカ両方楽しみたいと思ってます...(#^.^#)

親イカがペアリングせずに来年まで生き残り、もっとでっかくなってくれれば良いですね!!
Posted by Love-Fish! at 2007年08月10日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/5 残党狩りPart2
    コメント(10)